日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼*1026

更新が遅れたので、記憶があいまいの中のレポです。

いつもではありますが、発言箇所違っていたらすみません。

久しぶりの○○芸人の活躍でした!

 

《滑狼》 田辺さん 徳井さん ちゅうえいさん

《裏切》 西本さん あんりさん

《占い》 はるかさん

《マッスル》 SJさん

《大御所》 かみちぃさん

《コンビ》 トータル

《火傷》 たきうえさん

《モノマネ》 ひろゆきさん

《芸人》 中野さん 福井さん

 

①田辺さん

②中野さん

③たきうえさん

④徳井さん

⑤福井さん

⑥藤田さん

ひろゆきさん

⑧大村さん

⑨はるかさん

⑩ちゅうえいさん

⑪SJさん

⑫西本さん

⑬かみちぃさん

⑭あんりさん

 

【OPV】

ケツさん占い芸人

小田さんを当てる→次の日捕食

捕食された昼、占い芸人COで牢屋席から出ようとする...。

(のち太田さんから指摘される)

 

【OP】

初登場 ぼる塾

・田辺さんは大喜利ディベートも苦手、今日だけコンタクト忘れてメガネ(レアですよ~!)

・はるちゃんがかき乱す...?(ギャグでやった)スイミングだけに?

 

同じく 流れ星

・マブダチを意識するが、マブダチの立ち位置ではない...。(空間が空いている)

・ちゅうえいさん、大喜利について聞かれたときに、IPPONで大滑りしたことは。

(ボタンではなく、手上げてたとのこと…(笑))

・たきうえさんは大喜利の経験はそんなになく、フットンダの経験。(フットンダで嫁飛ばした?の流れに...。)

 

(1日目・昼)

ポムポムプリンの弟子の名前を教えてください

 

・西本さんが大喜利のデフォルトの答えではないから怪しい

 →その整理で行くならばたきうえさんも怪しい。「あれだけ(たきうえさんの答えだけ)芸人とお客さん笑っていなかった」

・(かみちぃさん)西本さんの答えは通常通り。

・(あんりさん)田辺さんもいつも通り。

→となると俄然「田中」(たきうえさんの回答)

・中野さんは一番やりたくなかったのは「お題をオマージュしたくない。」とすると、

→藤田さん「自分の信じるお笑いの道の違い。」とのこと。

・ちゅうえいさん ひろゆきさんが大御所?と考える。 河本さん「滑狼を探してください」

・はるかさんはいつも通り(あんりさん「すごく自信満々に言ってた」)

・たきうえさん 藤田さんが怪しい。最初に発言する人ほど怪しい。(藤田さんの答えが最初にしゃべりだすほど面白くないとのこと)

・ちゅうえいさん 最後にたきうえさんが藤田さんをごり押ししているのもより怪しい

→「ぷりぷりメロン」(ちゅうえいさんの回答)はこの中では中の中!

 

中野さん追放

後半からの追い上げ。「おもんないならおもんないって言ってよ!」

 

(1日目・夜)

◎大御所

・大御所は何回かやったことあるが、滑狼と同じ答え出したことあるとのこと。

・リラックスで!(笑)

 

◎マッスル

ガリガリのマッスル

・あんりさんを守りたいけど大御所?

・次(守りたい人)はいない

・敵が西本さんに攻め込んでいた。

→仕方なく西本さん守る。(本意ではない)

 

◎滑狼

・紛れられた!

・昼のターンでも言っていた通り、ちゅうえいさんの大御所予想はひろゆきさん。(GAGは怖め)

・ちゅうえいさん「ちょっとすごいこと気づいたんですけど、たきうえ滑狼じゃなかったの?」

・徳井さん 占いは大村さんかかみちぃさんのどっちかと予想。(前のターン黙ってる人が占い師?)

