日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼 * NGK

こんにちは滑狼! IN大阪!はるばる埼玉から飛びましたよ。

 大阪芸人さんてんこもりでしたね。

そして会場が満席 立ち見という。うしろ向いたときお客さんの数の多さに驚きびっくり。

 滑狼ってやっぱりすごいライブなんだと改めて実感しました。

 【OPV】

 過去の名場面。激ヤセ騒動ピックアップ。

 【1回戦目】

滑狼:岩尾さん・山名さん

裏切り者:こいでさん・森本さん

占い芸人:てつじさん

マッスル芸人:藤田さん

芸人:トキさん・濱家さん・亘さん・井上さん

[1日目]

昼。

トキさん「誰が一番滑ったか決めよう」と。

藤田さん「役職はあるけど何かは言いたくない」

よろしくお願いしますで滑って全員から批判を浴びた

藤田さんが1日目は追放。

DVDで対策を練っていたのにもかかわらず1日目で追放という....。

夜。

占い芸人は怪しかった亘さんを占う→白。

そしててつじさんによると濱家さんはあまり大喜利は得意じゃないと。

素で滑ってるということでしょうか?(笑)

滑狼の捕食はてつじさん。

裏切り者の2人は占い師のかく乱を計画。

森本さんが占い師として最初に名乗り出る→本物の占い師が出る→こいでさんが最後に占い師として名乗り出るという作戦。(そうすることによりこいでさんが本物の占い師っぽくみえることから)

しかし、この作戦は占い芸人てつじさんが捕食されることにより幻の作戦に…(笑)

[2日目]

昼。

捕食はてつじさん。役職を持っていることから、

「後でシバいたる!センスないやつ誰?」と若干キレ気味でオリの中へ(笑)

作戦通り森本さんが占い芸人として名乗り出ます。

占い芸人がほかに名乗り出ないので森本さんだけが占い芸人として場を乱す。

(このときなど占い芸人などの話が持ち上がった時はてつじさんがオリの中から自分を指さし猛アピール→客席は大爆笑)

森本さんは濱家さんを占い白だと。

若干疑い気味の井上さんに森本さんは、井上さんが指名した人を占うと。

そういうことから井上さんはこいでさんを占うように言う。

このターンの追放は亘さん。

夜。

河本さんは公演中キレかかってる濱家さんとトキさんが気になるようで

「トキ(さん)は昨日考えて今日はこういうキャラで行こうと決めたのでしょう」と。

滑狼は捕食者を決める際、誰が協力者(裏切り者)なのかを考えるとき、(占い芸人と名乗り出た森本さんがどういったポジションなのかを含め)

岩尾さんは「(森本さんが協力者だったとしても)一緒にやっていける自信ない」と。

それを受け山名さんは「徐々に好きになっていけばいい」と。

捕食は無難に濱家さん。

そして裏切り者。占い芸人が名乗り出なかったので(捕食されたので)こいでさんは名乗り出なくて正解だと。その昼のターン時、バレるくらいこいでさんは森本さんのほうを見ていたという(笑)

ここで芸人チームと滑狼チームの数が同数になったため滑狼チームの勝利。

この対戦にて大喜利が滑ったとピックアップされた濱家さんと亘さんと藤田さん。

 前に出されていじられてました...

【2回戦目】

滑狼:石山さん・山内さん・田崎さん

裏切り者:大川さん・宮地さん

占い芸人:秋山さん

マッスル芸人:もりやすさん

大御所芸人:村上さん

モノマネ芸人:藤田さん

芸人:白川さん・浜本さん・てつじさん

大波乱の2回戦です。1回戦目のリベンジ枠から藤田さんとてつじさん。

役職発表の際、滑狼発表では石山さんと山内さんが隣ということに。

山内さんは「大喜利のプレッシャーからの解放感」と!なんてことを!(笑)

裏切り者が2人ともニブンノゴ!という奇跡!わあああああってなりました(自分も。)

また、役職があったにもかかわらず1回戦目で即座に追放された藤田さん。なんとモノマネ芸人に。藤田さんに神様は試練を与える。と河本さん。(おそらくモノマネ芸人は役職のある人が死んでから活躍するので結構な時間生き残ってなければならないということから)

 

 [1日目]

昼。

今回の大喜利のお題は日曜日にUSJがガラガラなぜ?(かなりざっくり)みたいな感じでした。

 舞台上で回答を書いている間、客席のトキさんに大喜利がふられる。

トキさん「USJを埋め尽くす人が3人きた」すぐに回答時間終了のため触れられることなく回答発表に。

そこで、宮地さんとてつじさんがサザエさんボケで回答が被るという…!(日曜日ということから?) 会場騒然。

ほぼほぼ回答が滑ってるといじられましたが。(特別枠大川さん除く) あと、大御所芸人の村上さん。回答を出した時の後から会場が笑いで湧いてくるという!なんかもうすごかったです。

絵を書いてるひとが怪しいのではないかということで矛先は秋山さんともりやすさんに。席が隣だったてつじさんは秋山さんをにらんで。(怪しむ?)

