日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼*0121

【OPV】

ルミネダイジェスト:板倉さんによるもう中さん洗脳

NGKダイジェスト:大阪芸人で滑狼予想に盛り上がってる中輪に入れない宮地さん「答えいじれよ!面白くないだろ!」→滑狼注意報って何?

 

【OP】

まず大山さんの位置。最初から前のほうに行くといろいろあれなので幕が開くと同時くらいに少し前に行っていたと板倉さん。

今回狩野さんが出演キャンセルになったということで、狩野さんのことは滑狼をやる前に追放しておいたと河本さん。その中で代わりに謝罪得意だからやっておく?と石田さん。

初登場。まずはアルピー。今日は酒井さんめっちゃしゃべっていくとのこと。平子さん曰く酒井さんはパッション(最初ファッションと聞こえて皆から突っ込まれてましたが)とバイブスでやってるからとのこと。

庄司さんも初登場。ミキティーって今日は言わないって言った途端大声でミキティー。この時点で少し滑り気味?だったので「もう滑狼ですか?」と疑問形で。今回は大喜利のライブなので大喜利は?と河本さんが聞くとシャワー大喜利をやっているそう(普段)。シャワーがないと出来ないということですが代わりに河本さんがシャワー役となり大喜利披露。しかしなかなかの空気に?

ここで重大発表と題し4/1(エイプリルフール)に大滑狼を開催。場所はよみうりホールで行うとのこと。しかしその第1弾出演者に大山さんがいないことから大山さん自身が出して!と河本さんに。

 

【1戦目】

・滑狼:平子さん、屋敷さん、板倉さん

・裏切り者:酒井さん、金子さん

・占い芸人:庄司さん

・マッスル芸人:くっきーさん

・大御所芸人:石田さん

・モノマネ芸人:阿諏訪さん

・コンビ芸人:大山さん、ロッシーさん

・火傷芸人:瀬下さん

・芸人:嶋佐さん、宮地さん

 

・火傷芸人をやったことある人が少なく、その説明をしている最中板倉さんがロッシーさんに説明(役職について)。前回名古屋で宮地さんが火傷芸人でこういうことをしたということを、”宮地がやった”と説明し宮地さんが板倉さんに対し怒る。そこで板倉さんとりあえず児嶋だよって言っておけばいいということで、児嶋だよって言います→空気。

・(滑狼):この3人はやばいのではという話に。大喜利がみんな上手いし…という話の流れで平子さんは自分で「大喜利は出来るんですけど」風発言。しかし、その個性で大喜利の答えが変になってるみたいな感じに持ち込めば大丈夫なのでは?今回は初登場の平子さんに期待したいと板倉さん。

屋敷さんが平子さんに対し滑狼のルールをずっと教えていたのですが、屋敷さん曰く頭悪いらしい。その平子さんは工業高校出身だから。と弁解。皆がヘッドホンをした後、河本さんも工業高校出身だけど…と言ってました。

・(裏切り):役職内容の確認として「メインの活動としては…?」と尋ねる金子さん。芸人に溶け込む予定なので回答はウケたほうがいいと。酒井さん役職カードをすごい見てますが何も書いてない(詳細には)と突っ込まれる。占い芸人の話になり、これは金子さんでは?という話に。しかし金子さん自身無理と嘆く。前回の占いは河本さんに誘導されて補助輪ありの状態でやっていたからと。しかし金子さんが出ることに。本物の占いの人が出たら変じゃない?って言って行くと。コントみたいに言ったら簡単じゃない?と考える。

・(大御所):フル稼働で行くと宣言。大御所は捕食では食べれないのでガンガン行くと。

・(占い):初めてでできるか?と河本さんは不安げ。その予感は的中し、庄司さんは「今占うの?今怪しい人?」と河本さんの問いかけに答えますが大体的外れ。占いはマッスルが守ってくれるから!という説明を河本さんがすると、自分がマッスルですけど?と普段マッスルキャラでやってることを踏まえアピール(天然?)。

・(マッスル):人を見る目はあるからというフレーズを×3。金子さんにマイクを向けるボケ。(これで答えたらヘッドホンとか意味ないから風なことを河本さんに突っ込まれる)

・(モノマネ):役職の確認を。阿諏訪さんもカードをガン見。こえー!と大声で何回も。

・(コンビ):今回大山さんがこの役職ということで、最初に大山さん追放あるからやばいと警告。そこでロッシーさんはスーパードライはなしと大山さんに。しかしスーパードライと書くことで大山さんが芸人側の答えと見ることが出来るとアドバイスし、やっぱり福山答えでとのこと。

・(火傷):見せ場が大ありなので期待。逆転もあるからと。

 

[1日目・昼]

