日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼ヤングゲート*0719

 

お久しぶりでございます。

コロナの関係で、劇場ライブもすっかり自粛となっていましたが、席数を制限してのライブ再開はうれしい話です。本当に久々に、(遠方のため配信ですが)ライブを見まして備忘録的なレポを残したいと思います。

 

OP:すゑひろがりずVSヒロチョ 最終日から結果発表

 

【1戦目】

滑狼:和田さん・中野さん

裏切り者:岸さん

占い芸人:西本さん

マッスル芸人:石井さん

大御所芸人:安田さん

コンビ芸人:海野さん・岩倉さん

芸人:青山さん・かみちぃさん

 

[1日目・昼]

和田まんじゅうの弟子の名前を教えてください。

西本さん 滑狼の用意された答えは和田○○みたいなのでだと思うと予測。

西本さんの答え「ダンゴムシ」は西本さんらしい答え。(ダンゴムシ好き)

 

海野さんの岩倉さんへの回答フォローは何?と疑問。一部の人はコンビだとにらむ。

安田さんは「鈴木かりんとう」はらしくない。かりんとうが好き。飛んだことやりたかったけど恥ずかしい。

中野さんの「バカリズム」も意外に滑ってる…?

ジェ西(石井さん)、中野さん、西本さんは違うのでは?

和田さんは弟子まんじゅう(安田さん)が怪しい。でも石井さんから見れば安田さんっぽいとのこと。

和田さんマッスルCO

和田さん追放。

 

[1日目・夜]

大御所:大喜利の爆笑は保証。芸人を演じたい。普通の芸人で間違って食わせたい。潜んでいたい。若手芸人っぽくいく。2年目くらいのちょっと痛い感じ。食って掛かるやつ。

マッスル:和田さんがCOしたので、「なにしてくれてんねん」と。自分がCOしたら食われるので潜むだけ。和田さんとはやりあいだね!と。⇒海野さん

占い:「任しておけ」と和田さんに意気込んだのはこれだったのか。と。

岩倉さん、安田さん、青山さん、中野さんが怪しい。

⇒安田さん(白) はぁぁ…。(滑狼を当てた時のリアクション)

滑狼:西本さんは味方?岩倉さんだけは(中野さんの)大喜利を分かっているので怖い。でも、滑狼(人狼)が弱いので、残しておくのもあり。安田さんは大御所ではないかと見込んでいる。青山さんは一番面白くなかった。ので生かす。ちょうどいいのが海野さん。

⇒海野さん捕食。

コンビ:フォローしあい。ぶりっ子で回答を言う約束だったのが、岩倉さんは忘れてたっぽい。次はキレ気味のキャラクターで。

裏切り者:滑狼は和田さん?もう一人は中野さんか石井さん?どっちか分からない。

占いが出る前に出たい。中野さんに白の予定。

熱量で勝負。昨日出るのは早いでしょ?と。

 

[2日目・昼]

Good Job。和田さんへ「やばい…!」とプレイヤー総立ち。(マッスルがまだいる!)

ヒーローだと隠している人がいますと森本さん。

JK流行語「ぴえん」の対義語

中野さん(滑狼)と青山さん(芸人)のどろん(書き方はそれぞれ異なる)被り。

岸さん占いCO→中野さん(白)

西本さん占い→安田さん(白)西本さんがタイミング遅く出る。

西本さんは裏切りなので好きなのだせる(ダンゴムシ)。

安田さんかわいそうなので占いで出てきた。フォローしてあげようと。

(投票先)かみちぃさんここにきて青山さん 安田さんも西本さん

西本さん追放。出るのが遅かったに尽きる。答えはパワーオブパワー。

端のふたり(西本さんと和田さん)が牢屋で再会。

 

[2日目・夜]

大御所:だいぶ疑われてる。大喜利の件はすみません。疑われてるので、早めにお題を。(見る)若手さを見せる。

西本さんは滑狼側なのか?それとも和田さんが滑狼側なのか?中野さん、青山さん、かみちぃさんが怪しい。滑狼が誰か分からないときは、石井さんが裏切りとかで活躍している時なので注意。

マッスル:GoodJob起きたので、表情とかを隠すのが大変。岸さんは偽物だと見込んでいる。のでとにかく海野さんを守りたい。⇒海野さん

滑狼:岸さんありがとう(占い出てくれて)。やっぱり青山さんは面白くない。(滑狼と答えが被るあたり)ナイスと言ってた(おそらくコンビをかばっていた)岩倉さんを捕食したいが、有能マッスルがいるので、迷いどころ。押忍(安田さん)は大御所。キープしたいのは岸さんと青山さん。⇒海野さん

コンビ:ワードが怖くなっている。次は悲しい言い方で。

裏切り:安田さんを占い、白?いや黒って言う。

これでいいのか迷ってる。熱量で対抗。

 

[3日目・昼]

GoodJob ヒーローはまだ隠れている!

