日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼*0125

【OPV】ニブンノゴ!FOREVERニブゴ滑狼ハイライト~滑狼が長く続いたのはこの3人のおかげです~ 【OP】・久々のラバーガール出演。4~5年ぶりくらい。 気持ちは常に滑狼。たぶん定まってない?(笑) ・役職の改変。 モノマネ芸人は大御所、占い、マッスル…

M-1決勝

令和ロマンが優勝したM-1終了しましたね! 個人的にはシシガシラが決勝に上がったのが激アツでした◎ と、余談はさておきですが、そのM-1決勝をスタジオで観覧することができました。 備忘録として残していきたいと思います。 まず、当選枠は「M-1サポーター…

滑狼ヤングゲート*1114

【OPV】ジャンボさんの神回し出演者紹介で、ZAZYさんの顔が見えてない(体だけ) 【OP】・初登場、ZAZYさん。 意外に初めてとのことで、上京してから何回も出てる辻さんになんで初やねんと突っ込まれる。・素敵じゃないか ニコ生では何度か出てるが、ライブ…

滑狼*1026

更新が遅れたので、記憶があいまいの中のレポです。 いつもではありますが、発言箇所違っていたらすみません。 久しぶりの○○芸人の活躍でした! 《滑狼》 田辺さん 徳井さん ちゅうえいさん 《裏切》 西本さん あんりさん 《占い》 はるかさん 《マッスル》 …

滑狼*0725

滑狼丸10年!194回目!久しぶりの14人体制!(河本さん曰く) 《滑狼》斉藤さん 中谷さん 小田さん《裏切》森本さん 宮地さん《占》ケツさん《マッスル》大川さん《大御所》山添さん《コンビ》岩尾さん もう中さん《火傷》阪本さん《モノマネ》狩野さん《芸…

滑狼ヤングゲート*0920

【OPV】和田さん(滑狼)がマッスルCOから追放。その夜、本物のマッスル(石井さん)がGJを起こし、和田さんが嘘ついていたと分かる。(ダッサ!→和田まんじゅう改めダサまんじゅう) 【OP】凄い緊張感。山添さん「負けたくないイベント」出演者緊張がすごい…

滑狼ヤングゲート*0719

お久しぶりでございます。 コロナの関係で、劇場ライブもすっかり自粛となっていましたが、席数を制限してのライブ再開はうれしい話です。本当に久々に、(遠方のため配信ですが)ライブを見まして備忘録的なレポを残したいと思います。 OP:すゑひろがりずV…

滑狼オールナイト*0812

お久しぶりでございます。最近滑狼自体全然行けず久々に行きましたのでレポ書きました。レポと言えるものではないかもしれませんが覚書程度。 【1戦目】※シークレットモード ・滑狼:パラダイスさん・篠宮さん・文田さん ・裏切り者:宮地さん・根建さん ・…

滑狼オールナイト*0806

狩野さん出演のためあのテーマソングからスタート。 【OPV】 前回ルミネハイライト くっきーさん&安村さんのコンビ芸人くだり 【OP】 狩野さんおかえりと。滑狼なので河本さんからオリに入っていませんでした?と聞かれると片足突っ込んでましたとのこと。 …

人狼喜劇*0618

人狼:亀田乱(岡部さん)、大峰不二子(小林さん)、西川五右衛門(吉田さん) 裏切り者: 法堂万太郎(林さん) 占い師: 川谷文春(広大さん) 霊媒師:井下裕介(吉村さん) 騎士: 狩野英子(みのるさん) 島人(村人): 賀利楠雄(寺内さん)、 江角…

滑狼*0617

【OPV】 ルミネハイライト:板さん1人でバトルを戦っていましたが、最後の最後瀬下さんの活躍で芸人チーム勝利! 大滑狼ハイライト:大川さんがシューさんをコール。本物登場。次にバンバンさんをコール。→来るか? 河本さん「これのためだけに大阪から呼ばれ…

大滑狼@よみうりホール*0401

【OPV】 ・オワライヤーゲームの1コーナーから始まった滑狼が大イベントにという内容を映像に(その当時の映像もあり) ・ベストハイライト 2015.12.18 野田さんが占い師で滑狼を当てる。残り10秒で占い師だと名乗り出て、占い結果を発表する流れ(シュミレ…

大阪旅行記*3/25-3/28

遠征を兼ねての大阪(東京)旅行記。 実家に戻ったので東京に行くことさえもお出かけに。なんか寂しい。 とりあえず25日にこちらに コマンダンテを見に行ったのですが、面白かったてす!勿論、みなさん面白いし、ネタもコーナーもお腹抱えて笑わせていただき…

滑狼@NGK*0326

【OPV】 前回NGKハイライト 【OP】 初登場組まず、酒井さん。新喜劇と事情が違うけど大丈夫?1人だけど大丈夫?と河本さんが振ると酒井さんはギャグやっていいですか?と問いかけますがダメっていう返事が帰ってきます。(その後ギャグはやりました) 祇園。…

4月に大滑狼が開催されます。:滑狼ルール

4/1(エイプリルフール)に大滑狼が開催されます。 東京では大きな会場で滑狼は開催されたことがないので少しまとめてみました。 ▼滑狼ルール 滑狼は簡単に言う人狼ゲームに大喜利を加えたゲーム。少し人狼ゲームとは違う部分が出てくるので要注意です。 ▽役職…

