日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼*0704

2か月ぶりのルミネ公演!

【OPV】

前回ルミネ公演2回戦目ダイジェスト

(滑狼NONSTYLEピックアップ)

【1回戦目】

滑狼:狩野さん・板倉さん

裏切り者:徳井さん・松尾さん

占い芸人:亘さん

マッスル芸人:大水さん

芸人:哲夫さん・福田さん・ノブさん・飛永さん

板倉さんは滑狼の回答で怪しまれる可能性があるのでもし怪しまれた場合は殺しにかかると狩野さん。

そして大水さんは出番前ルミネでオロナミンCを3本飲んだそうです(プチ情報)

[1日目]

大喜利のお題は2020年の東京オリンピックで追加されるかもしれない新種目を教えてください

回答を出していく中板倉さん「今日滑狼多くないですか?」と投げかける

そしてまず真っ先に福田さんが疑われそのあと焼き鳥・うどん・そばの大喜利回答ゾーンに疑いの目が。

そして福田さん「めんが2つ続いてるのが怪しい」とにらむ。

ここで狩野さん「ペンが1番早く動いたのは亘」と言い、亘さんが怪しいと。

誰を追放する?と考え始め亘さんを指名するという流れになると残り10秒で亘さんが猛反論。

しかし時間切れ。結果亘さん追放。

「いつもなんとなくで一番最初に殺される」と亘さん。

大喜利の回答わんこそばをもってオリの中へ。

夜。

河本さん「バカ祭りの開催です(占い芸人の亘さんを早々と追放してしまったため)」

マッスル。まだ分からないので滑狼じゃなさそうな哲夫さんを守ることに。

滑狼。板倉さん「名探偵的に行ってカウンターかけられるのだけはやめて」と狩野さんに忠告(笑)

大水さんを捕食しようとするがマッスルに守られてそうと予測。

福田さんは残して(回答を)滑らせようと作戦。哲夫さんは狩野さんのことを怪しんでいたので食べたら逆に怪しまれると。

そこで徳井さんを捕食。

[2日目]

徳井さん捕食。1人だけメガネをはずして本当に寝起きのような。

「僕にはたこ焼き屋くれるんですか?」と聞く徳井さん

(亘さんが追放されたときたこ焼き屋をあげるというくだりがありました)

板倉さん「亘がたこ焼き屋やるから....(考えて)アパート。」と。

今回の回答はお客様募集。

バーベキューに持っていっても意味無いモノ第1位は何?というお題。

待機席のもう中さん「タンスにゴン」と回答。

回答が出そろった後板倉さん「まずお客さんに謝ろう」と。

(おそらく滑り回答が多かったから?(笑))

板倉さん「ラバーガール調子悪いよね」と指摘。

飛永さん「調子悪いんですよ。」とあっさり。

こたつという回答が指摘された松尾さん「大喜利が弱いだけ」と反論。

ノブさんはこたつ(大喜利回答)とも木魚(狩野さん)は心が通ってないと自論。(芸人としての考える力みたいなのが通ってない的なこと)

ここで回答を指摘された狩野さんはいろいろと反論しますが、そもそも木魚という字が書けない(だから滑狼なんじゃないか)と言われ、「実家神社ですから」と答えますが、「神社に木魚はない」と跳ね返されます。

福田さんに指摘された飛永さん「1日目の回答を思い出してください、なんですか走りうどんって(作家は考えないような回答であることから)。」そしてそのまま福田さんの答えが作家が考えそうだと指摘。

松尾さん「このままだと追放されますよね...。(結構回答を指摘されてたため)」と切り出し占い芸人カミングアウト(裏)

しかし残り時間わずかだったため、名乗り出ただけで占った人も言わずプレイヤー側には疑問が残るばかり(笑)

このターン追放は福田さん。「今日死ぬのは自分だと思ってました。」

夜。マッスルは松尾さんを。初めてだからカミングアウトの仕方とか戸惑ったんじゃないか?と予想。

滑狼。松尾さんを捕食しようとしますが、マッスルに守られてる可能性があると考える。そして大水さんは役職があると予想。

占い芸人の件は、あの時間で本物が出ないのはおかしいと考える→松尾さんは本物?

