日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼*0617

【OPV】

ルミネハイライト:板さん1人でバトルを戦っていましたが、最後の最後瀬下さんの活躍で芸人チーム勝利

大滑狼ハイライト:大川さんがシューさんをコール。本物登場。次にバンバンさんをコール。→来るか? 河本さん「これのためだけに大阪から呼ばれへん。」

 

【OP】

大山さんの立ち位置。もはや身内が笑ってない。くっきーさんより死ねというお達し。

久々の安村さん。ダイエット企画で10kg痩せたそう。坊主頭なのもあり、完全に見た目がナダルさん。

こちらも、久々のラバー。いつもくじ運がなく飛永さんが滑狼を引いてしまい、自分の大喜利が出せないことが多々あることに触れる。飛永さん曰く、滑狼という役職をカードで見た途端次回に期待!と思っているらしいです。

そして、絶対に触れなければならない板倉さん。自力で歩けるので、自分はもうろうとしないよ。とのこと。もうろうになりたいなら薬あるよと、河本さんのポケットから薬が。

 

ここで8/5滑狼オールナイトのお知らせが。滑狼対戦の間に新企画もあるとのことで楽しみです。

 

・滑狼:篠宮さん、森本さん、大水さん

・裏切り者:宮地さん、大川さん

・大御所:野田さん

・占い師:板倉さん

・マッスル:大山さん

・モノマネ:飛永さん

・コンビ:安村さん、くっきーさん

・火傷:庄司さん

・芸人:高松さん、ロッシーさん

 

座席を決める際に飛永さんと板倉さんで札を交換してそれぞれ自分の名前じゃないものを席に貼ってたのでなんか萌えました。

 

滑狼:左側に固まった滑狼。ずっと滑っていくんだよね?と確認。そうなるとその滑狼ブロックにいる安村さんと宮地さんまでは滑るので5人連続で滑るから安心。と。篠宮さんは言い方でごまかしていこうとのこと。

裏切り者:大川さん曰く宮地さんは裏切りのプロフェッショナルだと。しかし、それだと普段も裏切ってるみたいだと宮地さん。大川さんはアイスコーヒー。

大御所:ちゃんと公平に笑ってくださいね!と野田さん。しかし、滑ったら(お客さんがそういう反応だったら)純粋に滑ったということだと河本さん。つまらない回答で滑狼を引っ掛けるのもありだと河本さん提案。

占い:本当はもっと占いたいことあったけど…人生は占えないというのにと嘆く。ベーシックな滑狼を見せたいと。(一発で滑狼を見つけ、名乗出て…)

マッスル:おそらく最多で殺されてる大山さん。選挙みたいだと(なにかあったら大山さんみたいな)。なにか喋ろうとしますが強制終了。

モノマネ:初めての役職で今日は楽しくなりそうと意気込む飛永さん。

火傷:ぽい。わざと滑って滑狼を道連れにしていくのはありだと河本さんより助言。

 

[1日目・昼]

左側が怪しい感じ。(滑ってる感じ)

安村さんでやけに笑うくっきーさん。

高松さんが怪しいとなりますが、高松さんは作家さんも考えられないくらいつまんないやつたと自分で…

板倉さんも怪しいとなりますが、この答えじゃないんだよと、答えを書き換え出します(前代未聞?)

野田さんのは上手くオシャレだそう(自画自賛

森本さんから占いCOでいいのでは?という提案があり、宮地さんと板倉さんがCO。

5秒前にはくっきーさんから英雄さんにしようとの提案。

 

結果、安村さん、高松さんの決戦で高松さん。

大喜利うまくなりたいよ!と残して。

大喜利強化合宿しようね。と。

 

[1日目・夜]

大御所:思いの外ウケなかった。あの答え(1日目の答え)が基準。上は厳しいと。

マッスル:占いが2人出てきましたが、2人とも違うかもしれないと。しかし、一応宮地さんを。

滑狼:宮地さんが本物なのではないかと。(真っ直ぐな目をしていたから)大御所以外なら誰でもいいとのことで大山さんを。(森本さんが提案したら、満場一致でした)安村さんを占いそうだと。そして、篠宮さんのごまかし方がウマく、勢いでどうにかなりそうと。

占い:全てうまくいかないと。占いは安村さん(白) いや、違うと。ベーシックなやつを見せたいと。予定と違うと何度も嘆いていました。次大喜利滑ったらホントに処刑されるとかなり焦り気味でした。

コンビ:何してんねんとくっきーさんがお怒り。ぶっとんだ答えじゃないと怪しまれると。そこでくっきーさんからワードをもらいます(お題もわからないのに)。怪しげ。

裏切り:最初の時に占いは大川さんが出るという流れで進んたのになぜ宮地さんが出た?ということついて、宮地さんは、興奮してたからだそう。そのことも含めて宮地さんは裏切りだと。宮地さんが話している間に大川はヘッドホンつけて寝てる。早。

 

[2日目・昼]

大山さん捕食。せめて、昼にして。と。

 

安村さんが有言実行。(くっきーさんの答えを回答に書く)しかし、その回答、客席の笑い方に違和感を憶え、何かがあったと皆が感づく。

 

占い結果はどちらも安村さん(白) 板倉さんはホント信じてくれ!と嘆きながら。

ロッシーさんはロッシーさんが言ってるから面白いけど、ワードを見るとそれほどでもないと。

野田さんは漢字書けないのに書けてるのが怪しいと。顔がだんだん青ざめていく。

 

というわけで、野田さん追放。こんなはずじゃなかったのに。と。足取りが重い。

 

[2日目・夜]

滑狼:板倉さんが本物なのでは?と大水さん。そして、安村さんの何かある疑惑はコンビなのでは?ということに。くっきーさんのワードだと。ということで、安村さん捕食に。

占い:ついていない。まるで人生のようだと。占いはロッシーさん(白)。

本当にうまく行かないと。森本さんと宮地さんが繋がってると予想(裏切り?)

モノマネ:大御所かマッスルで、大御所に。

裏切り:占い結果でファインプレー。滑狼が大水さんなのでは?と予想(2人とも)。いつもより元気がないと。なので占いはここに。(白で)

コンビ:起こす前に一回起こしませんか?と河本さんから提案。そして、起こすことに。

くっきーさんの回答を書いたことについて、プライドも何もないと。純粋な笑いではないと熱弁。またワードをもらい、次の回答に使うことに。相方の力が強すぎだと。

 

[3日目・昼]

安村さん、くっきーさん捕食

占いは宮地さん→大水さん(白)、板倉さん→ロッシーさん(白)

話し合いの話題にあまり出ていなかったのにもかかわらず、庄司さんが追放に。

個人的に飛永さんが投票の際大水!と言ったのが心に残ってます。

庄司さん火傷芸人のため宮地さんを道連れに

 

結果滑狼勝利

 

今回は14人出演だったため、1対戦のみでした。時間に余裕を持って見れたのもありましたが、やはり2対戦見たいところでしたね…。

ゲーム終わった時間を見たら2対戦は無理だと思いましたがワンナイト滑狼とかで少し時間を埋めても…みたいなふうには少し思っていました。

 

次回はとりあえず、NGK。関東方面はオールナイト。

オールナイト行けるかな。

18日の人狼喜劇に続く。