月とスッポンを別のもので。

大喜利の答え)石井さん:本物のマッスルと偽物のマッスル

石井さん→西本さん ほんまのアホ

岸さん→安田さん(黒)

安田さん「兄さん勘弁してください」私は若手芸人。

若手滑狼が岸さん

西本さんが占い。

岸さんが裏切りで中野さんが滑狼。

岩倉さん ただの一般人。「私は本当のことを知っている」

青山さん 中野さんが滑狼だと思っているけど、だと滑狼と同じ答えになるのでプライドが許さないので(投票先は)かみちぃさん。

中野さん追放 芸人チーム勝利

 

【2戦目】

滑狼:和田さん・岸さん

裏切り者:石井さん

占い芸人:中野さん

マッスル芸人:西本さん

大御所芸人:青山さん

コンビ芸人:海野さん・岩倉さん

芸人:かみちぃさん・安田さん

 

[1日目・昼]

また西本さんと和田さんが並ぶ。織姫と彦星みたいな感じ。でもどっちでもない。

和田さんが一番やりたくないのは青山さん。

海野さんはシンプル滑り。岩倉さんがまた海野さんのことをかばってる?

かみちぃさんが語尾を変えて面白くしている?

和田さんは面白いけど和田さんっぽくない。

青山さんは野生の滑狼。岸さんは岸さん。西本さんも西本さん。

青山さん追放。

※大御所が青山さん:時間をかけて自分らしさを出したら死んだ。滑狼が暴れ放題!

 

[1日目・夜]

マッスル:1戦目は石井さんが大活躍。⇒岸さん

滑狼:どちらかが占われるのではと焦る。占いを裏切り扱いするしかない。コンビをコマンダンテと見てる。中野さんが大御所?和田さんの回答をかみちぃさんへ回避カードを使う。⇒石井さん捕食。

占い:かみちぃさんが怪しいので。⇒かみちぃさん(白)

コンビ:1戦目と一緒。。そんなわけないとみんなが思う。一緒で作戦も一緒。ずっと楽しそうはそうしてほしい。文字数縛り。5文字で次は回答を出す。

裏切り:1戦目のマッスルが抜けていない。青山さん滑狼ではない。悔しがり方的に。

占いで出たい。和田さんを白と。岩倉さんが怪しいけどまだ見えていない。

 

[2日目・昼]

石井さん捕食。占いでやりたかった「わー」を和田さんに向かって。

西本さん 和田さんの答えは今回は滑狼の答えではなさそう。

かみちぃさん いや、西本さん聞かせて。(で上記の推理を)。

(それを踏まえて)どう?俺の答え見てみて?(こんな答え)出す?

西本さん わー!そういうことか!(納得)

安田さん「探偵です」

和田さん(西本さん白)と中野さん(かみちぃさん白)占い。

和田さんが西本さんを指したのはただ前にいただけでしょ。

安田さん海野さんにかきまわされんといて!(コンビは黙ってて)

和田さん裏切りだから殺さなくてもいい

和田さんは岸さんへ 岸さんは西本さん

和田さん追放

 

[2日目・昼]

マッスル:コンビは確定。岸さんは滑狼。⇒岩倉さん(コンビ狙い)

滑狼;かわいそうすぎる。疑われすぎ。中野さんを食べたいけど、守られる可能性が高いので、コンビ狙う。岩倉さんを捕食

占い:良い出方。詰んだ。久々に見た。あんな顔。探偵は探偵。

⇒岸さん(黒)

 

[3日目・昼]

Good Job

大喜利の答え被り)

岸さん ピストルの弾がタピオカ

かみちぃさん ネックレスがタピオカ

安田さん 鼻くそがタピオカ

 

中野さん お前は(岸さんに向かって)黒だ!

岩倉さん(にせものだ!)

マッスルCO西本さん。

最後投票にて探偵(安田さんの)投票で決まる。ガリレオ数式をたたき出しながら。

岸さんに。岸さん追放。

芸人チーム勝利。