日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼@NGK*0326

【OPV】

前回NGKハイライト

 

【OP】

初登場組まず、酒井さん。新喜劇と事情が違うけど大丈夫?1人だけど大丈夫?と河本さんが振ると酒井さんはギャグやっていいですか?と問いかけますがダメっていう返事が帰ってきます。(その後ギャグはやりました)

 

祇園。何年目?という話になり11年目でエドさんと同期らしい。そして、大阪に同期がほとんど残ってないらしいです。顔が美しいだけで11年やってる木崎さん。しかしこの顔にしては身長足りないよね?と櫻井さん。ここで身長に関連した木崎さん×トキさんのギャグ。しかし、木﨑さんよりも河本さんのほうが身長が低いらしいです…そこで、さっきのコラボギャグ的なものをやろうと田中さんが河本さんに絡む。その流れで武智さんは同乗者!といじられます。そして、木﨑さんのことは井上じゃん!と。

 

そのスーパーマラドーナも初。河本さんは田中さんのギャグはたくさん見てるらしい。ギャグは170個持ってるそう。新ネタを披露していただきました。

 

大自然里さん。ケンコバさんに似てると。そんなこともあってか、ケンコバさん好きな人が里さんのことを好きだそう。

いつも争いを避けて生きてるのでプレイヤーの皆さんに助けてと呼びかけ。

 

・移動の際、トキさんが武智さんにちょっかいを出してどつかれました。

・山内さんの服がダサい?と言う話に。山内さんは関西最先端のファッションだと。

 

【1戦目】

・滑狼:宮地さん、こいでさん、森本さん

・裏切り者:田村さん、ゆうへいさん

・マッスル芸人:安田さん

・占い芸人:トキさん

・大御所芸人:濱家さん

・コンビ芸人:石井さん、田崎さん

・火傷芸人:山内さん

・芸人:里さん

 

〖滑狼〗こいでさんは答えの感じからするとすぐにバレるのではないか??と。ニブゴは滑狼の経験度が高いのでそこに頼っていきたいとこいでさん。

 

〖大御所〗プレッシャー。時間を掛ければ面白い答えが出るタイプではないと自白。ちなみに山内さんは時間を掛ければ面白くなるらしい。しかし、大御所は指名されたら滑狼が死ぬので滑ってもOK.ウケてもOK。ピッタリですねと。

 

〖占い〗ことごとく誰かに裏切られるらしい。1日目で追放されることが多いからだそう。しかし、今回は和牛がいないから大丈夫そうとのこと。

 

〖マッスル〗適度なウケを狙っていきたい。こんなガリガリメガネがマッスルとは思ってないでしょうね。と。

 

〖火傷〗今回NGKで火傷芸人が初めてだったので、ルールを確認。火傷芸人の魅力を伝えたいと意気込む。

 

濱家さんは期待を裏切らないので、回答の時だけぐっとかまえて聞いてねと河本さん。もしかしたらお題を読む際、濱家さんの時だけ力が入ってしまうかも。と。

 

[1日目・昼]

待機席でお題に答えたこうへいさんの回答に大川さんが拍手。あまり拍手することはないらしい。

濱家さんの回答が終わったあとトキさんが立ち上がる(怪しい?)

トキさんが濱家さんと森本さんが怪しいと考えますが逆にそんなトキさんが怪しいとツッコまれます。

また、こいでさんらしい絵だけど言葉にすると…と怪しげ。これもトキさんが怪しいと言ってましたが人のこと言えないとまた言われてしまいます。

ゆうへいさんと宮地さんが怪しいと言われ、ゆうへいさんは調子が悪いだけ。宮地さんはいつも通りじゃん!大阪にいつも滑りに来てるじゃん!と思いっきり大声で。

田村さんも怪しいと言われ、言葉にするとそうでも?という話に。滑狼の答えを濁してるだけなのでは?と推測。

森本さんが怪しいと言われ続けてたので森本さんは役職があるとCO。

山内さんのフリップの持ち方がADさんが持ってるみたいでした。ちなみに濱家さんいわく山内さんの答えは山内さんだそうです。

そして、トキさんも怪しいと言われているうちに占いCO。その流れで森本さんも占いCO。トキさんは手を広げて舞台上を走り回りながら(カニ歩きみたいな感じ?)マッスルの人守ってくれ!とじたばた。

 

結果、こいでさんとゆうへいさんで決戦。2人に入れてない人がゆうへいさんとトキさんだったのでトキさん1人で追放者を決めることに。→こいでさん追放。

 

こいちゃんがかわいそすぎるやろ!とてつじさん客席から立ち上がり大声で言います。しかし、追放のBGMと被ったため狼の通訳ですか?と河本さんに、ツッコまれてしまいます。

 

[1日目・夜]

