日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

人狼喜劇*0618

人狼:亀田乱(岡部さん)、大峰不二子(小林さん)、西川五右衛門(吉田さん)

裏切り者: 法堂万太郎(林さん)

占い師: 川谷文春(広大さん)

霊媒師:井下裕介(吉村さん)

騎士: 狩野英子(みのるさん)

島人(村人): 賀利楠雄(寺内さん)、 江角巻雄(福田さん)、 清水(きよみず)富美加(池田さん)、 金田文二(佐藤さん)、新畑任三郎(森本さん)、二次元大介(ゆうたさん)

【被害者:栗田貫一(キクチさん)】

※恋人が分からなかったのでほかの方は島人(村人)とカウントしてます。

 

能力出し→岡部さん、みのるさん占いCO。

その後みのるさん占いではないと引く。

(岡部さんの白確は吉村さん) 

寺内さん、佐藤さん、ゆうたさんの決戦→ゆうたさん追放

 

② 林さん捕食

吉村さん、霊媒CO(白)

占い:岡部さん(佐藤さん→白)

ここで広大さんもCO(白確:池田さん、岡部さん→黒)

→岡部さん追放

 

③ Good Job

霊媒(吉村さん)黒、占い(広大さん)小林さん→黒

→小林さん

 

④ 広大さん

霊媒(吉村さん)黒

→寺内さん

 

⑤みのるさん

→佐藤さん

 

⑥森本さん

→福田さん

 

⑦池田さん 

1:1で人狼勝利

 

ハイレベルすぎて頭が追い付かなかったので(人狼喜劇自体を初めて見たので)所々の覚書になってます。ご容赦ください。

【演劇覚書編】

まずは、(もちろんだとは思いますが)前置きの演劇から始まりまして。前回もほとんど同じ内容だったということでしたが、キャラが強い方が集まっているようで...(笑)

当たったという言葉に敏感で、免許を取り消しになってしまった井下裕介さん

訳アリ感満載な狩野英子さん。口回り(ひげ)はアイシャドウを塗ってしまったんだそう。

井下さんと狩野さんはどうやら気が合いそう

これまた名前を見れば訳アリ感が見える、川谷文春さん。

ハイボールが好きな賀利楠雄さん。江角巻雄さんの3人で合宿に来られたそう。

やたらと宗教に勧誘しがちな清水(きよみず)富美加さんとそのヒモの金田文二さん。

カメラマンの亀田乱さんと記者の法堂万太郎さん。

自称探偵の新畑任三郎さん。

 

リゾート免許合宿の教官さんは

所長の栗田貫一さん。

キャップにスーツと少年の心を忘れない(やばいやつ(発言・姿すべて含め))、そして同性好き。マッサージ全般が得意な、西川五右衛門さん。

おっぱいがやけに大きく、元ナースの大峰不二子さん。

食事作り雑用係、得意料理はペヤングの二次元大介さん。

と某キャラクターをもじったような皆さん。

 

 【人狼覚書編】

吉田さんがとにかくすごい。3日目までで2人狼殺されてるわけなので、圧倒的に不利。しかし、投票順はほぼトップで迷いなく投票してるので、島はほとんど信用してた感じ。でも、池田さんだけは少し怪しいと踏んでたらしい。

最後、この投票間違えたら島が負けという状況で、福田さんと吉田さんに一票ずつ入れた、吉村さんと池田さん。吉村さんは福田さんが怪しいと思っていて、池田さんは吉田さん。結局、池田さんが折れて、このターンは福田さんが追放ということになりました。追放されて、幕が閉まった時のどよめき方は今でも忘れない...。

人狼が勝ちという結果が出た状況で、島側(負け)の吉村さんを人質(今すぐにでも食ってしまう状況)のようにして、吉田さんが話しかけていたのには狂気しか感じませんでしたね(笑)

福田さんは自分の意思を曲げずにいつも最後の方で投票をしていました。吉田さんの投票の仕方を怪しんでこの投票の仕方にしたと、ゲームが終わったのち言っていましたがハイレベルすぎてついていけなかったです...。

岡部さん、小林さんまでは人狼を見つける要素が多くあったので見つけやすかったですが問題はそこからですよね...。ヒントがなさ過ぎて、人狼予想クイズがまあ当たらないですね!正解者さんも2人ということでしたからいかに難しいかということが分かると思います..。

 

それにしても、池田さんと小林さんの女装美しすぎですよね?