・藤田さんはとんちんかんな推理しているので生き残ってれば味方になる。

・大村さんは厄介。

・捕食者は、田辺さんの直感で、かみちぃさん

→かみちぃさん捕食(ちゅうえいさん捕食)

 

中野さん「なんで一番回転が遅い人に選ばせたんだろう…」

 

◎占い

・はじめまして~ 

・滑狼予想はたきうえさんか西本さん。(ぽっちゃりか火山か)

・西本さんが絵を描いているのが怪しい

→占い先 西本さん(白)

 

◎コンビ

・コンビ名は「トータルテンボス」(だいぶ恥ずかしかった)

・大村さんは藤田さんの大喜利すごくフォローしてた

・お題はお客さんからもらって魚くくりに。魚の種類を入れる

 

◎火傷芸人

・最初に捕食はダメだし、田中で目立っちゃダメ。(あんなに滑ると思わなくて…)

・滑狼は藤田さんと西本さんと予想

→西本さんは、藤田さんではなく中野さんを指名したので(藤田さんを守ったと捉えられるから)

→なので(たきうえさんは)西本さんを指名した

ここからは目立たないことを誓う。

 

◎モノマネ

・リング上じゃないときのアントニオ猪木のモノマネ

→ずっとなにしようか考えてたとのこと。

 

◎裏切り

・1回目の逃れられたのは大きい

・西本さん目立ちすぎて舌打ちした

 

・滑狼はたきうえさんとあと2人が分からない

・福井さんが喋ってなかったからなにかある

・たきうえさんに仲間と分かってもらうため、ウィンク?占い?何かのサインを送る?

・占い芸人で動くには、西本さんが動いた方がよさそう。(あんりさんは疑われていないので)

→西本さんが疑われたときには暴れまわって自爆する。

→西本さんが占いCO予定。たきうえさん(白)の占いを。

→西本さんの答えに「なかま(頭文字)」で合図を。

 

◎「#ちゅるちゅるゼリー」(中野さんの回答)で呟いてください!

 

(2日目・昼)

・ちゅうえいさん捕食 「どういうこと!なになになにえなに!」

 

限りなく透明に近いブルーみたいな言い回しの汚い色を教えてください

 

・西本さん占いCO→たきうえさん(白)

・たきうえさん⇔西本さん コンビ?裏切り?

・藤田さん 田辺さんが怪しい

→前のとキレが全然違う(滑り回避?同じ答えを何回もやることはあるとのこと)

 

あんりさん追放

ちゅうえいさんの横が嫌そう。

 

(2日目・夜)

・ちゅうえいさん まだなんで捕食されたのか把握できてない

→中野さんが火傷でカウンターで捕食?っていうくらい分からなくなった。

 

◎大御所

・西本さんでざわざわするから力がなかなか発揮できない。出順のせい。

 

◎マッスル

・さっきの大暴れ見てたら、守りたくなくなった。嘘くさい。

・真逆の考えでたきうえさんを守る

→西本さんとたきうえさんが仲間という感じはしなかったので。(黒側の)

 

◎滑狼

・(大御所が分かったので)ひろゆきさんは食える(大喜利面白いので食べておきたい)

・トータルの魚かぶせはコンビとしか思えない(裏切り者の可能性も否定はできない)

・西本さんを食べたい(でもマッスル守るか…?)

・裏切りは慣れてない人。はるかさんかSJさんか。

・このゲームは人を減らしておきたい。のでトータル(コンビ)捕食

→また、田辺さんの直感で。藤田さんは田辺さんを怪しんでいたので、

→大村さん捕食

 

・回避を田辺さんが使う。田辺さんしか書けないことを。

→誰になすりつける。西本さんだと目立つ。はるかさんだと何も考えないので

→はるかさんに(回避カード)

 

◎占い

・占いで変なおじさんが出てきて~、占いって2人いるの?と疑問げ。 (モノマネはまだ)

・滑ってる人だれ~みんなおもしろいですよね~(河本さん「おもしろいか?」)

・たきうえさんはずっと謎

ひろゆきさんは全然しゃべってない

・藤田さんの答えもあんまりだった…。

 

ちゅうえい「この会話なに?占い師ってこういう会話でしたっけ?」

 

→瀧上さん(白) そうなんだ!でも、かみちぃさんも気になってる。

また、回避カードを渡される

 

◎コンビ

・河本さん「素晴らしい魚のくだり!」からの会場大拍手。

・でもコンビってばれる。ウケが上回ってる。

・あんりさんに入れた人が怪しい。大村さん「俺入れた」

・藤田さんは田辺さん、徳井さんが怪しい。

・お客さんからお題募集→プロ野球

 

◎裏切り

・大てんぱり男

・ぱっとあんりさんに票入ったから見捨てるしかなかった

・占いはなんで出て来なかったんだろうと疑問げ。

・占い先は徳井さんを滑狼(黒)

・たきうえさん以外は滑狼主張してくれない

・滑狼は2人のみ 瀧上さんと福井さん?