〖大御所〗真っ先に疑われてると。考え抜いて書いた答えで滑ってるので今度はすぐ思いついたやつを書いたほうがいいのでは?と。そうすることに。

 

〖マッスル〗トキさんが占いなのか?と首を傾げますが、だったらもう少し占い頑張って欲しいと。占いCOの2人は避けてくるかもしれないので普通の芸人を。里さんを守ることに。芸人にしか出せない答えだから。

 

〖占い〗追放会議で案の定大騒ぎしていたのて、落ち着いていくって言ったよね?とツッコまれてしまいます。トキさんは声を枯らせてひまったそう。ここは森本さんを占うことに→黒。黒と出ましたが、森本さんは仕掛けてくるからと警戒。

 

〖滑狼〗 こいでさんは追放されてすぐ牢屋で寝る。里さんかトキさんを食べたい。次はゆうへいさんを黒と出す予定の森本さん。そして宮地さんに占いが本物っぽいって言わなくていいと。裏切りっぽいという方向でという話に。ここはトキさん捕食。

 

〖裏切り〗こいでさんは狼だと予測。あと、森本さんあたりだと。トキさんと濱家さんはいつも通りの答えだったそう。宮地さんにが滑狼滑りかガチ滑りか分からないとそこは首を傾げます。田崎さんも怪しいと。

 

〖コンビ〗田崎さんがあんまりウケなくてごめんと。でも紛れてたのでは?と石井さん。滑狼っぽいのは森本さんとトキさん、ゆうへいさんが怪しいと。

 

[2日目・昼]

トキさん捕食。舞台上を動き回りながらマッスルは何をしてると大声で。そのまま走ってはけていきました。

 

森本さんはトキさんが本物だと思って捕食しただろうけど間違ってるからね?と前置き。占いは田村さん(白)答えがふわっとしてるから。ゆうへいさんも怪しかったんだけどって言うことを言ってましたがならなんでゆうへいさんのことを占わなかったのかと、ツッコまれる。

ゆうへいさんの答えは滑狼の答えではありえると怪しまれます。

残り5秒で濱家さんが怪しいと。

 

指名の際安田さんが長い時間悩んでたので宮地さんが長いんだよ!と、ツッコむ。

結果、ゆうへいさん追放。

 

[2日目・夜]

〖大御所〗ダントツで疑われてると。考えるパターンもすぐ書くパターンもダメだったので追放されそうだと。次やばかったらほんとにやばいと。

 

〖マッスル〗トキさんの顔。モニターにどアップで。里さんは大御所なのでは?と予測。森本さんは滑狼ならいかついことをしてると。また滑狼だと予測。→濱家さんを守る

 

〖滑狼〗田村さんはこっちのもんだと。裏切りが出てこないのでちょっと不安げ。コマンダンテどっちいきたいそう。→ここで濱家さんを捕食

 

〖裏切り〗ゆうへいさんが追放されたので参ったと。森本さんとあとひとりしか滑狼は残ってないと予測しますが、あとひとりが分からないと。

 

今回はマッスルがポンコツだと河本さん。

 

[3日目・昼]

マッスルGoodJob!

 

濱家さんが怪しいので話をリードさせるのは…と。濱家さんが1.2日目と違って今回ウケたので(失礼)山内さんがキャパ超えたくらい面白いと。だとしたら今までのがおかしいと。波が激しいだけ?と。

そして、田村さんは安田さんが濱家さんに同調してるから怪しいと。

占いは濱家さん→白。

田崎さんあと10秒!とタイムキーパー的立ち位置。おわり!で大の字になって河本さんの隣。

結果、濱家さんに追放。バーーーーカと何度も言いながら吐き捨て。食い殺されちまえ!と。

 

牢屋に入った後も変顔と口パクでバーカ。

 

[3日目・夜]

〖マッスル〗自分(安田さん)か石井さんが食われると思うので石井さんを。

 

〖滑狼〗滑狼側は田村さんと山内さんだと予測。コマンダンテか田崎さんをいきたいそう。田崎さんは手を広げてるだけじゃん!と。結果、田崎さん捕食。

 

[4日目・昼]

田崎さん捕食なので、コンビの石井さんも同時に捕食。タイムキーパーがいなくなる!と田崎さん。いや、自分がやりますから。と河本さん。田崎さんがバーカと言うと牢屋の濱家さんもバーカと。田崎さん、石井さんに向かってごめんな、と。

 

安田さんは田村さんが怪しいと。ガチであんなに滑れないと。しかし、白判定出てることからガチで滑ってると。

田村さんは滑りすぎ、宮地さんはあんなもんだと。

タイムキーパーは安田さん。

 

安田さんが追放。くそったれ!と。

この結果滑狼勝利。

 

(追放された人たちはほとんどが牢屋に入った後寝っ転がってました。でも、石井さんは立ってた気が。)

 

