日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼ヤングゲート*1114

【OPV】
ジャンボさんの神回し
出演者紹介で、ZAZYさんの顔が見えてない(体だけ)

【OP】
・初登場、ZAZYさん。
 意外に初めてとのことで、上京してから何回も出てる辻さんになんで初やねんと突っ込まれる。
・素敵じゃないか ニコ生では何度か出てるが、ライブは初登場。
 滑狼の答えを忘れたり、リモートでやるときに携帯の充電が切れるとコンビでやらかしてるので、やらかさないことだけを考えるとのこと。
・中川さんのネームボードが付かない

【1戦目】
《滑狼》 ⑤タバやんさん(滑狼①) ⑨柏木さん
《裏切》 ①益田さん ⑪別府さん
《占い》 ⑫ケツさん
《マッスル》 ⑦津田さん
《大御所》 ④ZAZYさん
《コンビ》 ⑥石井さん ⑧中川さん
《火傷》 ⑩山本さん
《芸人》 ②吉野さん ③辻さん

(1日目・昼)
人気ゲームソフト「スイカゲーム」と間違って買ったゲームのタイトルを教えてください

・カゲヤマが怪しい
→益田さん「津田さんには言われたくない」
・津田さんはこんなもん 
・吉野さんと津田さんは滑狼?
→吉野さん、津田さんの回答を見て、「これ思い浮かんだけどおもんなくてやめた」
・津田さんの答えは滑狼を下回ってる?滑狼越え?
・タバやんさんの言い方でごまかしてる?
・津田さんは滑狼じゃなくても殺していい?
・石井さんは答えプレーンに出したかったけど、タバやんさんの言い方でつられてごまかしてる?
→その流れで、津田さんは普通に答えを出せてたらもっとウケた。が石井さん「ウケるか!」
・ケツさん最後ならほんとやばかった
→ウケ方はこんなもんだけど、もっと尖った回答する。シュールに逃げた。(ケツさん「そんな時期もあったけど!」)

津田さん、ケツさん決戦
タバやんさんで決めることに。
→食い気味で津田さん追放

(1日目・夜)
◎大御所
・ルールはいまいちまだ...なので、もう大喜利ライブだと思って思いっきり!

◎マッスル(津田さん)
・僕こんなもん。一生懸命考えました。でもウケない!
・決戦で言っても良かったかも。でも言ったら言ったでまた信用なくすかも。と。

◎滑狼
・津田さん「貴様ら!」
・今日はカモが多い。吉野さん、ケツさんとか。
・捕食先で面白いのはケツさん。決戦で生き残ったと思ってるのに捕食されたみたいな。
・大御所はZAZYさん?
・滑り回避は使わず、やばそうになったら使われたと。(タバやんさん)
→ケツさん捕食

◎占い
・ギリギリ生き残り!
・柏木さん、カゲヤマが怪しい。
→占い先:柏木さん(黒)
→柏木さんはもう少しできると思ってる
・ルミネで占い結果言えてないので、今回は!

◎コンビ
・回答にお互いの名前を入れることになってたが、中川さんが約束すっぽかし
・次の答えではコーヒー/バスケ関連をそれぞれ答えに入れる。

◎裏切り
・益田さんが占い?
・タバやんと石井さんが滑狼(やりやってる感じが?)
・ケツさんも(滑狼)あり得る?
・別府さんはとりあえず様子見。もしかしたら動くかも。
・辻さん、ZAZYさんは違う。

◎火傷
・カゲヤマが怪しい。益田さんはもっとウケれる。

(2日目・昼)
ケツさん捕食。
→「エグいよね!これ!」
 (ここでは遺言を残せないと知ると)「えーーーー!」(大声)
 「めちゃくちゃ楽しませてくれますやん!」
→津田さんと熱いハグ。

ゆうちゃみの因縁のライバルの名前を教えてください

ケツさん「みんなおもろいんやろうな! 楽しませてもらお~」

・タバやんさんが回避カード使われたとのこと
→ということは1日目とギャップがある人?
→山本さん?吉野さん?
・ケツさんが大御所食いの滑狼の可能性?
・益田さん占いCO(石井さん→白)石井さん「なんで疑ってんねん」

(投票にて)
・石井さん「めっちゃタバやん。(大きめの1票(大き目のマル(星))」
・中川さん:大き目の星
・柏木さん:吉野さんに温泉マーク(♨)
・山本さん:吉野さんに💯
・別府さん:ただの1票(思いつかなかった(津田さんからも指摘が))
・益田さん:別府さんにサドルマーク(無理で🚴)

タバやんさん、吉野さん決戦
益田さんと別府さんで決める
吉野さん「マジで嘘つかんから!俺から誠実さ抜いたら何も残らない!」
タバやんさん「次の答え見ててほしい」
→吉野さん追放
・大噓つきがいる、こんな嘘ついて勝ちたくない!
・こんな場いるの嫌!
・最後は「心」で。

(2日目・夜)
◎大御所
・まだルールはわからない
・(後ろの牢屋から)セコ芸人やん!ケツさん「じゃあ今すぐやってみてよ!本来の実力を教えてよ。」

◎滑狼
・吉野さん「怖!なんじゃこいつ!」
・山本さんは守ってくれている感じがする。プライベートでも(柏木さん)を守ってくれている。
・中川さんが「エスプレッソ」のワードを使っていたので、石井さんとコンビ?
→柏木さん「この考察外れたら恥ずかしい」
→石井さんは疑われているので、大丈夫かと。座り方もなんかむかつく。
→石井さん捕食
・滑り回避使用。タバやんさんの答えを→柏木さんに