滑狼*0121

【OPV】 ルミネダイジェスト:板倉さんによるもう中さん洗脳 NGKダイジェスト:大阪芸人で滑狼予想に盛り上がってる中輪に入れない宮地さん「答えいじれよ!面白くないだろ!」→滑狼注意報って何? 【OP】 まず大山さんの位置。最初から前のほうに行くといろ…

名古屋旅行記*0115

今更ながら名古屋旅行記を。私自身初めての名古屋。前日に夜行バスに乗車。 今回はVIPライナーの3列シートを利用。 バス車内は通路は狭いかな?と感じましたが、座席は比較的大きめでした。ブランケットの他にミニ枕が2つ座席にあったのが大きかったですね。…

滑狼@名古屋*0115

【OPV】 ルール説明 【OP】 名古屋初開催!なのでルールが分からない方と河本さんが投げかけるとお客さんがかなり手を挙げる→田村さん「ほとんどやん」→河本さんが振る→田村さんの流れの繰り返し。 笑っていただくだけのライブという趣旨説明。その中で"笑い…

滑狼@NGK*1222

【OPV】 またOPVテーマが変わる。そしてV仕様も少し変わる。(写真は金沢ハイライト)【OP】 初登場がいっぱい。 諸見里さん:とりあえず滑舌をいじられ、滑狼できる?と投げかける河本さん。(役職とかなったときに大事なことが伝わらないんじゃないかとの…

金沢旅行記*1113

滑狼遠征のために初の金沢へ!ただの旅行記です。東京駅からバスに乗り込みました。 東京駅 八重洲口鍛冶橋駐車場ってところから乗ってなおかつ初めて行ったのですが、すごい人そしてすごいバスの数ですね。待合所の大きさが全然比例してない…。 無事バスに…

滑狼@金沢*1113

【OPV】ルール説明 【OP】やっぱり滑狼は狩野さんをいじる。今日着ていたTシャツが逆三角形の形だったので三角関係を?との指摘。 滑狼について。ルール最初はわからないと思いますが至って簡単。プレーヤーの皆さんが面白い答えを書き笑ってもらうそれだけ…

滑狼*1105

初の試みとして、2戦目のみですが、1日目と2日目はLINEにより観客が追放者を決める。そして3日目には滑狼と大御所を予想し投票するということをしました。 ※今回この投票説明に関しての前説がありました。 【OPV】滑狼4年目に突入したのでオープニングテーマ…

滑狼オールナイト*0811

【OPV】 ルミネ→福徳さんハイライト(時事ネタからのマジジェンガ) 仙台→2日目でゲーム終了(史上最速) マネージャーさんのミスにより1戦目に出演予定だった松尾さんが来れないということに。(長田さんは2戦目に無事出演) その代わりに吉田さんが入るこ…

仙台旅行記*0709

滑狼を見に行くっていうことで仙台に行きました(弾丸)勝手に雑にまとめます。9日のAM1:00頃高速バスに乗車。 大宮から乗ったのですがそこで乗ったのは私ひとりみたいでした。 前が3列後ろが4列のシートでしたが。4列シートで私の隣には人がいなかったので…

滑狼(仙台)*0709

【OPV】 ルールについて【OP】 初めての仙台公演。 曲に関してまず狩野さんへいじりの矛先が向きます。 また、野田さんが元気よく自己紹介。滑狼のルールについてまだ分かってない人もいるかもしれないが、見ていれば大丈夫と。 また、滑狼は2人でその人たち…

滑狼*0521

【OPV】 やっぱりHGさん。板倉さんと大悟さんを滑狼と言い、板倉さんを2回占ったっていうあれ。 「HGはルールを覚えたのか?」【OP】 大山さんの位置とHIROさん(HGさん)の位置(前回と変わらず) メンディーがダメだったので今度はHIROさんで来たHGさん。…

滑狼*0409

【OPV】 ルミネ:ジャンポケコンプリート。 NGK:岩尾さんVS田崎さん(決選投票) ※結果田崎さんが負ける→滑狼の岩尾さんに負けた。 河本さんがタキシードじゃなくて黒のスーツになってました。 大山さんの少し前めな立ち位置に対してくっきーさんが出番がこ…

滑狼*0227

※もし見ている方いれば。ひかりTVがある関係で若干簡易的メモです。放送があってから手直ししようと考えています。 記念すべき20回目!滑狼全国ツアーも決定! 【OPV】 占い芸人野田さん。滑狼を見つけるもすぐに捕食。 今回は三四郎が初参戦。相田さんは滑…

滑狼*1218

【OPV】 前回ダイジェスト。板倉さんが滑狼は松田さん…。と言ってしまったもの。 今回の初参戦はジャルジャル。M-1話をちょこっと。 あと気になったのは野田さんが真っ赤のタートルネックを着ていたこと。 みなさんにいじられていましたが…。 【1戦目】 滑狼…

ガチ人狼*1129*2部

つづき。 【1戦目】 人狼 美甘子さん 金成さん 裏切り者 木乃江さん 稲村さん 占い師 板倉さん 狩人 吉田さん 霊媒師 浜口さん 毛深き 五明さん 初日占い森本さん(白) [1日目] まずはっきりといえることは金成さんが占い師ではないということ(全員一致) …