今回の大喜利で大山さんがウケたのでくっきーさんが「お前ウケんなよ」と若干お怒り。

平子さん→酒井さんはもう少しできる子だと。しかし酒井さんは全力でこの答えだと弁解。全力でこれだったらなかなかやばいと皆に突っ込まれる。

宮地さんは平子さんが怪しいと。絵でごまかそうとしている点が。絵(トイプードルの絵)+ワンって書き足しているのでそれも含め怪しいと。それを見てた阿諏訪さんが平子さんできる子と。

大山さんは金子さんが怪しいと。答えをいじられ金子さんは面白いんですよと(自分の答えを指して)。そしてジャルジャルみたいな答えだと言われる。

平子さんが瀬下さんの答えが大阪っぽくないと。しかし自分はこんなもんと弁解するうちに石田さんが瀬下さんはこんなもんと。

庄司さんは嶋佐さんが。吉本の一押し漫才師のボケがこれってやばいと。

そんな庄司さんも疑いの目が。平子さん曰く漢字を書けているのが怪しいと。山羊座のA型がO型って書くのっておもしろいよね!と弁解。

残り5秒でお決まりのくっきーさんから大山さんに入れよう発言。

 

大山さん投票の途中で1戦目自分が追放されないと分かりにこにこしてると。

その発言後残りの人で大山さんに入れれば票数をひっくり返せる発言が河本さんから。それに乗るように金子さんが5票、くっきーさんは大山さんに10票入れようとするし(ちゃんと違うところに入れてましたが)。

結果平子さんが追放。なかなか立たない。最後石田さんに向かって「そういう手もあるのか、さすがだな」と投げかけて牢屋に入っていきましたが、石田さんは嫌われてる?と不安げ。

 

[1日目・夜]

・(大御所):大ウケだったので大拍手。石田さんにしか書けない答えだったと(井上さん絡み)

・(マッスル):大山さんはハードルが下がって面白くなってると分析。普段ウケないからと。ということは役職があるのではと分析。大山さんを守ることに。金子さんのことをソフトバンクのロボットみたいと。

・(滑狼):平子さんが希望の星だったのにやばいと。牢屋の平子さんの顔を見て始まってからやる気を感じないと板倉さん。嶋佐さん、酒井さん、庄司さんあたりに話を持っていけばいいのではと。平子さんがいつもは面白いと思われてるから追放されたんですよね?と質問。そうだと答えると、それだと気分は悪くないと。(いい気分) 捕食先は石田さんに。井上さんの答えを使って笑いを取った罰だと板倉さん。

・(占い):変なことするなよ!と河本さん(1日目の怪しまれ方)。しかしおもしろいやんと庄司さん。しかし自分なりに反省したのか、漢字は書かないほうがいいよね…と反省。占い先は酒井さん(白)

・(裏切り):酒井さんが1日目でだいぶ疑われているのでやばいと。そんな酒井さんを見て金子さんは「大喜利頑張ろうって言ったじゃん、あれ(1日目の答え)が本気だったら、お笑い本気でやってない」と。滑狼は板倉さんあたりなのではと予想。占い先で石田さんを占ったことにする?と考えますが、なんで石田さんを占ったの?滑狼を見つけなきゃいけないのにと言われるよ?と河本さんに言われ断念。そこでいつもはウケてない大山さんがウケているという点で大山さんを占って白ということに。

 

[2日目・昼]

※今回は大御所芸人の石田さんを捕食したため滑狼の屋敷さんが捕食という結果になります。

屋敷さん捕食。「最悪や!」をしきりに大声で。屋敷さんが捕食されたときの板倉さんの顔といったらもう。

今回はお客様募集の回答。

まず、酒井さんと板倉さん、くっきーさんが米軍という答えで被る(くっきーさんは空母とフリップに書いてあったのでニアピン?)。米軍は被りやすい答えなのではと板倉さん。瀬下さんと阿諏訪さんも被りますが2人とも1日目のお題とかぶせた回答をしているので滑狼ではないと。(庄司さんは1日目と同じ答え)そこで消去法で嶋佐さんが一番やばいのでは?と。石田さんは屋敷さんが捕食される理由が分からないと。そこで屋敷さんが怪しいと言ってた人が滑狼なのでは?と考える。アルピーが怪しいと言ってたので酒井さんが怪しい?という予想に。会議終了間際、金子さんが僕が占いで….(終了)。

くっきーさんはやっぱり大山さんに(お決まり)

今回は嶋佐さんが追放。問題が苦手ってあるじゃん?と弁明を…。

 

[2日目・夜]

・(マッスル):金子さんが占い出てきたことで戸惑いますが、金子さんを守ることに。

・(滑狼):屋敷さんが捕食されたので、はじき返されるとは…。(井上さんの答えで)笑いを取った代償だっていって捕食したがまさかこっちが捕食されるとは。と。金子さんはきっとマッスルに守られてるし、大山さんはノリでいつでも殺せると。しかし1人になってるので賭けに出るしかないと(マッスルが馬鹿な人ということを願って)。ということで金子さんを捕食。

・(占い):同じ答えについてを前面に。そして占いって2人いるんですか?と疑問形で。「俺が本物の占いです」とやはり疑問。占い先で金子さんを占おうとしますが、滑狼の可能性はないのでは?と河本さんに指摘され、瀬下さんに(白)。瀬下さんの2日目の答えは1日目と被せてるのでそんな答えは滑狼はしないのに。と河本さんは嘆く。

・(裏切り):占いCOの仕方が結構よかった(!?)ので占いとして生活できると嬉しそう。嘘の生活が本当になると。占い先は宮地さんと酒井さん(1日目と2日目)でどっちも白にすることに。

 

[3日目・昼]

Good Job!