このターンの追放はまさかの秋山さん。追放が決まった後秋山さんは猛反論。おかしいでしょ!と。

(ちなみに大川さん追放者指名の際にもりやすさんを指名しましたが

「バンバンビガロ」と言いたいだけだったっぽいです…!(ルミネでいう井上さん枠?))

夜。

滑狼の捕食は宮地さん。しかし、宮地さんはマッスル芸人によって守られる!(GJ?(ではない…))

そしてさっそくモノマネ芸人。(占い芸人の秋山さん追放のため。)占い芸人になると宣言。この日の占いは結構滑っていた石山さんに。黒!

裏切り者は占い芸人でかく乱させようとするのに、一回戦目でやった森本さんのやつをやってみることに。最初に宮地さんが名乗り出て本物が出た後大川さんが名乗り出るという。

ボケないで!と念入りに。(笑)

[2日目]

昼。

捕食者はなし。そして大喜利へ。ここでも被り事件が。

山内さんとてつじさんが「言葉の語尾に「ニン」」で回答が被ります。

その後怪しいと藤田さんにも目が向けられますが、「(1回戦目から含め)計4回くらい滑ってる」と。

ここから占い芸人大波乱が起きます。まずは宮地さんが名乗り出ます。(占いは石山さんを占い白)そうすると本物の占い芸人藤田さんが本物だと名乗り出ます。(石山さん→黒)そうすると裏切り者でも滑狼でも占い芸人でもないてつじさんが名乗り出ます。(ちなみにだれを占ったというときに山内さんを占い黒だと。ほんとに当たってるとびっくり!)

この意味が分からない(失礼)占い芸人てつじさんはその後椅子の上に立ち、目が合う人合う人指を差し「あなたも滑狼」と言ってくる。怖い…(笑)

(このとき大川さんも占い芸人として(最初はボケで)名乗り出てましたが占い芸人とは言わずボケで終わったので占いぎ芸人と認識されたのは3人だけ。)

そんな大波乱のターンでは石山さん、山内さん、てつじさんの決戦投票。3人決戦になるのは初めてだと。結果追放は石山さん。

夜。

占い芸人はリアル狂人(笑)てつじさんを占うことに。白です。石山さん(滑狼)が追放されたことによりこのターンで子滑狼が出てくると考え、誰を占うか考えてました…さすが!

マッスル芸人は大川さんを。1日目、2日目大川さんから追放会議の際バンバンビガロと言われているので言われすぎて守りたくなる…と。

そして、裏切り者。滑狼が追放されたので子滑狼になれます。大川さんは回答に独自性がありすぎるので宮地さんが子滑狼に。

そして滑狼に宮地さんが子滑狼になることを明かします。次のターンの回答は待機席から募集。お題が絶対に売れないお笑いコンビのコンビ名を教えてくださいとのこと。

山内さんは濱家さんから。どこがひらがなとかカタカナ表記などの説明を受けていました。濱家さんから「全力で」との忠告。(笑)

ここから、滑狼勢は全員相方から答えをもらうことに。宮地さんは森本さんから。ちなみに回答は「Bコース」。(笑) BはアルファベットのBでコースはカタカナで!と。分かります!と舞台から(笑)

この流れで田崎さんはトキさんから。

(答えをもらった順番違うかも…)

この夜の捕食はてつじさん。

[3日目]

昼。

まず占い芸人。藤田さんはてつじさんを占い白。宮地さんは村上さんを占い黒と。ここで村上さんが猛反論。嘘!となり、隣の(本物占い芸人)藤田さんと抱き合う姿も(笑) そこで村上さんは大御所芸人と。そんな中大川さんがすかさず自分も大御所芸人だとカミングアウト。(ここで自分は大川さんの出方にさすが関東勢…と見とれてしまってました(笑))

ここでの追放はまさかの藤田さん。オリに入る去り際に「アホばっかり!」と。

夜。

滑狼の昼の答えの出し方について濱家さんから山内さんに注意が入ります(笑) ひらがなとカタカナの表記が逆だと。このターン捕食はもりやすさん。

マッスル芸人は宮地さんを守ります。ここで河本さんと話しているときにもりやすさんの椅子の足が曲がり座れないという状況に。(笑) もりやすさんは12番の席(一番端)に座ってたのですが隣の11番に移動。この席は秋山さん(1日目昼に追放)の席だったので、河本さんは「秋山(さん)がいたことなんてみんな忘れてる」と。なんてことを…!(笑)

ここで滑狼と芸人の数が同数になったので滑狼チームの勝利です。

 今回は滑狼側がすごかったですね!滑狼が2人の1回戦目も勝利してしまうなんて!

 次回NGKは6月らしいです!次回大阪公演が決まったのはうれしいですが

関東民としては次のルミネが早く決まってほしいですね。

 6月の公演も行けるといいな....。大阪公演はそんなにポンポン行けるわけではないのでね....(笑)