日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼@NGK*1222

【OPV】
またOPVテーマが変わる。そしてV仕様も少し変わる。(写真は金沢ハイライト)

【OP】
初登場がいっぱい。
諸見里さん:とりあえず滑舌をいじられ、滑狼できる?と投げかける河本さん。(役職とかなったときに大事なことが伝わらないんじゃないかとのこと)
尼神インター︰誠子さんがどうしても河本さんイライラするそうで、何回なら叩いてもいい?的なことを聞くと渚さんが死ななかったら何回でもと。大喜利は2人とも好きなのでかますとのこと。
コマンダンテ︰安田さんは大喜利、お笑い、ディベートも全部苦手だそう。なので、椅子取りゲームにしたいとのこと。それを提案すると河本さんが1回やってみる?と。もし滑狼が早く終わったらやってみようか?と。また、石井さんもディベートは嫌いとのこと。
追放会議中に嫌われると大山さんシステムで追放されるので気をつけてねと。
石田さんが例の件でいじられます…。簡潔にジェスチャーで全部表してました。ジェスチャーがいい感じの収まりだったらしいので恋ダンスに取り入れられないか?と。ちなみにこの間で漫才2本出来たとのこと。かなり期待されてました。

【1戦目】
・滑狼︰コマンダンテ、田崎さん
・裏切り者:石田さん、西田さん
・占い芸人:森本さん
・マッスル芸人:ゆうへいさん
・大御所芸人:大川さん
・モノマネ芸人:秋山さん
・コンビ芸人:水田さん、渚さん
・芸人:川西さん

※今回コンビ芸人という新しい役職が追加。芸人チームの役職で人数は2人。ひとりが捕食、追放されるともうひとり(相方)も捕食、追放されるということ。
・舞台上にいた大川さんと森本さんが赤チェック被りだったんですが、宮地さんが迷彩。受け答えに対して宮地さんは調子がいいらしい。
・水田さんは川西さんの隣になりたかったらしくその間にいた安田さんと席を交換する?みたいなやりとりがありましたがなし。結局水田さんから川西さんへのラブコールを交えて終了。

・(滑狼)初心者が2人(初参戦コマンダンテ)かいるので怖いと。田崎さん曰くコマンダンテ大喜利イメージがないと。なので紛れそうとのこと。
・(裏切り者)芸人のふりをしていこうと。その中で西田さんは芸人のふり(全力で大喜利)をして、石田さんは滑狼のふり(少し面白くない答え)をして散らす感じにしようと。そして、占いは西田さんに。どっちもより面白くなかったらどうしようと不安げでした。
・(大御所)(マイクをもらいながら)「アイスコーヒーをひとつ」いつものボケ。大御所は初めてとのこと。やりますわ!と関西弁で気合十分。
・(モノマネ)ずっとにこにこしてる。返事も元気よくはい!と。素直。
・(コンビ)2人で一昨日ご飯に行った仲なので自信はあるとのこと。早いところで捕食されたらショートコント3本披露してねと河本さん。水田さんは太もものところとかは誠子さんに似てるけど…と嘆いてました

[1日目・昼]
石田さんと水田さんの答えが被る。
田崎さんの答えが待機席で答えたこうへいさんと似る。
ゆうへいさんは石井さんが怪しいと。もっとセンスにあふれた答え(ニュアンス)をすると。
石井さんが怪しいって言うことから安田さんにも矛先が向き(コマンダンテはどっちももっと面白い答えができると)安田さんは自分自身でこんなもんだと。
そして、安田さんは石井さんが滑った(?)ことに対してこの滑り方はやってしまった(自分の考えた答えで滑った)感じだったと。こんな堂々としてるから。そのことに対して逆に自分の答えじゃないからこんなに堂々としてるんじゃないか?ということも。
秋山さんもだいぶやばいと。秋山さんはほっといてほしいし、おもしろいし。と。そうやって大声出すから怪しいと水田さん。秋山さんと水田さんはもう収集がつかないくらい揉めだすのですが、川西さんはこのことに対してただ揉めてるだけと冷静。(いつものこと?)
大川さんと西田さんは滑狼じゃないと予想
田崎さんはこうへいさんと回答が似てるから面白いんだとゆうへいさん。
渚さんが一貫して答えを見せない。そんな渚さんは森本さんが怪しいと。
→結果追放指名の時に大川さんを指すという。(みんなえっ?ってなったけど、2人で迷っていたらしい)
大川さんはシューさん。
結果秋山さん追放
水田さんは秋山さんの方を見ずに秋山さんに入れたので「せめてこっち見ろ」と秋山さん。そして、追放決定後水田さんにお前のせいだとかなり攻め立ててました。

