日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼オールナイト*0806

狩野さん出演のためあのテーマソングからスタート。

 

【OPV】

前回ルミネハイライト

くっきーさん&安村さんのコンビ芸人くだり

 

【OP】

狩野さんおかえりと。滑狼なので河本さんからオリに入っていませんでした?と聞かれると片足突っ込んでましたとのこと。

初登場の相席スタート(1戦目出演の山添さんのみ)。予習はバッチリとのこと。滑狼をあぶり出したいので、滑狼はやりたくないと。なお、大喜利が一番不安ということでした。

岸部四郎さんみたいなポイズン阿部さん。(髪切ってミディアムになってました)それに加え、歯の矯正をしてました(終わるのは42だそうです)。

人狼と滑狼スペシャリストないけやさん。例の料理番組のギャラの話になり、ロケの話からいろいろと…。最後にギャラを言ってしまいました…(笑)(途中いけやさんがどこまで内部事情を言っていいのかわからず、矛先を変え庄司さんのギャラを言えばいいよと河本さん。)

 

【1戦目】

・滑狼:庄司さん、いけやさん

・裏切り者:森本さん

・マッスル芸人:石井さん

・占い芸人:山添さん

・大御所芸人:嶋佐さん

・コンビ芸人:阿部さん、狩野さん

・芸人:木村さん、宮地さん

 

・(滑狼):庄司さんは大喜利が浸透していないので大丈夫だと。(矛先が向いてもスルーできるということを河本さんはだいぶ強調)しかし、いけやさん。大喜利ライブとかもやったことがあるそうで避けられないかもしれない。そして、スペシャリストと言われてますが人狼も滑狼もブランクがあるそうで、不安だと。

・(裏切り者):よしもとのL(座り方も)。初日からかき回す予定とのこと。

・(大御所):プレッシャーだと。しかし、いいお客さんだからと河本さんがフォロー。(しかし、フォローになってないとその後嶋佐さん。回答も出ないときは出ないですからね!と宣言。

・(占い):なんとか気持ちで伝えられるように頑張ると。やはり大喜利が不安だと。

・(マッスル):完全に初めての役職。これまではコンビや滑狼だったり、誰かが周りにいたけど、今回は完全に一人なのて不安だと。役職に対してパンク気味。

・(コンビ):地元が一緒なふたり。2人とも大喜利が苦手でバカという共通点??バカだからそういうことをしたの?と阿部さんから狩野さんに問いかける。お互い、適度にフォローしてくとのこと。

 

[1日目・昼]

大喜利の答えであまりにも滑ってる人が多かったので追放会議スタートの際に「滑狼7人!スタート!」と河本さん。

まずは初登場の山添さんから。いけやさんがシンプルな答えだと指摘。この指摘に対し、いけやさんはあえての回答と反論。しかし、あえてのひつようはないと山添さん。

宮地さんは庄司さんがあやしいと。答えに言わされた感があると指摘。宮地さんと庄司さんの席が並びで、宮地さんの回答がネットサーフィンだったことから、サーフィンが来てる(いろんな波?)と庄司さん。

嶋佐さんの答えはいい答えらしい。

ここで森本さん、嶋佐さんを殺してもいい人?と問いかけ手を挙げさせる。誰も手を挙げないということは、殺したくない人が多い→滑狼なのでは?という可能性を問う。

(作戦が一歩前を行っていると皆さんついていけてない様子でしたが(笑))

ここで投票。いけやさんが追放。

 

[1日目・夜]

※阿部さんが木村さんに対し、耳栓ってしなきゃいけないの?と聞くと、え?これって鼻にするんですか?と木村さん。

・(大御所):盛り返しを期待。しかし、2問目のお題を見て自信なさげ。

 ・(マッスル):阿部さんぽい答えだったので阿部さんを。

・(滑狼):2人ともやばい答え。しかし、並び順的に宮地さんに救われたと。1日目そういうやりとりを見せたことで、嶋佐さんと森本さんがコンビなのではないかと考える。ということで嶋佐さん。2日目乗り切れよ!と河本さん。※乗り切れない。

・(占い):(この時点でゲーム終了が決まったため)どーにもならないけど占い起こす!と河本さん。占い先は決まってると。宮地さんを占う。(1番面白くなかった人とのこと)ちなみに主観でいけやさん、宮地さん、木村さん(木村さんに至っては、滑狼なのか大喜利が苦手なのかはっきりさせたいということでした)の順に面白くなかったそう。結果は白。すみませんでした。いつもお世話になっている...と弁解。

 

[2日目・昼]

庄司さん捕食。かなり動揺して笑っていました。

結果芸人チーム勝利

 