捕食は大水さん。

裏切り者。「何がしたかったんだ」と指摘する河本さん。

松尾さん「徳井さんが捕食された時点でパニック」と。残り時間わずかで言ったのも反論や意見を言う時間を与えないという松尾さんなりの考えがあってのことだったそう。「裏切り者劇場こうご期待」と言い残し。

[3日目]

捕食は大水さん。「え?なんで?」と顔に手を当てて驚いてました。

今回のお題はマクドナルドのドナルドの写真の吹き出しです。

伊藤さん「モスバーガーねー」

大山さん、振られるも回答時間終了で終了。

飛永さん回答してる途中に「間違えた!」という場面。

ノブさんと松尾さん「青入れて」かぶり(回答)

哲夫さんは飛永さんが怪しいと指摘。

飛永さん「言ってること分かります。言い訳させてください。ふくらはぎを太ももと言いたかった」と弁解。

松尾さんの占い結果。福田さんは白で板倉さんは白だったと。

哲夫さんは松尾さんと板倉さんが裏切り者の感じがすると指摘。

このターンは飛永さん追放。ここで滑狼チーム勝利。

板倉さんの回答がちょこちょこウケてたことから「お客さんと共に勝ち取った勝利」と板倉さん。

【2回戦目】

滑狼:もう中さん・狩野さん

裏切り者:大悟さん・哲夫さん

占い芸人:伊藤さん

マッスル芸人:板倉さん

大御所芸人:大山さん

モノマネ芸人:西田さん

芸人:飛永さん・長田さん・松尾さん・徳井さん

1回戦で滑って即追放された亘さん。2回戦は参加しないため、待機席で全問(大喜利)答えてもらいますと河本さん。

モノマネ芸人の西田さん。役職がコピーできると聞いて、マッスル、占いにならなくてもいいかと問いかける。「一生モノマネ芸人として...(笑)」

滑狼の2人。もう中さんに特徴がありすぎるので私についてきてと狩野さん。

占い芸人の伊藤さん「亘の二の舞にはなりたくない」と高らかに。

[1日目]

大喜利のお題はこのプロレスラー絶対弱いだろなぜそう思った?といったもの。

亘さん「よくせきこむ」と。この際マイクが入ってなかったため、河本さんからかなり突っ込まれる場面。

「誰(マイク)切ったの?」と亘さん若干キレ気味(笑)

内臓系、パンツ関係、色回答で被る場面。

大山さんは伊藤さんが怪しいと睨みますが伊藤さんは「こんなもん」と。

それを聞いてた長田さん「伊藤さんはこんなもん」とはたまた。

自分下げて僕も下げるのやめてと伊藤さん(笑)

ここで誰を追放するかという話になり、伊藤さんにして。決まらなかったら大山さんを追放しようという流れ(通常通り)

板倉さんここで「俺は殺さないほうがいい」と若干匂わせる。

狩野さん「滑ったときに(伊藤さんが)悔しがらなかった(ので怪しい)。」(滑狼だと自分の回答ではないのであまり考えずに回答を出してるのではないか)

伊藤さん「そもそも芸に対して熱い情熱持ってない」と。え?(笑)

このターンの追放はいつもの大喜利の回答はわけわからないのに、今回の回答は比較的普通だったのでらしくないということからもう中さん追放。

夜。マッスルはとりあえず滑狼が誰だかわからないので滑狼じゃなさそうな飛永さんを守ることに。

裏切り者。滑狼のもう中さんが追放されたので1人だけ子滑狼になれます。最初、哲夫さんは何回かやってるので裏切り者の立ち振る舞いはできる....。と言って大悟さんが子滑狼になるか?といったところまで行きますが、大悟さん自体に癖があるのでなかなかといったところ(笑) 河本さんにどっちがいいですか(子滑狼になるの)と聞くまでに(笑) そして話し合いの結果哲夫さんが子滑狼に。ここで重大な問題。大悟さんが裏切り者の仕事がわからないという...(笑) 河本さんと哲夫さんにいろいろ説明を受けてました。

2人は伊藤さんと板倉さんが滑狼ではないかと予想。そして、とりあえず大山さんをコケにすればいいのではないかと考える。

滑狼。捕食者の話し合いをしますが、最初西田さんは?と聞きますが哲夫さんが個人的に答えを聞きたいので...と。

しかしもう中さんを滑狼だと見抜いたので後々邪魔になると....。

結果捕食は昼のターンで役職を匂わせてた板倉さん。

大御所芸人大山さんは強く河本さんに怒られる...。(大喜利回答がいつも通りの大山さんのため(笑))

占い芸人にも大喜利の回答で強く起こる河本さん。そして「何も思いつかなかった」と伊藤さん。

占いは板倉さんで白判定のため「生き延びられるかな」と不安そうに。

[2日目]

