日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼*0125

【OPV】
ニブンノゴ!FOREVER
ニブゴ滑狼ハイライト
~滑狼が長く続いたのはこの3人のおかげです~

 

【OP】
・久々のラバーガール出演。4~5年ぶりくらい。
 気持ちは常に滑狼。たぶん定まってない?(笑)

・役職の改変。
 モノマネ芸人は大御所、占い、マッスルの中で一番最初に消えた役職に自動的になるということに。

 

【役職】
《滑狼》 ⑦兼光さん、⑧飛永さん、⑫森本さん
《裏切》 ⑭くっきーさん、①大川さん
《占い》 ⑩ナダルさん
《マッスル》 ⑤稲田さん
《大御所》 ⑪宮地さん
《コンビ》 ②西野さん、⑬岩橋さん
《火傷》 ⑥ロッシーさん
《モノマネ》 ④篠宮さん
《芸人》 ③大水さん、⑨熊プロさん

 

(1日目・昼)
「今日のフワちゃん影武者かも」なぜそう思った?
・篠宮さんの回答「固ちゃん」で大水さんめっちゃ肩上下して笑ってた。

ナダルさんはナダルさん。(西野さん)ナダルさん「ありがとう西野 腹立つけど」
ナダルさん「西野はネタ書くけど大喜利はこんなもん」「よくそんなんで(ネタ)任せられるな」
・宮地さんのガラケーは滑狼っぽい
→大川さんの援護射撃でスケッチブック殴りつけ
→「終わらすなよ! 来月放送作家なんだよ 最後くらい楽しませろよ」
・篠宮さん「ガラケー書いて放送作家なれるんですか?」
・宮地さん「 なれるよ!(キレぎみ)」
・宮地さんの答えはあんな書く時間あるってことは決まってる
・くっきーさん、大川さんは大丈夫
・稲田さんは本人の回答、熊元さんは滑狼の回答。

大川さんはシューレスジョー。篠宮さんはジョーレスシュー。

→熊プロさん追放

岩橋さんのアイマスクヘッドホン付けた後のボケ。

 

(1日目・夜)
◎大御所
・ほんとに危なかった。
・大御所は初めてとのこと。
・(考える)時間が短いから滑ると思ってたけど、時間は関係ない。
・来月から作家!なので、有終の美を飾りたい。最後はウケたい。
・次のお題は「いいお題」
・緊張でお題確認もう1回!

 

◎マッスル
・味方は分からなかった
・宮地さんがかわいそうだった。(自力だったと思う)ので、最後まで見届けたい。記念なので!
→宮地さん守(河本さん:記念もくそもない!)

 

◎滑狼
・飛永さんが疑われていない
・兼光さんが答え間違えた
・森本さんはロッシーさんに疑われたので捕食したい
 →大御所かも?
・大水さん。大川さん、くっきーさんが怖い
・ロッシーさんはロッシーさん(という役職)。ルールも分かってない
・篠宮さんは個性強いから怖い
・森本さんに捕食先を任せたい
・ロッシーさんいきたいけど怖いので避ける。
・くっきーさんは大喜利を普通に見たい。
・稲田さんを捕食してコンビ並べる?
・西野さんなら、大御所でもなく、守られもしないだろう。
→西野さん捕食(河本さん:理由もかわいそう!)

◎占い
・占いの坊さん出てきた!
・怪しいのは兼光さん。意味が分からなかった
→兼光さん占(黒) 

 

◎コンビ
・2人ともコンビ初めて!
・岩橋さんから、次のお題に忍者関連のワードを入れようと提案。

 

◎火傷
・一番滑ってるのは宮地さん。
・でもルールをやっぱり把握していない。
(2個以上物事を言ったらテンパる仕組み)

 

◎裏切
・河本さん:強すぎる!
・殺されないように。程よくいい感じで。
・熊プロさんはやってしまったかも?ばらけるかと票を入れるが、意外に集中してしまったとのこと。
・滑狼は西野さん(桁違いに面白くなかった。体鍛えると面白くなくなる。宮地さんもそう。)、稲田さん、兼光さんあたり。
・裏切りなのでぐちゃぐちゃにしたい!
・2人同時に占いで出たい

 

(2日目・昼)
西野さん追放 
・これからなのに、ずっとあのことを考えてた!
というわけで、コンビで岩橋さんも追放。西野さんがコールされたときの、岩橋さんの落胆顔!