◎コンビ
・約束通りにやっとできた。
・次は好きな食べ物のTOP5を回答に入れる
→夜のターンで発表!ではなく、回答を出して発表。「別の楽しみ方」
・森本さん「付き合ってる?」

◎裏切り
・タバやんさん、石井さんが濃厚?
・津田さんが占い?
・別府さんが大御所で出る?(このことの意味が分かってない!と津田さんから指摘)
→(大御所で出るにあたって)夜のターンで答えを書いておくのはあり?さすがに聞いたことない...。
→自分なりに大御所感を出してもらえれば
→別府さん「彼らのために死んでもいい」
→昼来たらすぐ書くのはあり。(捕食者発表の途中でも)絵だけすぐ書くことに。

◎火傷
・益田さん占い?
→答えが怪しいし、おもんない
・怪しいのは別府さん
→おもんなさが怪しい
→別府さんぽくない(もっと変なこと書いてる:笑えないおもんなさ)

(3日目・昼)
石井さん捕食(コンビ:中川さんも捕食)
→石井さん「好きな食べ物知りたかった。ひちゃの。」
→中川さん「ざるそば」、石井さんの好きな食べ物は「タコライス
→この二人一緒にご飯行けない!

きゃりーぱみゅぱみゅと同じイントネーションの言葉を教えてください

・ほんとに絵を描き始める別府さん(お題出る前に書いてた→お題言い終わるときには書き終わってた!)
・柏木さん「カレーあるある」
・山本さん「カレー持つ持つ」
・別府さん「(車の絵で)車ブンブン」

・ZAZYさん「別府さんお題出る前に書いてた」
→益田さん「大御所では?」
・益田さん占い結果(タバやんさん→白)
・ZAZYさん「別府さんは滑狼?絵で書いてみたいなお題が出てた?」
・別府さん大御所CO?(笑)→益田さん「信じるよ!」

(投票)
・柏木さん:別府さんに♨(別府温泉
・山本さん:柏木さんに💯

柏木さんと別府さん決戦。
別府さんで決めるはずが、決戦対象に入ってるため、決戦不可能
→2人追放

ここで、夜を迎えます!のときのざわめき!
上手側が山本さんだけに。

(3日目・夜)
◎大御所
・別府さんの出方にびっくり。もう滑狼?
・お題見たときに笑っていて、もう答えが浮かんだ?

◎滑狼
・コンビの2人に「すみません」
・益田さんは仲間。
・別府さんは大御所?
・ZAZYさんは仲間?
・山本さんを突ければ
→辻さん捕食

◎裏切り
・滑狼はあと1人
・ZAZYさんは大御所
・タバやんさんを滑狼と見ているが外れた時に怖い
・山本さんは白も黒も考えられる
→ので、辻さんか山本さんに占い先。あとは状況次第
・別府さんに「ナイスプレー👍」

◎火傷
・怪しいと思っている人が全員死にました
・やっぱり益田さんが怪しい?

(4日目・昼)
辻さん捕食
→山本さん「(残ってる人が)変な奴しかいない」

ドラえもんコロ助が殴り合いの大喧嘩!理由は?
津田さん「僕なら大爆笑ですけどね!→どっちが身長高いか」

・ZAZYさん「僕は見えた。(タバやんさんが)ずっと言い方で乗り切ってる」
・ZAZYさん大御所CO
・益田さん占い結果(山本さん→黒)
→山本さん「違うよ」

・山本さん→ZAZYさん「見えたんやろ」

タバやんさん、山本さんの2:2投票。
→決戦不可能のため2人とも追放
・山本さん「俺は殺せるんですよ。いつだって殺せるんだその気になれば。」
→山本さん火傷芸人のため、益田さんも追放
・益田さん「待ってくれ!(土下座で山本さんに向かって)申し訳ありませんでした!」

芸人チーム勝利
※生き残りはZAZYさんだけ。

【2戦目 ショート滑狼】
滑狼①→②、②→③、③→①はそれぞれ知っている。
④のみ単独。
コンビ芸人も相方を知っている。
相手チームを全滅させた方が勝ち。

滑狼② 石井さん
滑狼③山本さん
滑狼①or④ 益田さん、ケツさん
コンビ ZAZYさん、津田さん

レレレのおじさんの奥さんの名前を教えてください

中川さん「平野レレレミ」

柏木さん「ひらのレレミ」

別府さん「ゆう子」

 

・やっぱり一回津田さん

→中川さん「津田さんは滑狼下回るはず」

・ゆう子でその後の流れがおかしくなった

平野レミ被りはどっちか滑狼ならめっちゃ恥ずかしい

・ZAZYさん、石井さんの答えがやばいのに対して「コーヒーやってる場合じゃない」

 

※矢印は指名先

全員投票で追放になったのは石井さん(滑狼②)

「僕は津田狼です!」津田さん「滑ることを津田狼と言わないで!」

→中川さん(芸人)→山本さん(滑狼③)→ZAZYさん(コンビ:津田さんも)→辻さん(芸人) 津田さん「申し訳ございませんでした!(土下座)」→柏木さん(芸人)→別府さん(芸人)→タバやんさん(芸人)→吉野さん(芸人)


ここで芸人チーム全滅のため、滑狼チーム勝利

 

大阪出身芸人多めだったので、ノリ楽しかった〜!辻さんのキレキレ感大好きなので、また次回も…!

年内最後のヤングゲートでした!無限大はまた来年!