板倉さんが捕食。大悟さんが「板倉さんは滑狼じゃないのか」とつぶやいたところ

板倉さんが大悟さんに向かって「滑狼だったら捕食されるわけないだろうがよ! めちゃくちゃにしてやるよ!」と若干喧嘩口調で。

このターンの大喜利はSP募集。カンニング竹山さんから。

絶対ウソだろ 待ち合わせ時間に8時間遅刻してきた友人の言い訳とは?といったもの。

亘さん「羊の群れを明治神宮に誘導してた」

伊藤さん占い芸人カミングアウト。ですが回答と照らし合わせ裏切り者ではないかといじられる。

大山さん「今回なかなかウケたじゃん?」と言いますが、プレイヤーから集中攻撃をくらいます。

狩野さんは大喜利は好きだが大喜利とは一方的な片思いらしいです。

このターンは狩野さんが追放。「絶対後悔しますよ」と言い残しますが会場はその瞬間静まり返ります。

夜。モノマネはマッスルになります。そしてカミングアウトを信用して伊藤さんを。

大御所は「ええかげんにせい」とまた河本さんに怒られます。

そして誰も(大山さんを)大御所だと思ってないと....。

滑狼。伊藤さんを殺したいが、マッスルに守られていると考える。

滑狼の狩野さんが追放されたの裏切り者の大悟さんは滑狼に昇格しないのか?と聞き、滑狼にはならないと聞くと寂しいと...。

徳井さんは後からごちゃごちゃ言いそうと考え、徳井さん捕食。

占い芸人は松尾さん→白 役目を果たして!と言わんばかりのポンコツぶり...。

[3日目]

捕食は徳井さん。「でたー。」と驚き、「また来るから席とっておいてよ」と飲食店常連風の発言。

今回のお題は月間○○ 創刊号で廃刊になった雑誌とは?

亘さん「月刊水道水」見出しは?と問い詰められると「今日の東京の水」と。

ちなみにこの回答、飛永さんは「月刊浅井企画」と回答していました。

滑狼は大悟さんなんじゃないかと指摘。

西田さん「こいつ(大悟さん)が出世して滑狼になった」と予想。

伊藤さんの占い結果。松尾さんを占い白だったと。

大悟さんはここで偽の占い芸人カミングアウトなのか...。と思い手を挙げていたので話を聞くと、「みんな話聞こう」といったことを伝えたかったらしいです。

長田さんは松尾さんの答えは怪しいと。いつもはこんな答え書かないと指摘。

松尾さんは伊藤さんに向かって「あいつは裏切り者」と。1回戦目で(松尾さんが)やったようなことをしてると指摘。

このターンは松尾さん追放。伊藤さんに向かって「まじであんただからな!」と。

夜。河本さん「夜を迎えるということなんですよ。よく考えて。」と警告。

マッスルは伊藤さん。

大御所芸人が分かった際にオリの中から「大御所芸人の自覚をもってしっかりせい」という声が。

占い芸人。松尾さんはオリの中から伊藤さんに向かって謝る場面。

福田さんは待機席から、松尾さんのこと白って言ってるのに松尾さん殺してると指摘。結果人殺しだと。

占いは大悟さん→白 また滑狼を見つけ出せなかったので松尾さんが「死ねポンコツ」と。

滑狼は西田さん捕食。

[4日目]

捕食は西田さん。「もう大丈夫だと思う」と言い残しながらオリの中へ。

大喜利のお題はピエロが自転車にたくさん乗っている写真の吹き出し。

亘さん「肝っ玉母さんが失踪しちゃったよ」

飛永さんの回答は「勝訴」

大悟さんの結果が分かった伊藤さん。「大悟さんすみませんでした」と謝る場面

ということはただただ滑っただけだと。

ということは長田さんが回答的に怪しいと。

滑狼の残り人数が何人残ってるのかということも焦点に。

そんななか大悟さん「占い師にしては外しすぎ」と。ポンコツぶりに焦点。

大山さんは大悟さんが裏切り者なのではないかと指摘。

そしてこのターン一番怪しいとされてる長田さん「いやいやいや!」と反論してるうちに時間切れのベルが。

みんな長田さんに票を入れるので、結果長田さん自身も自分に票を。

結果長田さん追放。

夜。また、大御所芸人大山さんはオリ内からびっくりされる始末。

占い芸人は新宿のバカとバカにされてしまいます。

松尾さん「ただのキチガイじゃないか」と指摘。

占いは哲夫さん→黒。会場中から拍手が。

滑狼は飛永さん捕食。

[5日目]

飛永さん捕食。1回戦目は大喜利不調だったので「2回目は取り返しましたね」と言い残して。

大喜利はジュースの自販機にあった?ボタンを押したら何が出てきた?

亘さん「ボーリングの玉」河本さん「と?」亘さん「豚」

河本さん「後でノブさん聞きますね」と。

伊藤さんが満を持して哲夫さんが滑狼であることを明かします。

それを受けて哲夫さん「よー上手いことやって」と反論します。

ここで問題の大悟さん。占い芸人だとカミングアウトします(笑)

ここでの占い芸人は無理だと芸人側は指摘しまくります。

このターン哲夫さんと伊藤さんが決戦。結果投票が同数だったため2人とも追放。

哲夫さん「(投票が)分かれてました?」と聞くが「分かれてました」と回答されるのみ。

ちなみに決選投票の答えはだれが書いたかなどは分からないので純粋に滑っていると思う方に投票するのですが

芸人側の大山さんは伊藤さんに投票し、滑狼側の大悟さんは哲夫さんに投票しています....。(自爆行為です)

この結果芸人チーム勝利です。

次はオールナイト!楽しみです!