日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼*0516

ルミネで久々の滑狼でしたね!他事務所ファンの私としてはうれしいラバーと野田さんの参戦。とてもわくわく。

ルール。参考までにhttp://drj-h76.jugem.jp/?eid=30

【OPV】

ルミネ*マンタ事件

NGK*濱家さんそして藤田さんの滑り具合ピックアップ

【OP】

初参戦の野田さん。大喜利のほうは?ということに対して

滑りもするし面白い答えも。2:8(おもしろさ:滑り)です。といったことを。

そして、人力からのラバー。2回目の参加。

前回飛永さんが大御所芸人を引き当てたことに関して、

飛永さん「(大御所芸人をやったから)twitterエゴサーチいっぱいしました!」。

そして振られ、ラバー2人でAGAのCMを(生で!)

【1回戦目】

滑狼:石田さん・大山さん

裏切り者:久保田さん・板倉さん

占い芸人:ロッシーさん

マッスル芸人:川島さん

芸人:野田さん・飛永さん・大水さん・森本さん

滑狼の2人は意外に行けるのではないかといったことを

石田さんは「意外に自信ある」といったことを。

大山さんは万年滑狼←だし行けるのではないかということですかね?

裏切り者の際に板倉さんがおそらくほかの人の役職を聞こうとして河本さんに対して

「ほかの人は何なんですか?」っていった際に河本さんは「バカなんですか?」と。

そして裏切り者の席が隣だったのですが、

久保田さんは「ルールを聞くために板さんの隣に座ったのに!」と。

そしてマッスルの川島さん。「家族のことも守れないのに」と。

無理だよ!と連呼してました。

[1日目]

お題を考える間待機席のパラさんに大喜利を振る河本さん。

(1日目のお題:叶姉妹が殴り合いの大ゲンカなぜ?に対して)

大事にしてたカエルを取られたと回答。BGMに声が負けてました...(笑)

野田さんは回答を終えたら眠くなるそうです。

大山さんは川島さんに向かってしゃべると川島さんは「誰に向かってしゃべってるの?」と。

迷った時の英狼が1日目にして始動。

久保田さんが占い芸人と魔法使いを間違えるという。

追放会議が終わってもなお野田さんがしゃべっているので河本さん「追放会議終わったんだよ」とほのめかす(笑)

板倉さんが石田さんに向かって「バカなんだろうな」と言うと石田さんは追放者指名の際板倉さんを指名。

このターンは森本さん追放。いっぱい自論を話してなかなか牢屋に入ろうとしません...(笑)

夜。マッスル芸人の川島さん。誰を守ろうか悩んでいて、結果幼稚園からずっと一緒のロッシーさんを守ることに。

占い芸人は石田さん→黒

滑狼の捕食は飛永さん(ラバーは確実に芸人だろうということから)

石田さんはとにかく板倉さんを殺したいそう(笑)

[2日目]

捕食は飛永さん「面白いこと書きすぎたな!」。なんてすがすがしい朝なんだ!

大山さんと川島さんの「誰にしゃべっとんねん」(2回目)

川島さん野田さんに向けて「もっと面白い子やん!」と。

野田さんは特殊な能力持ちたいけど持てないです!と。

板倉さん「石田はあんなもん」→石田さん「滑狼というゲームは好きだけどあの人(板倉さん)は嫌い!」

大山さんを追放しよう!(2回目)

占い結果を知ってるロッシーさん。追放会議終了5秒前に石田さんが黒ということを伝える。

時間の関係もありみんなから批判と疑いの目が向けられることに。

今回は、ロッシーさんと石田さんの決戦。

投票が同数だったために2人とも追放。

夜。マッスルは大山さんを。

河本さん「どえらいやつを守ってしまった(滑狼を守っているため)。」

滑狼は久保田さんを捕食。

[3日目]

捕食は久保田さん。なんで捕食されたの?と河本さんに問い詰める久保田さん。

危険ワードが連発。

そして1日目のお題についてまたパラさんに。

答え:うっすらひげ生えてるの注意したら

追放会議。板倉さんが占い師だと名乗り出る。

じゃあなぜロッシーさんが出たときに名乗り出なかったのか

→残り5秒だったからと。

大山さんと石田さんを占ってどちらも黒だったと。

石田さんに関しては追放されてるので言う必要はないと。

また大山さんの答えが滑狼の答えの語尾に「ぜよ」を付けてるのではないかとにらむ野田さん。

大山さん×川島さん「誰にタメ口聞いてんねん(new ver.)」

このターンは野田さんが追放。

野田さんが追放されても夜を迎えることに対して舞台中がざわめくという不思議現象

夜。マッスルは大水さん。

滑狼が大山さんだと分かった時、カメラに向かって野田さん「大山ーーーーー!」と。

捕食は大水さん。

ということなので今回はマッスル芸人によって守られます。

[4日目]

また叶姉妹大喜利お題をパラさんに振る河本さん。

ところがん...?ゆかさん?なんか変な人物が回答に入って会場が爆笑。

追放会議。川島さん大山さんに向かって「やってんな。」と。

今回は大水さんと大山さんの決選投票。

2人が投票するので順番に指名するのではなく一斉に追放したい方の番号を言うことに。

結果、2人とも追放。

この時点で芸人チームの勝利!

大水さん「何も信じられない」

※久保田さん仕事の都合でここで退席

【2回戦目】

滑狼:石田さん・井上さん(NONSTYLE!)

