日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

2017-01-01から1年間の記事一覧

滑狼オールナイト*0806

狩野さん出演のためあのテーマソングからスタート。 【OPV】 前回ルミネハイライト くっきーさん&安村さんのコンビ芸人くだり 【OP】 狩野さんおかえりと。滑狼なので河本さんからオリに入っていませんでした?と聞かれると片足突っ込んでましたとのこと。 …

人狼喜劇*0618

人狼:亀田乱(岡部さん)、大峰不二子(小林さん)、西川五右衛門(吉田さん) 裏切り者: 法堂万太郎(林さん) 占い師: 川谷文春(広大さん) 霊媒師:井下裕介(吉村さん) 騎士: 狩野英子(みのるさん) 島人(村人): 賀利楠雄(寺内さん)、 江角…

滑狼*0617

【OPV】 ルミネハイライト:板さん1人でバトルを戦っていましたが、最後の最後瀬下さんの活躍で芸人チーム勝利! 大滑狼ハイライト:大川さんがシューさんをコール。本物登場。次にバンバンさんをコール。→来るか? 河本さん「これのためだけに大阪から呼ばれ…

大滑狼@よみうりホール*0401

【OPV】 ・オワライヤーゲームの1コーナーから始まった滑狼が大イベントにという内容を映像に(その当時の映像もあり) ・ベストハイライト 2015.12.18 野田さんが占い師で滑狼を当てる。残り10秒で占い師だと名乗り出て、占い結果を発表する流れ(シュミレ…

大阪旅行記*3/25-3/28

遠征を兼ねての大阪(東京)旅行記。 実家に戻ったので東京に行くことさえもお出かけに。なんか寂しい。 とりあえず25日にこちらに コマンダンテを見に行ったのですが、面白かったてす!勿論、みなさん面白いし、ネタもコーナーもお腹抱えて笑わせていただき…

滑狼@NGK*0326

【OPV】 前回NGKハイライト 【OP】 初登場組まず、酒井さん。新喜劇と事情が違うけど大丈夫?1人だけど大丈夫?と河本さんが振ると酒井さんはギャグやっていいですか?と問いかけますがダメっていう返事が帰ってきます。(その後ギャグはやりました) 祇園。…

4月に大滑狼が開催されます。:滑狼ルール

4/1(エイプリルフール)に大滑狼が開催されます。 東京では大きな会場で滑狼は開催されたことがないので少しまとめてみました。 ▼滑狼ルール 滑狼は簡単に言う人狼ゲームに大喜利を加えたゲーム。少し人狼ゲームとは違う部分が出てくるので要注意です。 ▽役職…

滑狼*0121

【OPV】 ルミネダイジェスト:板倉さんによるもう中さん洗脳 NGKダイジェスト:大阪芸人で滑狼予想に盛り上がってる中輪に入れない宮地さん「答えいじれよ!面白くないだろ!」→滑狼注意報って何? 【OP】 まず大山さんの位置。最初から前のほうに行くといろ…

名古屋旅行記*0115

今更ながら名古屋旅行記を。私自身初めての名古屋。前日に夜行バスに乗車。 今回はVIPライナーの3列シートを利用。 バス車内は通路は狭いかな?と感じましたが、座席は比較的大きめでした。ブランケットの他にミニ枕が2つ座席にあったのが大きかったですね。…

滑狼@名古屋*0115

【OPV】 ルール説明 【OP】 名古屋初開催!なのでルールが分からない方と河本さんが投げかけるとお客さんがかなり手を挙げる→田村さん「ほとんどやん」→河本さんが振る→田村さんの流れの繰り返し。 笑っていただくだけのライブという趣旨説明。その中で"笑い…