日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼オールナイト*0812

お久しぶりでございます。最近滑狼自体全然行けず久々に行きましたのでレポ書きました。レポと言えるものではないかもしれませんが覚書程度。

 

【1戦目】※シークレットモード

・滑狼:パラダイスさん・篠宮さん・文田さん

・裏切り者:宮地さん・根建さん

・占い芸人:板倉さん

・マッスル芸人:高松さん

・大御所芸人:岩尾さん

・コンビ芸人:西村さん(バイきんぐ)・田村さん

・火傷芸人:大山さん

・芸人:大川さん

 

※1戦目はシークレットモード(3日目昼まで)

1.2日目昼はLINEにて一番面白い人にお客さんが投票→投票数が多かった人が独断で追放者を決める。

3日目昼はメールにて滑狼と大御所芸人を予想する。

 

1日目 昼:岩尾さん追放権→篠宮さん追放

・板倉さんから宮地さんへのいたずら(マジックのキャップを椅子におく)

 それも芸人風なリアクションではなくガチなリアクション。宮地さんの不完全燃焼感。

大喜利の答えを話し合っていた際に、宮地さんが怪しい人を指していく中、大川さんは?と誰かが振ると「好きにしてください」との回答が。

2日目 昼:Good Job 岩尾さん決定権→パラダイスさん追放

3日目 昼:Good Job 

占い:宮地さん(田村さん:黒・文田さん:白)

   結果を聞いてコンビ芸人の西村さん、田村さんとコンビです!としれっとコンビ芸人ということを話してしまう。

占い:板倉さん(田村さん:白・根建さん:白)

   この結果を聞いてショックだったと。(大喜利力のなさ…。)

宮地さん追放

  夜:マッスル→板倉さん(3回目)

 滑狼→田村さん ※コンビ芸人って言ったのは西村さんだからその裏を突いて田村さんを指名 

占い→文田さん(黒)※次のターンで終わりか??

4日目 昼:田村さん捕食とのことで西村さんも捕食。

占い:板倉さん(文田さん:黒)

文田さんをかばおうとして根建さんが答えを持ち目の前で立つ。「俺連れてけ」と。

文田さん追放。「実に楽しい余興だったよ!」(笑いながら)

芸人チーム勝利。

 

【2戦目】

・滑狼:佐伯さん・拓さん・たいさん

・裏切り者:寺内さん・きょんさん

・占い芸人:小林さん

・マッスル芸人:藤本さん

・大御所芸人:青山さん

・コンビ芸人:岸さん・大さん

・火傷芸人:和田さん

・芸人:西村さん(ラフレクラン

 

1日目 昼:大喜利は写真お題。見えないのか、舞台モニターや客席横のスクリーン各々群がる。

追放指名でツボだったのは、拓さん→大さん,岸さん→和田さん

9票集めた拓さんが追放。

夜:マッスル→たいさん(藤本さんを指したので逆に)

  滑狼:寺内さん

  占い:たいさん(黒)

  たいさんだけ拓さんから票をずらそうとしたと見抜く。

  コンビ:ワードの交換。岸さん(らっきょう)⇔大さん(きりたんぽ)

2日目 昼:寺内さん捕食

占い:小林さん(たいさん→黒)すごい勢いで名乗り出る。

占い:きょんさん(※誰を占い先に指名したかはうっかり…)

    誰を占ったの?と小林さんがきょんさんに向けて聞く。2人だよ。と伝えきょんさんが2人占ったことを伝えると、「1人だよ!」と小林さんが声高らかにきょんさんに向けて…。

    また、小林さんが名乗り出た後にきょんさんが名乗り出たものだから、西村さんがすごい目できょんさんを見る。(いやいや違う…という感じで)

  たいさんが追放。この中で牢屋の中の拓さんが大さんと入れ替わる。

夜:マッスル→小林さん

  滑狼→小林さん(終わった…。と佐伯さん。ダメもとで小林さん)

  占い→藤本さん(白)

3日目 昼:GoodJob

占い:小林さん→藤本さん(白)

   きょんさん→藤本さん(黒)

   ナチュラルに後ろ向いて寺内さんに聞くきょんさん

和田さん追放。喜びながら。和田さんは火傷芸人→佐伯さんを道連れに。

結果芸人チーム勝利。

 

【新企画ゲーム】

プレーヤーにはゲーム(ミッション)に挑戦。

滑狼はミッション成功を阻止。大御所芸人は夜のうちにミッションの予行練習ができる。

ゲームクリアすると昼に1人追放。ゲーム失敗だと夜1人捕食。(どちらかが適用となる)

3つのチャレンジをして1人でも滑狼が残っていれば滑狼の勝ち。逆に3つのうちに滑狼を全員追放できれば芸人の勝ち。

 

・滑狼:森本さん・田村さん

・芸人:篠宮さん・板倉さん・西村さん(バイきんぐ)・藤本さん

・大御所芸人:高松さん

 

1日目 昼:木へんの漢字を90秒で20個書け。

〖失敗〗

夜:捕食→板倉さん

2日目 昼:画鋲のついた風船を15回床に落とさずつく。

大御所芸人の高松さんが考え出したつき方でなんとか15回。〖成功〗

  篠宮さん追放

3日目 昼:Clearの高さまで用意されたものを積む。(高さは180cmくらい?)

大御所芸人の高松さん、おけとバケツの底がぴったりですねと提案(今思えば早すぎ)

途中滑狼の田村さん真顔で積んでたものを倒す。それにつられ森本さんも。動揺する芸人たち。最後は西村さんが台に乗り、帽子をかぶり、高さを出そうとしますがクリアならず(そもそも用意されたものじゃないのでアウト)。〖失敗〗

夜:捕食→藤本さん

滑狼チーム勝利

 

【3戦目】

・滑狼:和田さん・田村さん・板倉さん

・裏切り者:篠宮さん・大川さん

・占い芸人:嶋佐さん

・マッスル芸人:パラダイスさん

・大御所芸人:西村さん(バイきんぐ)

・コンビ芸人:屋敷さん・文田さん

・火傷芸人:高松さん

・モノマネ芸人:森本さん

・芸人:根建さん・宮地さん

 

1日目 昼:田村さん追放

夜:マッスル→篠宮さん

  滑狼→森本さん

  占い→文田さん(白)

2日目 昼:森本さん捕食

  大喜利の回答中屋敷さんが高松さんに対し喧嘩売る。それに対し高松さんも(以下略)

占い:篠宮さん(板倉さん→白)

   嶋佐さん(文田さん→白)

板倉さん追放

夜:マッスル→嶋佐さん

  滑狼→屋敷さん

  占い→和田さん(黒)

3日目 昼:屋敷さん捕食ということでコンビ芸人の文田さん捕食(アッツアツのミニ四駆

占い:篠宮さん→宮地さん(白)

   嶋佐さん→和田さん(黒)

和田さん追放 芸人チーム勝利。

 

個人的にはヤングゲートがわちゃわちゃしてて楽しかったです!今回、何度涙流して笑ったことか...。久々ですあんなに笑ったのは(笑)

それにしれもオジオズは2人してすごかったなあ...。