→それを外して 徳井さん黒

・縦文字に気づいてほしい。

→また、たきうえさんと福井さんの滑狼と考えてる方にウィンクをするとのこと。

 

(3日目・昼)

大村さん捕食

→王子様のようなお迎えで藤田さんも捕食

プロ野球大喜利やりたかった~

 

新幹線の喫煙ルームが廃止されて新たに出来た○○ルームを教えてください

 

藤田さん 東北楽天

大村さん ヤクルト爆飲み

中野さん サウナ

 

・福井さん 占いCO 徳井さん(白)、初日は藤田さん(白)

・西本さん 徳井さん(黒)

→徳井さんはなんで占ったか聞きたいけど、占いの2人が全然話を聞いてくれないくらい口論中。

 

徳井さん追放

セッションさせてくれない

 

(3日目・夜)

◎大御所

・トップの方が調子いい

 

◎マッスル

・西本さんは悪いやつ

・西本さんとたきうえさんは悪者

→福井さんを守る

 

◎滑狼

・西本さんが白で福井さんが黒

・あとはみんな殺したい

・なんにも話題になっていないはるかさんを捕食

 

◎占い

→田辺さん(黒)「あなただったのね!」

・おっさんがちらかすから、占いで大きい声出していかないと!

 

◎裏切り

・本物と怪しむ、福井さんを滑狼にする。

→(もともと福井さんを滑狼側と思ってたのでウィンクして気づいてほしいけどウィンクするな~!と思ってた)

・SJさんが滑狼?

・やっぱり滑狼には縦文字から気付いてほしい。(次は僕に気づいてよ?)

 

→トータルは次の仕事のためここで!

 

(4日目・昼)

はるかさん捕食 「なんで!私わかったのに!」

 

アストラダムスの大予言の一番最後のページに書いてあった一言とは

 

・西本さんVS福井さん 「決めましょう」

・西本さん→福井さん(黒)

・福井さん→たきうえさん(黒)

 

福井さん追放

 

(4日目・夜)

ぜんぜん夜を迎えます

 

◎大御所

・やっぱり順番(笑)とのこと

 

◎マッスル

→田辺さん守る

 

河本さん「もうアホばっかり」

 

◎滑狼 

・西本さんやらないともう見られたら終わり

西本さん捕食

ちゅうえいさん「ずーっとアホばっか!」

 

◎モノマネ 

・占いになるかならないか→なる

・あのくだりはなんや!

→田辺さん(黒)

 

◎裏切り

・今気づいたけどめちゃくちゃなことしてる?

・福井さんと徳井さんが滑狼

・意図していない人が滑狼

→田辺さんが滑狼?田辺さんを占う。

 

(5日目・昼)

西本さん追放「面白いことするなあ」

 

君たちはどう生きるか」と間違えて見たクソつまらない映画のタイトルを教えてください

 

ひろゆきさん まさかあの角刈りがウソをついていたとは

SJさん 太刀魚をどうさばくか

かみちぃさん 珍味太刀魚をどう生かすか

 

追放会議なし。名前のみコールで追放者決定(大喜利の回答のみで)

→たきうえさん追放 火傷芸人なので1人道連れに追放。「シンプルに大喜利が下手くそだから追放された」

→田辺さんも追放

 

芸人チーム勝利

 

ひろゆきさんはなんでたきうえさんを指名?

→西本さんが白と言っていたので、2人が黒かと思って指した。

・徳井さんの黒は勘で 滑狼じゃないと思って

・1度だけ出所作りたかった福井さん

 

 

・徳井さんの頭の回転の速さすごかった!

・西本さんの逆のミラクルかき乱し!

・最後のたきうえさんミラクル!

と個人的に見入ってしまった...。徳井さんの戦略の立て方はとてもスマートでした...。

 

次回ルミネは1月!定番メンツもいるので楽しみです!