【2戦目】

・滑狼:吉田さん、安田さん、田村さん

・裏切り者:田渕さん、狩野さん

・マッスル芸人:板倉さん

・占い芸人:長田さん

・大御所芸人:村田さん

・コンビ芸人:庄司さん、大川さん

・芸人:押見さん、文田さん

 

板倉さんが大山さん席。大山さんみたいな答えを気にかけてました(笑)

押見さんがアイマスクの上にメガネ。シュール。

・(滑狼):全員の名前に"田"が入ってることから、こんなに田いる??と。回答的にも田村さんが引っ張っていかないとと指摘。吉田さんからは、あまり滑狼で仲良くしないほうが(仲間を見せないほうが)。なので2度と口きかないでと。

・(占い):楽しくなりそう。占いは狩野さんが出る予定なので、そのフォローを田渕さんが。そのフォローで「狩野さんのおっしゃる通りです」という発言が...?

・(大御所):大喜利が出来るとも出来ないとも思われてないので何とも思われてないと。リラックスで。

・(占い):息が荒い。滑狼探します!夜起きます!と言い残す。

・(マッスル):マッスルがゲームを作る。こういうことだと見せると宣言。

・(コンビ):庄司さんは大喜利があまり得意ではないので、狙われる。なので笑ってフォローをしていくと。ミキティーを叫ぶとも。

 

[1日目・昼]

UNOの回答で長田さんと狩野さんが被る。(推理的には1人は滑狼で1人はガチ滑りだと)

ここでやばいと思ったのか、長田さんが占いCO。しかし、その後狩野さんも同じくCO。

この日は長田さんが追放。かなり怒った様子でオリの中へ。

 

[1日目・夜]

・(マッスル):大喜利の反省。そして文田さん、村田さん、田村さんが芸人側だと推測。で、村田さんを守る。田村さんのような答えの人守りたくないとも。

・(滑狼):大川さんが大御所だと推測。そしてこの日は狩野さん捕食。

・(コンビ):昼の時間帯、ミキティーコンビ芸を連発した2人。やりすぎな感じ。シューさんでも言うし。コンビ感。

・(裏切り):安田さんが滑狼なのではないか?狩野さんが田渕さんにほかに怪しい人いた?と聞くとちゃんとは覚えていないとのことでした(笑) そして、安田さんを占い先に。しかし、初対面なのに占うなんてということでためらう場面も。

 

[2日目・昼]

狩野さん捕食。

(占い芸人候補が2人とも死んだことから)もう占い師いないよね?と板倉さん。その前提で話を進めていく。

このターン吉田さん追放。

 

[2日目・夜]

・(マッスル):大喜利回答はいい感じ。村田さんが大御所なのを信じて大川さん守。

・(滑狼):庄司さん捕食。板倉さんは早めに行きたい。大川さんは田村さんのことを天然なのか、本気で疑っているのか(隣席)。村田さんが大御所なのでは?と推測。

・(裏切り):こんなに心寂しいことある?と不安な様子。次占いで出るんだからね!と河本さんに念を押され。出ることに..。

 

[3日目・昼]

庄司さん、大川さん捕食。2人でミキティー。

田渕さんが占いCO。なんで占い出てこなかったの?板倉さんに指摘され、状況を把握できなかったことと、見つけられなかったこの2点を理由に。

占い先は、安田さん、村田さん、板倉さん(すべて白、しかし占い先が3人??しかしここはスルー。)

安田さん、文田さん、田村さんで決戦。村田さん票で決まり。指名先は、安田さん。

 

[3日目・夜]

・(マッスル):マッスルがゲームを作るっていうのを見せるんじゃないの?と河本さんに指摘されると訂正してお詫びを...と。村田さんを守る。

・(滑狼):もう無理と。一人になってしまったので。村田さんを捕食。

・(裏切り):もう自分は何者..と疑心暗鬼。文田さんを黒。と宣言。

 

[4日目・昼]

Good Job!

占いは宣言通り、文田さんを黒。やばいやつだと。

文田さんが捕食。最後に、田渕さんと村田さんが怪しいと。

 

[4日目・夜]

・(マッスル):守る必要がないので半分放棄。(村田さんが大御所だと認識してるので。)田村さんを守ることに(これで守ることを放棄したと)。

・(滑狼):心臓が痛いと。板倉さん捕食。

 

[5日目・昼]

板倉さん捕食。あ゛ーと叫ぶ。

田村さん追放。

芸人チーム勝利

 

もはやいじられまくった劇団ひまわりの板倉くん。これが3戦目にも引きずる....。

 

〖滑狼の箸休めコーナー:メモリアルミュージック〗

バー的な場所で従業員に河本さんと田村さん。

お客さんに相席。

いつもお酒作ろうと振るけどこぼれまくりな田村さん。

 

