日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼*0227

※もし見ている方いれば。ひかりTVがある関係で若干簡易的メモです。放送があってから手直ししようと考えています。

記念すべき20回目!滑狼全国ツアーも決定!

【OPV】 占い芸人野田さん。滑狼を見つけるもすぐに捕食。

今回は三四郎が初参戦。相田さんは滑狼を(たしなむ程度)やっているそうで。北村弁護士(身内)ともやっていたり。小宮さんは河本さんにいじられまくりです。

そして狩野さんのことについていろいろな人が触れました(笑)(特に板倉さん)。

【1回戦目】

・滑狼:飛永さん・屋敷さん

・裏切り者:狩野さん・岩尾さん

・占い芸人:板倉さん

・マッスル芸人:小宮さん

・芸人:石田さん・宮地さん・森本さん・野田さん

・服がボーダー被りしてしまった裏切り者のふたり。

・メガネをTシャツの襟にかけてアイマスクをつける飛永さん。

・占い師の話の時にすごい顔を曇らせていた岩尾さん(おそらくルールを把握しきれてない)

[1日目・昼]

1部音楽が止まらないというハプニングが。その道連れになったのは飛永さんと石田さんと小宮さん。河本さんから総ツッコミが。

滑狼の答えをごまかすために言い方でなんとかしてる飛永さんが気になりました。

最初に野田さんと宮地さんに怪しいという矛先が。

飛永さんにも飛び火。そこで飛永さんVS野田さんという対決が。飛永さんがすごい凛とした顔で。

その後占いCOする?ということを森本さんが。マッスルがちゃんと守る….。という話の中でマッスルの小宮さんが立ち上がるという大事件です。その後ごまかしてるように見えましたが….。(これ、マッスル芸人のルールに関してのカンペが出ていたらしいんですがそのマッスル芸人という文字に反応して小宮さんは立ち上がったとのちに。)

その流れでやってしまった的な感じで落ち込む森本さん。誰を追放する?という流れで宮地さんを。板倉さんが飛永さんは次で分かるのでは?と

投票で最後石田さんに決断権がある状況で。疑ってるのは飛永さんだけど殺したいのは宮地さんと。結果、決戦に持ち込むために森本さんを。

宮地さんと飛永さんの決戦になり結果同数で両方追放です。

[1日目・夜]

マッスル:やってしまったことについて河本さんからお叱りを…。作家が出さなそうな答えだということから板倉さんを守ることに。

占い:森本さん(白)占い芸人COのやつで森本さんに主導権を握られると嫌なのでちゃんと味方につけたいということで。

滑狼:飛永さん追放でついでについほうされた宮地さんのことについて。小宮さん捕食。

[2日目・昼]

小宮さん捕食。

大喜利の答え(大喜利のお題は客席募集):もう一冊が3人も(狩野さん・岩尾さん・板倉さん)会場騒然(笑)

占いCOで狩野さんが。→野田さん(黒)

しかし野田さんの答えが2つとも大豆関係ということからなんだか狩野さんが怪しいのでは?という流れ。

板倉さん(本物の占い芸人)は(マッスルはすでに殺されてるから)狩野さんは次に捕食されるから…。ということを言い滑狼側の共食いを狙って。

結果野田さん追放。

[2日目・夜]

占い:石田さん(白)

滑狼:森本さん

[3日目・昼]

森本さん捕食。

板倉さんがここは俺に仕切らせてくれ!ということで。石田さんは完全に板倉さんの意見に乗っかってる(いつもは気が合わないけど…みたいなことを言っていましたが(笑))

パワープレーでやられるということも考え板倉さんは安全に狩野さんを殺すのではなく賭けで滑狼を行かないと…。ということを。そこで屋敷さんを。

結果屋敷さん追放→芸人チーム勝利。

【2回戦目】

・滑狼:板倉さん・飛永さん

・裏切り者:大川さん・斉藤さん

・占い芸人:相田さん

・マッスル芸人:大水さん

・大御所芸人:大山さん

・モノマネ芸人:おたけさん

・芸人:太田さん・小宮さん・嶋佐さん・徳井さん

・飛永さんが前回と同じ席だったので板倉さんが交換する?と交換を持ち掛けますが(自分が滑狼だったらゲームのバランス的に..ということを言っていましたが)交換したところでどちらも滑狼だったという(笑)

・変わり者の2人が裏切り者なのですが占い芸人についての打ち合わせが雑。

[1日目・昼]

大川さんが若干板倉さんを助ける場面。

斉藤さん追放。

[1日目・夜]

・マッスル:相田さん(出演者の中で1番面白かったから芸人側?)

・滑狼:おたけさん(ジャングルポケットをそろえるという名目から(笑))

次は出演者からお題をもらうので板倉さんは野田さんから(うに)、飛永さんは石田さんから。

[2日目・昼]

おたけさん捕食

占い芸人COで大川さんがCO(板倉さん→白)(しかしあまり信じてない..?)

結果太田さん追放(ジャングルポケットが揃いました。オリの中で自然に立ち位置に)

(板倉さんが答えたうにという答えが抜群に面白かったです(笑)(→ホワイトデーのお返しにもらったら嫌なもの))

[2日目・夜]

・マッスル:大川さん

・滑狼:徳井さん

・占い:昨晩占い芸人が占えないというミスがあったため、2人占うということに。飛永さんと板倉さんを。(どちらも黒)

[3日目・昼]

徳井さん捕食

相田さん占いCO(板倉さん飛永さん→黒)

板倉さん・相田さん・大山さん・飛永さんの決戦→大山さん追放

[3日目・夜]

・マッスル:相田さん

・滑狼:相田さん(勝てると踏んで賭けマッスルがいないと信じて)

[4日目・昼]

マッスルGood Job

飛永さん追放。

[4日目・夜]

・マッスル:相田さん

・滑狼:嶋佐さん (大川さん子滑狼に昇格)

[5日目・昼]

嶋佐さん捕食

板倉さん追放→芸人チーム勝利。