[1日目・夜]
水田さんのヘッドホンが聞こえなくなり、秋山さんはバチが当たったと。
水田さんと喧嘩する前に矛先(滑ってる人を指して違う人に話し合いの話題を変えないと)を変えないと!と言われてしまいますが最初に石井さんとかが怪しいと言われてたので大丈夫かと思ってたと。

・(大御所)大御所だとわかったところで秋山さんはびっくり。おうどん食べときと秋山さんに投げかける大川さん
・(マッスル)西田さんと大川さんが芸人だと。結果西田さんを守る。
・(占い)1日目遠くから見てた。その結果だいぶ絞れて、石井さんは確定と。石井さんを占うと黒。秋山さんは滑狼じゃないと見てるのであとふたり。
・(滑狼)田崎さんがびっくりするくらい溶け込む。ほぼ突っ込まれない。そして、コマンダンテの情報が違うと。最初大喜利のイメージないとか言ってたはずなのに大喜利優勝みたいなことしてるし…と。ゆうへいさんに怪しまれてる。大御所ではないと思うので捕食したいと。水田さんは裏切りなのでは?それかオリにいれて秋山さんと喧嘩させるか?みたいな案が。結果。ゆうへいさん捕食。
・(裏切り)西田さんは完全に芸人として溶け込んでる。石田さんはしょーもない答えと思って書いたら水田さんと被るという。滑狼の候補が多すぎる。石井さん、渚さん、水田さん、田崎さん。その中で田崎さんは大御所なのではないかと西田さん。結果占いでは石井さんを白と言うとのこと。石田さんは引き続き面白くない答えを。

[2日目・昼]
ゆうへいさん捕食。立ち上がりながらえーという顔。楽しくなってきたのに!と。
西田さんは大御所っぽいと石田さん。
森本さん占いCO。(石井さん→黒)
その後、西田さん(石井さん→白)、大川さん(渚さん→白)CO。大川さんは最初河本さんを占ったことに。(いやこれは違うと訂正)
森本さんは秋山さんに投票した人が滑狼だと。
そして石田さん。怪しいのは石井さんと水田さん。水田さんは素直に楽しんでるだけとのこと。

大川さんはバンバンさん。
石田さんと安田さんは石井さんに。
結果森本さん追放渚さん何者?と疑問げ。(意図も見えず引っ掻き回してるので)

[2日目・夜]
・(大御所)なぜ占いに?と。結果、言いたくなったから出たとのこと。
・(滑狼)水田さんと西田さんは裏切りで渚さんはアホだと。石田さんが川西さんを捕食したい。石田さんはマッスルに守られるのでは?その後の話で水田さんはやばいやつと結論。結果川西さん捕食。
・(裏切り)占いが3人いた事にパニック。大川さんは頭おかしいのでは?と、次は水田さんを白と言うとのこと。そして渚さんは何?と。

全員ヘッドホンをしたあと。コンビ芸人が1番意味わからないと。かく乱しすぎてる。滑狼側みたいな立場とってるし予想しづらいし

次の日川西さんが捕食。悲しい顔を。
この時点で滑狼チーム勝利。

【2戦目】
・滑狼:アキナ、吉田さん
・裏切り者:諸見里さん、石井さん
・占い芸人:松浦さん
・マッスル芸人:トキさん
・大御所芸人:誠子さん
・モノマネ芸人:宮地さん
・コンビ芸人:こうへいさん、水田さん
・芸人:安田さん