カラオケが歌えるところだけども、歌うにはそのエピソードをしゃべってからしかダメというところ。

歌うお客には森本さん、庄司さん、久保田さん、狩野さんというメンツ。

それぞれ歌を披露していました(過去の写真も流れて。)

 

【3戦目】

・滑狼:西村さん、宮地さん、いけやさん

・裏切り者:屋敷さん、大川さん

・マッスル芸人:久保田さん

・占い芸人:板倉さん

・大御所芸人:根建さん

・コンビ芸人:吉田さん、山崎さん

・火傷芸人:松尾さん

・芸人:きょんさん、狩野さん、森本さん

 

今回も席が隣で、板倉さんに操られてる松尾さん。

今回は初日占いあり。

 

・(滑狼):またまたなってしまったいけやさん。前の傷が癒えてない。宮地さんの大喜利の実力はさておき..西村さんは?という話になると、次期宮地さんだと自分で。しかし、西村さんは人狼強いのでそのあたりで..と。

・(裏切り):大川さんは裏切りのスペシャリストとのこと。それに対し大丈夫??と屋敷さん。占いは屋敷さんがすることに。初めての人が信用されやすいから...とのこと。やっぱりアイスコーヒー。

・(大御所):ほんとに大御所になった気分。と。

・(占い):おいクソガキと河本さん。僕に過失があったとは思ってなかった...(前ゲームを引きずり..?)占い先は森本さん(とりあえず味方に..との理由)白で、全然落ち込んでないですけど??と。

・(マッスル):メガネが曇ってる。そして、習近平に似てるとのツッコミも。

・(コンビ):阿部さんと髪型似てるし..とケイさんを見ながら。ケイさんは大喜利苦手そうなので頑張りますと。

・(火傷):頑張ります。頑張れるよ。と。

 

[1日目・昼]

きょんさんが宮地さん(滑ったから?)に肩トントンしたので宮地さんがキレる。

根建さんの声ガラガラ感。

"献立"被りの西村さんと板倉さん。

今回のお題がIKKOさんのだったので、ガチモノマネの松尾さん。

 

占い師COの板倉さん(→森本さん(白):味方につけたかったから)と屋敷さん(→大川さん(白):一番頭が大きかったからです!)。

流れを無視してこいつが面白くなかったと久保田さんは立ち上がり、宮地さんを指さす。

森本さんがいけやさんに投票できる?と板倉さんに問いかけ。それが出来るならますます信用すると。

このターンいけやさん追放。オリの中で暴れだす。

 

[1日目・夜]

・(大御所):あの声は生まれてから一回も出たことない声だったと。

・(マッスル):吉田さんが芸人ぽいので吉田さんを。

・(滑狼):吉田さん

・(占い):松尾さん(白)

 

[2日目・昼]

Good Job!

 

板倉さんは、今回Good Jobが起こったことに対し、皆さん分かりましたよね?マッスルの人は本物の占い師と思ってる的な発言の上で、松尾さん(白)との占い結果。

対する屋敷さんは松尾さん(黒)

 

ここで森本さん、コンビの片方を出して、追放者を決めてもらおうと提案。信用度は高いでしょ?と合わせるように。ここで吉田さんがCO。きょんさんか宮地さんが怪しいと。そこできょんさん「きょん普通だもん」と反論。西村さんはもっときょんさんが奇抜な答え書くと付け加えるように。

結果きょんさん追放。

 

[2日目・夜]

・(マッスル):なぜGoodJobが起こったのかもわかっていない様子。大川さんを守る。

・(滑狼):久保田さん

・(占い):宮地さん(黒)

 

[3日目・昼]

久保田さん捕食。

 

占いは板倉さん→宮地さん(黒)、屋敷さん→板倉さん(黒)

屋敷さんは宮地さんに対し、面白い答えしか書いてないとフォロー。しかし、そのいじり方は間違っている。久保田さんみたいないじり方が正しいと。

 

結果板倉さん追放。離れたくないと松尾さん。

 

[3日目・夜]

・(滑狼):吉田さん

 

[4日目・昼]

吉田さんとケイさん捕食。

西村さん追放

 

[4日目・夜]

・(滑狼):根建さん捕食

 

[5日目・昼]

宮地さん捕食(大御所食い)で芸人チーム勝利

 

何日目で始まったか覚えてないのでここに。久保田さんがオリに入ってから刑務所コントが始まり...なぜこんなに豊富なのかってくらい話題が尽きない(コントっていう意味で)。コンビ芸人が捕食された際には、吉田さんが捕食先だったのでまず、あの中入るの...的な感じな発言をした後、コンビ相方発表..ていうときに、「今から女連れて行くからな」と、ケイさんの手を引っ張っていく。ケイさんは必死に抵抗するという画。しかし、久保田さんの狙いは吉田さんだったらしい(笑)