日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

2016-01-01から1年間の記事一覧

滑狼@NGK*1222

【OPV】 またOPVテーマが変わる。そしてV仕様も少し変わる。(写真は金沢ハイライト)【OP】 初登場がいっぱい。 諸見里さん:とりあえず滑舌をいじられ、滑狼できる?と投げかける河本さん。(役職とかなったときに大事なことが伝わらないんじゃないかとの…

金沢旅行記*1113

滑狼遠征のために初の金沢へ!ただの旅行記です。東京駅からバスに乗り込みました。 東京駅 八重洲口鍛冶橋駐車場ってところから乗ってなおかつ初めて行ったのですが、すごい人そしてすごいバスの数ですね。待合所の大きさが全然比例してない…。 無事バスに…

滑狼@金沢*1113

【OPV】ルール説明 【OP】やっぱり滑狼は狩野さんをいじる。今日着ていたTシャツが逆三角形の形だったので三角関係を?との指摘。 滑狼について。ルール最初はわからないと思いますが至って簡単。プレーヤーの皆さんが面白い答えを書き笑ってもらうそれだけ…

滑狼*1105

初の試みとして、2戦目のみですが、1日目と2日目はLINEにより観客が追放者を決める。そして3日目には滑狼と大御所を予想し投票するということをしました。 ※今回この投票説明に関しての前説がありました。 【OPV】滑狼4年目に突入したのでオープニングテーマ…

滑狼オールナイト*0811

【OPV】 ルミネ→福徳さんハイライト(時事ネタからのマジジェンガ) 仙台→2日目でゲーム終了(史上最速) マネージャーさんのミスにより1戦目に出演予定だった松尾さんが来れないということに。(長田さんは2戦目に無事出演) その代わりに吉田さんが入るこ…

仙台旅行記*0709

滑狼を見に行くっていうことで仙台に行きました(弾丸)勝手に雑にまとめます。9日のAM1:00頃高速バスに乗車。 大宮から乗ったのですがそこで乗ったのは私ひとりみたいでした。 前が3列後ろが4列のシートでしたが。4列シートで私の隣には人がいなかったので…

滑狼(仙台)*0709

【OPV】 ルールについて【OP】 初めての仙台公演。 曲に関してまず狩野さんへいじりの矛先が向きます。 また、野田さんが元気よく自己紹介。滑狼のルールについてまだ分かってない人もいるかもしれないが、見ていれば大丈夫と。 また、滑狼は2人でその人たち…

滑狼*0521

【OPV】 やっぱりHGさん。板倉さんと大悟さんを滑狼と言い、板倉さんを2回占ったっていうあれ。 「HGはルールを覚えたのか?」【OP】 大山さんの位置とHIROさん(HGさん)の位置(前回と変わらず) メンディーがダメだったので今度はHIROさんで来たHGさん。…

滑狼*0409

【OPV】 ルミネ:ジャンポケコンプリート。 NGK:岩尾さんVS田崎さん(決選投票) ※結果田崎さんが負ける→滑狼の岩尾さんに負けた。 河本さんがタキシードじゃなくて黒のスーツになってました。 大山さんの少し前めな立ち位置に対してくっきーさんが出番がこ…

滑狼*0227

※もし見ている方いれば。ひかりTVがある関係で若干簡易的メモです。放送があってから手直ししようと考えています。 記念すべき20回目!滑狼全国ツアーも決定! 【OPV】 占い芸人野田さん。滑狼を見つけるもすぐに捕食。 今回は三四郎が初参戦。相田さんは滑…