裏切り者:ロッシーさん・野田さん

占い芸人:大水さん

マッスル芸人:岩尾さん

大御所芸人:飛永さん

芸人:村田さん・宮地さん・大川さん・パラダイスさん

モノマネ芸人:森本さん

滑狼はノンスタコンビそろって。会場中ざわめく。

パラさん、宮地さん、村田さんあたりは滑るだろうからその辺から攻めてくといったことを。

[1日目]

大川さんが飛永さんのフリップを持ってしまうというフリップ間違え

そして河本さんは1回戦目の叶姉妹のお題を大山さんに振る。

どっちがきれいか。といった回答

河本さん「次も聞きます。絶対叶姉妹。」そんなに執着心があるのですかね(笑)

今回の大喜利のお題は視聴率0%の番組のタイトルみたいな感じだったんですけど

飛永さんの回答「ですよ。の60分しゃべりすぎちゃってとぅいませーん」

でした。さすが大御所!

追放会議。大喜利の答えを出す際に「時間がなかったので..」と言いながら出して「バイキング」という答えだった岩尾さんに批判が集中。

という岩尾さんに対して役職があるのか聞く森本さん(役職があるのならこのターンは残しておこうと考えたらしい)

最初は役職ないっていったものの「ある!」と胸を張って言う岩尾さん。

このターンはそんなわけで岩尾さんが追放。

投票の際大川さんは相変わらずパラダイスさん(狙い変更?(笑))

石田さんは投票の際「井上も殺したいんだけどなー」と言いながら岩尾さんに。

夜。大御所芸人。ですよ。さんのくだりで爆笑をかっさらったことから困った時のですよ。だと。

モノマネ芸人。岩尾さんがマッスルだったためにマッスル芸人へのお誘いが。

「まじかー」と森本さん。モノマネ芸人になりまして、飛永さんを守る。

滑狼。森本さんを殺したいそう(賢いから後々邪魔になることから)

石田さんはもう少し生かしておいてもいいんじゃない的なことを投げかける..。

結果捕食は森本さん。

占い芸人。予想にて野田さんは何らかの役職を持っていると考えるが、裏切り者だった場合の子滑狼の役職のことを考え一旦占いはは保留にすることに。パラさん、井上さん、岩尾さんが怪しいと考え、今回のターンはパラさん→白

裏切り者は滑狼と思われる答えを出さなければならないということに対して野田さん「そういうの得意です」と!

[2日目]

森本さんが捕食。「ここからめっちゃおもしろくなるのに!作家に怒られるんじゃないか?(自分を捕食したことを)めっちゃやりたかった!」とものすごく悔しそうに嘆きながら牢屋に。

大山さんに叶姉妹についてのお題を。「ネタ合わせ」。河本さん「なんでキレたかを聞きたいのに!」

このターン大喜利の答えはスペシャル回答。狩野さんから滑狼の答えをもらっているということ。

今回は作家さんの答えではなく狩野さんの書いた答えということで

狩野さんっぽいのは村田さんではないかと集中。

みんなに問い詰められた挙句村田さん「この回答はおもしろくない!」←

また井上さんは宮地さんに対して「顔まで絵を書いているのは怪しい」と指摘

このターンは宮地さん追放。

また指名の際大川さんはパラさんに。

宮地さんは石田さんのことを井上さんと間違え、井上さんは村田さんをえびすさん(大喜利の回答で出していたため)と間違える(笑)

夜。大御所。前のターンはジョイマンを答えに出したため

河本さん「レンタル移籍どうですか?(ですよ。さんとジョイマン)」

飛永さん「そういう点ではいらないです」とバッサリ。

滑狼。ノンスタと分かった瞬間宮地さんが牢屋の中からノンスタイルと叫ぶ叫ぶ

大水さんは大御所っぽいと考え飛永さんを捕食。

占い芸人。村田さんを占い白。この結果が分かると「えー本気で考えてあれ?」と嘆く大水さん。

というわけで大御所芸人が捕食されたので滑狼の石田さんが捕食です。

[3日目]

牢屋の中からおはようございます!と元気な声が。点呼もして。がちがちの刑務所みたいな感じに。

そして石田さんが捕食されたので井上さん「(牢屋の中に入るので)あのノリしなきゃいけないんだな」と。

牢屋に入る新人石田さん。

また叶姉妹のお題を振る河本さん

大山さん「すれ違いざまに乳と乳があたたった」「どこ見て歩いてるんだよ!」と。

このターンまず大水さんが井上さんが怪しいとにらむ。

そしてカラスのせ(村田さんの回答)は作家さんが書きそうと井上さん

大水さんは井上さんに対して4日間寝ないという回答を4日寝ないと言いながら回答を出した点に関して怪しいと考える。

そして占い芸人大水さんはカミングアウト。村田さんを占い白だと。その結果からみんな「白カラス?」といじり始める..。

追放は井上さん「バカばっかり!バカとハゲ!」と言いながら牢屋の中に。

みんな井上さんが入った時にノリすらもしない。無視。背中で井上さんをブロックしてる感がすごい(笑)

ちなみに大川さんはやっぱりパラさんを指名。

この時点で芸人チームの勝利。

--------------------------------

やっぱり面白いと思うんですよ滑狼。なんでみんな来ないの?って。

絶対に映像化しないわけだし、こんなにライブの価値が高いライブなかなか無いですほんとに。

次回はNGK。また飛びますんでよろしくお願いしますね。

最近、滑狼に東京から遠征する方と密かに仲良くなりたいとか思ったり思わなかったり

7.8月のルミネ公演も決まってきてるみたいなのでそちらも楽しみ。

あ。私事ですが今回滑狼の回答に採用されましてポスターをいただきました。

この上ないことですね。ラバーの出演時のものをいただけるとかすごいです。

嬉しいの一点張りです。

それでは。