日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼ヤングゲート*0920

【OPV】
和田さん(滑狼)がマッスルCOから追放。
その夜、本物のマッスル(石井さん)がGJを起こし、和田さんが嘘ついていたと分かる。
(ダッサ!→和田まんじゅう改めダサまんじゅう)


【OP】
凄い緊張感。山添さん「負けたくないイベント」
出演者緊張がすごいので、ネタ一本やっておく?
初登場 うるとらブギーズ 人狼も滑狼も得意。→不安しか伝わってこない。
すゑひろがりずはここから売れた(あの神回)
ここから売れたでお客さんがウケる。
空気階段もKOC決勝進出。かたまりさん「ここで1000万取りたい。」
もぐらさんはアプリで人狼をやっていたけどやめた。

【1戦目】
滑狼:にしもとさん・大原さん
裏切り者:原田さん
占い芸人:海野さん
マッスル芸人:八木さん
大御所芸人:山添さん
コンビ芸人:佐々木さん・かたまりさん
芸人:かみちぃさん・もぐらさん

[1日目・昼]
「世界一受けたくない授業」その授業の内容とは?
ぽくない人を探すしかない。
大原さんが答えるの早すぎた。→早く出したらウケるかなと思ってやった。
八木さんも怪しい。佐々木さんからみて偽物?滑狼サイドかも。
かみちぃさんは下ネタ言わない。→ほんとに浮かばなかった。自分らしくないと自分でも思う。
追放会議で立ち上がらない。落ち着いている。
山添さん「このまま追放会議が進まないようなら、山添さん・ジェラードンダンビラムーチョで2組落とす(KOC決勝行ってるから)」
かたまりさんが怪しい人決めると立ち上がる。数人を指名したので多い、、、と。
にしもとさんは絵でごまかしてる?結婚指輪に誓っても絵でかく回数の方が多い。
佐々木さん・かたまりさん・山添さん・海野さんはまんま。
殴り合わない会議。

大原さんとかみちぃさん同票で両方追放。(2人以外に投票した人がいなかったため決選投票が不可能)
大原さんスーツ新調したのに。こんなにやりがいのない仕事はない。

[1日目・夜]
大御所:大御所感はある。匂わせている。
普通の芸人感を出し、大喜利でウケて、推理に参加して力を発揮する。
うっとおしいと思わせて殺させる。
マッスル:石井さんのようなかっこいいことが出来る?
山添さんかかたまりさんを狙いに来る?→山添さん
滑狼:山添さんがツッコんできたので厄介、、、。大御所かが悩みどころ
捕食やめる?日が明けたら村を出る?旅立つ?
→原田さん
原田さんに回避カード使えれば、オリジナルがただ出せる。でも今回は使わない。
占い:にしもとさん。きりんの調教を絵で描いているのが怪しい。
→にしもとさん(黒)
コンビ:答えをロックンロール調にしていた。2人のロック感のずれ。
次はB'zの曲にありそうな答え。怪しまれたら歌う。かたまりさんから佐々木さん
話題をずらすという意味も込めて歌う(佐々木さんの自作曲)
裏切り:大原さんは真正面から滑らない?
1匹は滑狼死んでると考える。
次は占いで出る。(八木さん白と)
自分からCO行く。今日イチの声量で!
かみちぃさんは普通に滑って死んでった。らしくない答えとか言われながら。

[2日目・昼]
捕食は原田さん フニャオの名前まんま。
山登った後みたいな疲れ方した。

海野さん占いCO。にしもとさん黒
にしもとさん占いCO 佐々木さん白
なぜ佐々木さんを占った?
横一線なのでとりあえず佐々木さんを。語尾足してた。
山添さん:八木さんだけ怪しい どう思ってる?(推理は?)
八木さんとにしもとさんが怪しい。
2人滑狼が残っていれば八木さん、1人ならにしもとさんを追放したい。
八木さん「わかった!」(もぐらさんを見ながら)
にしもとさん追放
この村を旅立つよ。にしもとさんはたぬき一本でやってた。あとクリスタル系。

芸人チーム勝利。

【2戦目】
滑狼:佐々木さん・かたまりさん
裏切り者:かみちぃさん
占い芸人:原田さん
マッスル芸人:山添さん
大御所芸人:海野さん
コンビ芸人:八木さん・にしもとさん
芸人:大原さん・もぐらさん

