日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼*0725

滑狼丸10年!194回目!久しぶりの14人体制!(河本さん曰く)

 

《滑狼》斉藤さん 中谷さん 小田さん
《裏切》森本さん 宮地さん
《占》ケツさん
《マッスル》大川さん
《大御所》山添さん
《コンビ》岩尾さん もう中さん
《火傷》阪本さん
《モノマネ》狩野さん
《芸人》辻さん 太田さん

①ケツさん
②斉藤さん
③大川さん
④中谷さん
⑤岩尾さん
⑥辻さん
⑦森本さん
⑧小田さん
⑨太田さん
⑩山添さん
⑪宮地さん
⑫阪本さん
⑬もう中さん
⑭狩野さん

 

(1日目 昼)

だが、情熱はあるの対義語を教えてください

宮地さん「大阪から来た人のスキルが分からない。みんな面白いイメージ」
→辻さん「中谷さんは調子いい」

・ケツさんは10年で1番調子がいい(辻さん)
・ジャンポケの大喜利力罵り合い

斉藤さん「もともと大喜利苦手なの太田は知ってるし、太田も苦手だから太田も滑ってるし」
太田さん「こんなこと胸張りたくないないけど実力です」

 

太田さん・小田さんの決戦 太田さん追放

(1日目 夜)
◎大御所
・「危なかったです~名前挙がった~」

◎マッスル
・斉藤さん 守

◎滑狼
・小田さん「あぶなああああーーーーーーーーー!」
・斉藤さん「(声が平均的に大きいので)大きな声で言ってるからみんな(つられて)言うだろ!そこまで計算してるんだ!」

・捕食も観客に配慮する斉藤さん
→もう中さんの回答みんな楽しみにしてるよね⇒だから捕食しないでおこう
・ケツさんはいつも通りの芸人だから捕食か?
 斉藤さんケツさんのことかなりかわいがっているのに捕食か...。と嘆く
→ケツさん 捕食

◎占い
・宮地さんが滑ってると感じていても、みんなの民意として小田さんを見ておきたい
→小田さん 黒

◎裏切り
・太田さんは滑狼ではない。
・小田さん、ケツさんは滑狼?あと1人が分からない。
・森本さんから宮地さん占いで出てと頼まれるも、宮地さん側から森本さんに「出てよ」と懇願する。
→森本さんはその後モノマネで出る予定とのこと。
→とりあえずの占い先は、小田さん白

※夜の一連のターンを見て太田さん
・一番楽しい
・とりあえずコーラとポップコーンが欲しい!
と完全に観客モード。

(2日目 昼)
・ケツさん捕食(※太田さんの表情!(笑))

今日のアンミカ偽物かも なぜそう思った

・宮地さん 占いCO→小田さん(白)
・岩尾さんがらしくないと斉藤さんが突っ込むと...
→もう中さん「いいとおもう!(大声)」からの中腰?反り腰?※これではコンビがばれます!(笑)

 

投票で急に浮上した、森本さん追放
→モノマネCO

夜になるときのケツさん「(これからじっくり)見させてもらいますわ!」

(2日目 夜)
◎大御所
・「どうしても1票は入りますね!」

◎マッスル
・占いは死んでいるので、コンビを守りたい。宮地さんは裏切り
→もう中さん 守(答えをもっと見たいとのこと)

◎滑狼
・ツイている!
・コンビを潰したい→岩尾さんでは?
・阪本さんはウケていたので大御所?
→岩尾さん 捕食

◎モノマネ
・占い芸人への誘い
→承諾→辻さん(白)

◎コンビ
・もう中さんが答えの時に唇を出さなかったことに対しての集中審議。
→忘れていたとのこと。岩尾さんがだいぶ出していたので怪しまれ。
・次は回答に粉チーズを入れる?
・コンビ名は粉チーズ!

◎裏切り
・滑狼予想は小田さん、岩尾さん、斉藤さん
・占いは斉藤さんを白と出す予定

(3日目 昼)
・岩尾さん捕食
ゴルゴンゾーラ!の呼び込みでもう中さんとともに捕食。

目玉のおやじの最近の悩みを教えてください。

・もう中さんに回答を振るも、チーズを入れた回答を出してくれない
・山添さん「瞳の尊師と呼ばれたい」
・阪本さん「人並みの幸せはきっと手に入らない」

・狩野さん占いCO
→ほぼ全員「それは無理(受け入れられない)!」
・占い同時出し
→狩野さん(辻さん 白)、宮地さん(斉藤さん 白)
→白だったので「白かい!」のツッコミ
→狩野さんに向け小田さん「ルールとか関係なく出てってくれ」
・狩野さん「宮地さんは裏切りなのでほかに黒がいる。小田さんだと思う」

むなしく、狩野さん追放

森本さん「せーので白!は弱すぎる」

(3日目 夜)
◎マッスル
・辻さん 守
→(狩野さんが)辻さんに白出してたから

◎滑狼
・モノマネだったとしても、狩野さんの感じに納得がいっていない様子
・辻さんが怪しんでいたので
→辻さん捕食

◎裏切り
・辻さんを黒出し。

(4日目 昼)
GoodJob!

君たちはどう生きるかと間違えて見たクソつまらない映画のタイトルを教えてください
・やっぱりもう中さんはチーズと言わない!

・宮地さん→辻さん黒
・辻さん「小田さん、宮地さん黒!おもんなすぎるもん!」

・大川さん 斉藤さんに向けて「お前の1票にかかってるぞ」

小田さん追放

(4日目 夜)
◎大御所
・会議に参加できなかった...。信じれるのは回答だけ。

◎マッスル
・辻さん 守

◎滑狼
・山添さん捕食→カウンターで中谷さん捕食

(5日目 昼)
中谷さん捕食
※斉藤さんの顔!

UberEatsに頼んだらギリ届けてくれそうなモノとは?
山添さん「ソメイヨシノ(絵)」
阪本さん「ミニモニのベストアルバム」
※このターンから答えだけで追放を決める

宮地さん追放

(5日目 夜)
◎大御所
・お題以外何もわかりません

◎マッスル
・辻さんと決めたものの山添さんに変える(山添さん 守)

◎滑狼
・大川さん 捕食

(6日目 昼)
大川さん捕食
・斉藤さんと見つめ合う 「お前にあげる薬はねえ!」

飛行機の機内に流れたアナウンス
お客様の中に○○○はいらっしゃいませんか。何を探していた?

・もう中さん「ヨーヨー」

・阪本さん「デーブ大久保
・山添さん「私のこと知ってるよ~」って人いらっしゃいますか?

斉藤さん追放 芸人チーム勝利!


河本さんから、先に宮地さんじゃなくて、斉藤さんを追放していれば、ゲーム早く終わったのに!と指摘。
滑狼の中谷さん「こんなに疑われないのは恥ずかしい」
阪本さんが火傷芸人を「炎上芸人」と言ったところで、隣の山添さんがじっと見つめる。

 

今回も滑狼楽しかった~!またお会いしましょう!