日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

金沢旅行記*1113

滑狼遠征のために初の金沢へ!ただの旅行記です。

東京駅からバスに乗り込みました。 東京駅 八重洲口鍛冶橋駐車場ってところから乗ってなおかつ初めて行ったのですが、すごい人そしてすごいバスの数ですね。待合所の大きさが全然比例してない…。
無事バスに乗り込み金沢方面へ。バスはほぼ満席。恐るべし土日。

金沢駅についたのは朝の7:30頃。支度など事務的な用事を済ませて駅を出る頃には8:00を回ってました。

金沢駅の門を見てとりあえず感動する私。
f:id:drj-h76:20161113233843j:plain

近江町市場に朝ごはんを食べに徒歩で向かうことに。15分くらいだったので歩いてしまえということで。
迷子
グーグルマップとにらめっこしてたどり着きました山さん寿司
f:id:drj-h76:20161113233907j:plain

8:30くらいにはお店の前で並んでたのですがすでに行列。入れたのは10:00過ぎてからでした。お腹すいた。
このお店に来たらこれを食べないと!とお決まりと言わんばかりに海鮮丼を注文
f:id:drj-h76:20161113233950j:plain
f:id:drj-h76:20161113234007j:plain

恐るべしこの美しさ。味はもちろん美味しかったです。お味噌汁を一緒に頼んで正解でした。あおさ?とわかめのお味噌汁でした。

その後(また歩きで)ひがし茶屋街へ。
f:id:drj-h76:20161113234028j:plain
f:id:drj-h76:20161113234048j:plain
道中、風景が綺麗すぎて。カメラのシャッターを押したくなる気持ちもわかります。

ここで食べたのがソフトクリーム。黄身と白身のミックスソフト。私が頼んだのはそれに金箔がついてるもの。ほんとにこれがおいしい!カステラをそのままソフトクリームにしたような!ほんとにおいしい
f:id:drj-h76:20161113234204j:plain

(また)歩きで、今度は金沢城方面へ。今回は時間の関係で金沢城しか行きませんでしたが、兼六園も横から見てるとすごいきれいでした…!
f:id:drj-h76:20161113234402j:plain
f:id:drj-h76:20161113234417j:plain

その後、21世紀美術館へ。
あのプールといい、いろんなものを見れてよかったです*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
f:id:drj-h76:20161113234306j:plain
f:id:drj-h76:20161113234322j:plain

お昼を食べに、カフェへ。
FULL OF BEANSさんへ。
f:id:drj-h76:20161113234443j:plain

ハントンライスのサラダ付き!サラダが野菜たっぷりでいい感じでした!ドレッシングも野菜をすりおろして作ったやつらしいです…
f:id:drj-h76:20161113234515j:plain
f:id:drj-h76:20161113234527j:plain

お腹いっぱいになりつつ、会場へ。

レポは1つ前の記事へどうぞ!

終わったあと帰路につくべく金沢駅へ。そしたら、時間近くの新幹線はほぼ満席で結果2時間後の新幹線に乗ることに…。金沢駅中はなんにも見てなかったので観光がてらぶらり。家族のおみやげ以外にもまんまと自分用土産も購入。

そして帰宅。ありがとう金沢!また来たい
f:id:drj-h76:20161113234625j:plain