金子さんが占い先も含めCO。酒井さんがお願いします!みたいな感じで土下座状態なのが印象的でした。1日目→宮地さん(白)、2日目→酒井さん(白)。

そこでもちろん庄司さんCO。1日目→酒井さん(白)、2日目→瀬下さん(白)。庄司さんがCOした時点でくっきーさんが怪しいとにらむ。

庄司さん「占いがもっと出てくる可能性あるよね?」と言いますが金子さんに「はあ?」と両手を挙げたポーズで論破されてました。

この占い論争で石田さんは誰も信じられないと。そして皆言ってたのは指す人がいないと(滑る人が減っている→板倉さんが占い結果も何も出てないけどおそらく話し合いの主導を握ってる状態(ほぼ)だから怪しいという感じにならない??)

やっぱりくっきーさんは大山さん。

結果庄司さん追放。

 

[3日目・夜]

全員が大バカ?と河本さん。

・(大御所):大喜利を楽しむだけ!ととりあえず。

・(マッスル):GoodJobだったのでお見事と拍手。しかし金子さんは守られるってわかってるからほかの人民(言い方)を守ったほうがいいのでは?と予想。石田さんをなんか守ってあげたいという。変な意味じゃないよ!とちゃんと付け加え。→石田さんを守る

・(滑狼):GoodJobだったのでマッスルはちゃんとルールを理解してる人ということでくっきーさんを捕食。ヘッドホンを耳にあてながらアシスタントの人と彼女か!というボケ。

・(モノマネ):占い芸人へのお誘い。ということは庄司さんが占い芸人だということが分かりまじかよ。と。言葉悪くなるけどバカじゃねえの!と大声で。金子さんは嘘つくような度胸のあるやつじゃないから信じてたと。結果板倉さんを占い黒。

・(裏切り):手短に。次の占い先の相談。板倉さんを白っていうしかないと。

 

[4日目・昼]

くっきーさん捕食。やってなんなあんたら。と言いながら牢屋へ。

舞台上が話し合いでごたごたになる中、阿諏訪さんがモノマネ、占いCO。板倉さんが黒と。それと同時に金子さんも板倉さんが白と。それを言われた板倉さんは俺を占うこと自体があり得ないと。弁明。板倉さんの隣だった宮地さんに後悔しない選択を。とまさかの洗脳シリーズ。宮地さんは阿諏訪さんに。

阿諏訪さん追放。こんなに無力なのかと落胆。

 

[4日目・夜]

・(大御所):大喜利の回答全部井上さん絡みでしかも爆笑を取っていることから、今年何か賞取れるよと河本さん。

・(滑狼):大山さん捕食。アシスタントの人と彼女か!というボケ。(2度目)

・(裏切り):板倉さんはもう滑狼側(金子さんは悪と言ってましたが)。もう河本さんに言われ誰かを黒って言うしかないのでは?ということで瀬下さんを黒ということに。

 

[5日目・昼]

大山さん捕食よってコンビ芸人のロッシーさん捕食。大喜利は調子よかったのになあと。

最後の戦いだし、マッスル出てきてもいいのでは?という意見も出ますが、とりあえず占いで金子さんは瀬下さんが黒だったと。その瀬下さんは嘘!いうリアクション。見てこのリアクション!と無実を訴え。

結果瀬下さん追放ですが火傷芸人のため誰かを道連れに。大声かつ舞台上を動き回り一人連れて行くぞ!と板倉さんを道連れに追放。板倉さんがまだ間に合うと瀬下さんを洗脳しようとしますが、うるさい!と瀬下さん問答無用で牢屋の中へ。

この結果芸人チーム勝利。大逆転勝利。

 

狩野さんが出演キャンセルになった影響で14人対戦×2対戦の予定でしたが1戦目が長引いたため1戦で終了となりました(1戦で2時間かかってました…。)

平子さんは2戦目あるんだよね?と牢屋の中でしきりに聞いていました残念ながら…。そして役職振り返りの際、アルピーが滑狼と裏切り者という役職だったことから滑狼のことを守らなきゃいけないのに追放してるから!と平子さんが酒井さんに向かって怒る。

 

ということで4/1(エイプリルフール)に大滑狼!行ければ行きたいけどそれにしても予定…。

その前にNGK滑狼ですね!