・(滑狼)吉田さん、秋山さんは溶け込めると。山名さんはなんとかカバーしていかないと。そこはコンビでかばいあったり。あと秋山さんに対する水田さんの流れが怖いのでそこは吉田さんがなんとか間に入って。
・(裏切り)大御所に石井さんが答え次第でなれそう?ということで占いを諸見里さんが。
・(占い)占いっぽい曲をそこで即興で披露。何回も続きそう
・(マッスル)マッスルが初めてだそう。面白い答えは任せて。と。
・(コンビ)1戦目は負けましたが今度は起こしてくれるので大丈夫と。今度は漫才作ってもらうとのこと。渚さん見とけよ!と

[1日目・昼]
秋山さんがお題出たらすぐ書きはじめたので水田さんがこのネタを逃すはずもなく。
そして、山名さんと吉田さんが怪しいと。
水田さんは水田さん。そして安田さんも違う。
大阪芸人で話し合いが過熱する中なかなか話に入れなかった宮地さんが、「大阪で盛り上がんなよ!」とキレぎみ。そして、俺もおもんないだろ!いじれよ!と、自分の答えを全面に出す。
秋山さんは山名さんをかばいますが、水田さんにすぐ論破され。もはやかなわない…!
結果トキさん追放。
オレちゃう!とステージ上歩き回って自分を攻めてた人が怪しいので、村人の皆さん!と訴える。

[1日目・夜]
トキさんを攻めてた人が滑狼だと。なので、誠子さん、山名さん、宮地さん、松浦さんが怪しいと。誠子さんが一番怪しいらしい。そして、水田さんが一番わからないと。
・(大御所)大御所とわかった瞬間トキさん目を大きく開けてびっくり「もうなにがなんだかわからん」
・(モノマネ)トキさんびっくり② マッスルになるか?→なる。安田さんを守る。
・(占い)トキさんびっくり③ 占いの曲を流しながらその人の前に行きお前か!と、怪しげ。トキさんがはよせいや!とキレぎみ。吉田さんと秋山さんが怪しい→秋山さん(黒)
・(滑狼)トキさんびっくり④ 秋山さんのミスを水田さんが見逃すわけ無いから!と吉田さん。それはかばえないよ。と注意。水田さんを殺す?大御所の可能性はないので水田さんに。
次のお題は待機席から。山名さん→川西さん、吉田さん→ゆうへいさん、秋山さん→西田さん 西田さんからもらった答えがモロバレ。なので頭おかしい!と
・(裏切り)滑狼予想は、諸見里さん→山名さん、吉田さん、宮地さん 石井さん→山名さん、吉田さん、秋山さん。
宮地さんの滑狼いじりはホントの滑狼だったらできないと石井さんは予想。占いは山名さん?いや、そんな高度なことは出来ないので誰かが黒って言った人を白って言うことに。
・(コンビ)こうへいさんがだいぶ怪しいので答えに双子を混ぜてきたら?と水田さん。しかし、個人の色も出したいと言うと、個人の色なんて全く無いと。

[2日目・昼]
水田さん、こうへいさん捕食。
こうへいさん「せいせいしたわ!」
水田さんはしきりに自分を怪しんでた人が怪しいと。

今回の答えは待機席募集と分かってるので、答えを見た途端秋山(さん)だろ!と宮地さん
松浦さん占いCO(秋山さん→黒)その後諸見里もCO(秋山さん→白)松浦さんは滑ってるから占いじゃなくない?と諸見里さん。石井さんは松浦さんがわざと待機席からだよね?って聞いて矛先を変えようとしてる。と推測。
そして松浦さんの答えはもらってそうな答えだと。

結果松浦さん追放で滑狼チーム勝利!

2戦とも滑狼チーム勝ちでなおかつストレート勝利だったレアな回!次のNGKは3月!