[1日目・昼]
原田さんは大原さんから見て家族系の単語入れがち
八木さんの答えは相方として胸が痛い
にしもとさんからっぽいと考えるのは海野さん 絶対に使う単語(下ネタなので割愛)
ぽくないのはかみちぃさん(最近絵書くイメージはにしもとさん)
山添さん 1戦は大御所だったので、考える時間が短ければこんなもん。
もぐらさん・佐々木さん・にしもとさんはぽい。(にしもとさんはよくイボを使う)
かみちぃさんがあやしい。イラスト力がないのに絵で大喜利勝負するか?
山添さんとかみちぃさん同票により2人追放(1戦目同様決戦が出来ないため)
かみちぃさん2戦連続1日目追放なので仕事が出来ていない、、、。

[1日目・夜]
大御所:じっくり考えてこれしか浮かばなかった。
滑狼:全然怪しまれなかったので勝てる?
大御所は大原さん?絶対違うのは原田さん。
これで大御所なら芸人引退したほうがいい。
八木さんも大御所ではない
もぐらさんと海野さんが下ネタつながりでコンビ?
コンビ狙いで海野さんか安パイの原田さん
→原田さん
殺されて当然の答え。
かたまりさん回避カード使われたと言う。
この作戦はジャンボさんから教えてもらったとのこと。
占い:1戦目の悔しさをばねにして。八木さん→白
様子見つつCOする。
コンビ:6文字で合わせる。
次はお互いのいいところを入れる。
こっそり付き合ってる設定?付き合ってるみたいな。

[2日目・昼]
原田さん捕食。いい加減にしてよ。うまくいかない。思った通りにいかない。
にしもとさんの大喜利の答え何?と。(答えのあとに「あと」で続けて八木さんへの愛をフリップに書く)
どうしても言いたいので書いた。ここで言わなきゃいつ言うのか。
佐々木さんぽくないし、おもしろくない。
八木さんから見て、英語を絶対に入れる。SNSは英語なので納得。
佐々木さん回避カード使われたとのこと。
熱量がない。言い返してこない感じ。怪しい。
西本さん大原さんはこっち側(怪しくないと考える)
佐々木さんとかたまりさん同票 決戦。
2人に投票していないのが佐々木さんのみのため、決戦はかたまりさんに入れ、かたまりさん追放。
まじ佐々木さん殺す。遺言にて役職あるとのこと。

[2日目・夜]
大御所:初めて疑われなかった。(滑狼で)
滑狼:回避カード使ったはいいが、劣勢の感じ。
→にしもとさん
裏をついて(マッスルを考え)ストレートに捕食ではなく。
もぐらさんに回避カード渡す。
コンビ:大丈夫?にしもとさんの答えの入れ方が下手。
八木さんは癒し。次は八木さんの愛をぶつけて。お題関係なく。
もぐらさん:電車で寝過ごす人といじっていると。「高尾ですか?」
勘が良いもぐらさん。回避カードが使われたと伝えると、「この中にいるってことですよね?」と。
勘悪い!説明すると、佐々木さんが嘘ついてたと分かる。
村人側で作戦かも~と伝えると、あれは滑狼の顔だと。

[3日目・昼]
にしもとさん捕食。コンビなので、八木さんも。
愛を伝えて死んで。と最後にハグ。

もぐらさん 回避カード使われたとのこと。
そこから、佐々木さんの答えが急にぽい。
でも2日目に佐々木さんは回避カード使われてると言っているが、
反論もしない。大喜利を答えた時点で満足していると。
さっき海野さんに入れたのも意味わからない。
→海野さんの答えがあやしいので投票したとのこと。
→絶対佐々木さんじゃん!と。
佐々木さんから見てもぐらさんが回避カードについては嘘ついてる?と推理。もぐらさんが滑狼なのでは?と。
佐々木さん追放。まじで信じらんない。海野さんが一番おかしいと。
芸人チーム勝利。

嘘をつくのが下手な佐々木さん。全員黙ってほしかったと。
山添さんは生かしておいてくれたら原田さんを守れた。と。。
→守るパターンは2通り考えてた。
滑狼側で考えたときに、頭の回転が速いキレ者かとりあえず捕食かどちらか。
とりあえず捕食は原田さんが一番と考えた。
滑狼側は、あれ以上大喜利で滑らせないほうが良いと思い救済で原田さんを捕食。

滑狼はこれから順調に公演が続きますね!
まだ自宅からしか見れないと思いますが、楽しめる範囲で楽しみたいと思います!