【2戦目】
・滑狼:こいでさん、田崎さん、櫻井さん
・裏切り者:酒井さん、田中さん
・マッスル芸人:里さん
・占い芸人:武智さん
・大御所芸人:てつじさん
・コンビ芸人:トキさん、こうへいさん
・火傷芸人:大川さん
・芸人:木崎さん

 

1戦目出てた中から4人追加選ぶのですがこうへいさんはゆうへいさんのことを選ばなかったので選べや!とゆうへいさん。しかし、同じ顔2ついらんねん。と。

〖滑狼〗 またバレやすいこいでさん。1戦目でおしりからチャーハンを出した絵を出しても疑われるからと。田崎さんと櫻井さんが席順連続なので、テンポよく。そして、その前がてつじさんなのでてつじさんが滑ってくれることを祈るのみと。

 

〖大御所〗濱家さんにむけて大御所とはこういうものだと見せつけたいと。そこで、濱家さんがお願いします!と言わんばかりのお辞儀。

 

〖占い〗今現在信用はないので(例の事件で)、占いで信用してもらえるようにと。このゲーム、常連組があまりいないのでとんでもないことになりそうと。

 

〖火傷〗ミルクティー、をとマイクを通さないで。滑狼を連れてくしかないと。大川さんらしい答えだと追放されないのでは?と考える。理由はないけど酒井さんを連れて行きたいとのこと。好きなのかな?と

 

[1日目・昼]

トキさんは田崎さんと櫻井さんだと。木崎さんも櫻井さんが怪しいと。

こいでさんはてつじさんの下ネタがめずらしいと。しかしてつじさんはいつも下ネタばっかやん!と反論。

酒井さん‐大川さん‐田中さんの流れはよく分かんないと。(答えに特徴がありすぎて疑えない)

こうへいさんはもっとおもしろいと。

トキさんがこのライブかなり喋ってることから岡山のテレビより喋ってるじゃん!と。

てつじさんは櫻井さんが怪しいと考えますが、櫻井さん自身がこんなもんだと言っていることから悩む。

大川さんはやっぱりシューレスジョー。田中さんも人名ボケ。

 

田崎さんとてつじさん決戦。3人該当者がいてその中のふたりがこいでさんと櫻井さんだったのでそりゃ、てつじさん追放。

えっ?って動揺しながら動きまわる。滑ってる人を殺さないといけないっていうルール知ってる?と投げかけ。普通に答えて追放されたと。ちょっとウケるかと思って櫻井さんをかばったら殺されたと。

 

[1日目・夜]

〖マッスル〗木崎さんが大御所かと思ったそう。次に面白いと思ったのが武智さんなので武智さんを守ることに。

※里さんにてつじさんが大御所という可能性はないと考えられてることにショックそう。また、指名の際里さんはてつじさんをを指名してるので、俺のこと嫌い?と。

 

〖滑狼〗誰か(芸人の)ガチ滑りを待つしかないと。そしてそれを、つつくしか。とこいでさん。大御所は里さんだと予測。

トキさんが1番つつくので邪魔だしうるさいと。結果、トキさん捕食。

次の回答は待機席からもらうのでそれぞれ指名。櫻井さんは安田さん、田崎さんは濱家さん、こいでさんは田村さんから。

全部食べ物飲み物なので答えバレるよ?と。なので滑狼の中で逆に一番面白くなかった人を攻める?と考えます。こうへいさんがあれなのでそこを攻めてもいいのでは?と。

 

〖占い〗櫻井さんが 、田崎さん、こうへいさんが怪しいのでまずこうへいさんを→白。普通に滑ってたんですか?とびっくり。(こうへいさんは)普段はもっと面白いよ!とやはり疑問げ。

 

[2日目・昼]

トキさん捕食。コンビ芸人なので、こうへいさんはも捕食。トキさんは2日目いったことない!と大声で叫びうろうろ。そしてトキさんを睨むこうへいさん。前回NGKもコンビで巻き添え捕食のこうへいさん。

 

いつもの田中さん(つぼ車)。そして酒井さんから田中さんはいつもの感じの皆さん。しかし、大川さんの答えが田村さんの答え(待機席から)っぽいとこいでさん。

武智さんが怪しいという話になり、田中さんが武智さんに向かって、もっと面白いもんな!と。

酒井さんの答えが1日目のよりかなりシンプルだったので怪しいと。

大川さんはバンバンさん。

 

武智さん追放。全員ひき殺したろか!と。つぼ車で?と田中さんの答えもを持つ。そしてその答えを捨てる。

この結果滑狼チーム勝利。

 

役職振り返りの際、大川さんは家庭教師と。

2日目の話し合いの際櫻井さんの答えが安田さんが考えた答えだともろバレだったのでなんか恥ずかしかったと安田さん。

 

2戦とも滑狼チーム勝利!楽しかったです!

そして4/1は待ちに待った大滑狼!楽しみです∩^ω^∩