 

ひとり1時間1万円のカラオケボックスの特徴を教えてください
・岩橋さんは忍者の答えやらなかった!

 

・くっきーさん、大川さん占いCO(その時のナダルさんの目!)
・そのあとナダルさん占いCO 「勘弁してくれ。俺や!回答はやっちゃってる!」
ナダルさん→兼光さん(黒)、くっきーさん→稲田さん(白)、大川さん→くっきーさん(占い師?)(いやこの裏切り者たちの占い先はいろんなボケがありまして...)
・くっきーさんと大川さんで何度も舞台上をすれ違うとか...とにかくボケ数が多かった。(笑)

くっきーさんは「ぜってぇナダル
大川さんはもりやすバンバンビガロ。篠宮さんはやすもりビンビンバガロ。
(よく考えてみれば、このターン滑狼側は全員ナダルさんに入れてたな。。。)

ナダルさん追放
 あと1ミリでも面白かったら。

 

(2日目・夜)
◎大御所
・俺が悪いのか、お客さんのコンディションが悪いのか。
・複数パターン考えて、一番ウケると思ったのがあれ。
・もう一回お題見せては、前夜ウケたのでもう一回(笑)

 

◎マッスル
・宮地さんはだめでした。びっくりするくらい滑狼。
・飛永さんが楽しそうだった。
→飛永さん守(→まったくだめ)

 

◎滑狼
・裏切りもあるので、ほぼ勝った?
・(大御所嚙まなければ~のくだりで)宮地さんが大御所はあるかも?(飛永さん)
 森本さんも感じていて、手が込んでるけど滑ってる。
・ロッシーさんをそろそろいきたい
→ロッシーさん捕食。
・兼光さんが回避カード使用→森本さんがその答えを受ける。
・飛永さんが大水さんにそろそろ疑われそうなので、その時は大水さんを攻めてほしいと懇願。

 

◎モノマネ
・占い芸人に。
・宮地さんは滑狼かおもんな大御所芸人。
・森本さんか稲田さんが怪しい。ナダルさんを指名するのは怪しい。
→稲田さん占(白)

 

◎火傷
・今のところは楽しくて面白い
・宮地さんは芸人、大川さんはピエロ。

 

◎裏切
・いい動き。しかも2人とも残ってる。
・滑狼は確定。森本さんが滑狼だとは思わなかった。(大川さんが英樹とずっと呼ぶので、くっきーさんが分からずにキレぎみ。)
・大川さんからアイスコーヒーとホットケーキの注文。


(3日目・昼)
ロッシーさん捕食。
火傷のため、宮地さんを道連れに。
→滑狼チーム勝利。最速ストレート!滑狼側は全員生き残り!

 

【ショート滑狼】
《滑狼①~④》ロッシーさん(滑狼②)、くっきーさん、大水さん、岩橋さん
《滑狼⑤》大川さん
《コンビ》西野さん、宮地さん

・滑狼①~④は仲間1人のみを知っている。
・滑狼⑤は仲間を知らない、またとびきりの滑り回答。
・それぞれ敵チームだと思う人を1人指名(滑狼⑤は2人指名、コンビは2人で1人指名)
・相手チームを全滅させたら勝利

 

世界一周旅行で持って行っても意味ないものを教えてください。

・西野さん(すき家のステッカー)とロッシーさん(吉野家のクーポン券)かぶり
・西野さんの回答のときの大水さんの顔
・篠宮さんの回答の勢い

 

投票の結果、大川さんが追放。(その後の指名順)→飛永さん、兼光さん
→ロッシーさん(飛永さんが指名)→森本さん→くっきーさん
→稲田さん→西野さん(と宮地さん)→大水さん→篠宮さん
ナダルさん(この時点で、芸人と滑狼1:1)→岩橋さん→芸人チーム勝利!

 

お疲れ!で生き残った熊プロさんハイタッチ!
(投票のとき、○○芸人です!って感じで全芸人さんボケをかましてました...思い出したら入れます(笑))

 

やっぱりルミネは楽しい!そしてニブンノゴお疲れさまでした!
3人の未来へサチアレ。


次の滑狼現場は大宮!久々に行けそうなので楽しみです!