日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼*0430


【OPV】
・シシガシラルミネ初登場!
→宣材がいじられ
・裏切、くっきーさんと大川さんのすれ違いコント

【OP】
・吉田さん 久々出演。
 7-8年ぶりくらい(調べたら2021年ぶり?)
・シシガシラルミネ初登場。
 お辞儀のくだりをギャグのように...。(脇田さん:ギャグじゃないのに...。)
・同じくルミネは初登場のカゲヤマ
 益田さんはてっぺんだけハゲている...。(この枠は岩尾さんなど上が詰まっていると河本さんより)

【役職】
《滑狼》 ③尾形さん(滑狼①)、④佐久間さん、⑨益田さん
《裏切》 ⑦西田さん、⑭吉田さん
《占い》 ⑧浜中さん
《マッスル》 ①岸さん
《大御所》 ⑪小田さん
《コンビ》 すゑひろがりず(④南條さん、⑩三島さん)
《火傷》 ⑫青山さん
《モノマネ》 ⑥タバやんさん
《芸人》 ②もう中さん、⑬脇田さん
※モノマネは占い・マッスル・大御所が捕食もしくは追放された際、次の日の夜自動的に起こされて役職に就く。

(1日目・昼)
長州力の決め台詞は「キレてないですよ」では短州力の決め台詞は?
・尾形さんが南條さんに回答出し終わった後肩組み。(南條さんが嫌そうに外す)
・青山さんの回答で奇声?みたいな声出てたもう中さん

・脇田さんは追放しやすいキャラ。
・南條さんが一番滑ってる。(益田さん)尾形さんを超えてきたのが。
・お殿様(三島さん)の答えが三島さんっぽくない。(もう中さん)
→怒りをためる6秒前(アンガーマネジメントの和製)。アンガーマネジメントしてますよ。
・吉田さんは滑った自覚はあるとのこと。
・その吉田さんは、モノマネしていた人が怪しい→岸さん?

すゑひろがりずで決戦
→三島さんが追放。しかし、コンビ芸人。相方は南條さん。(も追放)
→「すゑひろがりず終わりや!」
→小田さん「大喜利こんなん?2人とも?どっちがネタ考えてるんだ!」
→後ろに行き、モニターを挟んで座ったので、シーサーみたいと。「滑狼のシーサー」

(1日目・夜)
◎大御所

◎マッスル
・マッスルポーズを取ってセンターへ。
→河本さん「どこへ行こうとしている?」
・味方は4人。脇田さんは殺されやすいので守ってあげたい。
☆脇田さん守

◎滑狼
・尾形さん「守ってよ~」
→益田さん「なんとか南條さんに向けていった。」
・尾形さんが開演前トイレに行ったとき、西田さんが「怪しいな」と言っていたとのこと。
・「もう中さんは早めに行きたい。」と益田さん。
・岸さんと青山さんは残しておいても大丈夫。小田さんは普通の小田さん。
・タバやんさん、浜中さん、小田さんから捕食したい。
→尾形さんが小田さんから攻められているのでつらい。(かなりイライラしていた)
☆小田さん捕食

すゑひろがりず「(尾形さんが捕食なことに)サイコー!」

◎占い
・今風な占い師、な風貌。(赤羽の父?)
・気になるのは吉田さん
☆吉田さん占(白)

◎裏切
・2人とも滑狼が見当つかない
→尾形さん、小田さん、益田さん、シシガシラ(まとめ買い?)、岸さんあたりが味方。
 出そろって候補が多すぎるので、「何人おるねん」(河本さん)
・吉田さん「ウケて役職を取ろうと思ったけど、(スベって)狂った。」
・吉田さんが占いCO予定。

◎火傷
・滑狼と予想していた2人がいなくなったので、予想ゼロ
→次点で吉田さんが黒側とにらむ。

(2日目・昼)
尾形さん捕食
・ほんとに戸惑った顔。
→目もきょろきょろしている。「なんていったらいいか分からない。言いたくてたまらない。」

ウルトラの母が離婚を決意!ウルトラの父の寝言とは
・西田さん「オンナは十八(じゅはっち)くらいがいい」
・小田さん「地球滞在3分じゃ、エロ本も買われへん!(キレ芸)」次の人まで余韻が。

・佐久間さんはシンプル?(絵で納得)
・もう中さんは吉田氏がシンプルで怪しい。
・(このもう中さんが吉田さんが怪しいという流れの中で)
 浜中さん占いCO→吉田さん(白)
→小田さん「(吉田さんの答えを見て)これが滑狼じゃないわけある?」
・「反論の余地はなく、守ってもらって申し訳ないけど」吉田さん占いCO→佐久間さん(白)
・脇田さん「(浜中さんが)裏切り者の可能性はあるよね?」
→浜中さん「なんだハゲ!」
→ピーターアーツ浜中さんはめっちゃ使うので裏切り者とにらむ脇田さん。

・佐久間さん、西田さん、青山さんはタバやんさんに投票(西田さんは言いたいだけ?)。
・吉田さん「滑狼が見当つかないので、確実に裏切りを殺す」として、浜中さんへ投票。
・脇田さんは浜中さんを裏切り者と言っていたのに、吉田さんへ入れてましたね...(笑)

☆カゲヤマで決戦
→タバやんさん追放
・名前挙がってなかったのに。なんも目立ってなかった!(名前)言いたいだけ!

(2日目・夜)
・ヘッドホン待ちの浜中さん、アイマスクからちょっと目を出してる感じかわいかった。
・尾形さんと少しお話がある河本さん。
→やっぱりルール理解していなかった尾形さん。
→占いで出ようとしたり、いろいろ考えていたのに。
→「イライラって駄目なんですね。」
→三島さん「アンガーマネジメントです。」

◎大御所
・客席に「もっと笑ってよ。」
・時間がありすぎるのも問題。足してしまうから。
→「むずいな~!」

◎マッスル
・マッスルポーズ再来
・もう中さん、青山さん、脇田さんが白。
・青山さんは滑狼?
・吉田さんが20%くらいの回答なので狼側と考える。
☆浜中さん守。「この人は信用できる。」

◎滑狼
・尾形さん「跳ね返ったんですボク。」
・吉田さんは裏切、浜中さんは本物。
・西田さんかもう中さんを行きたい。
・脇田さんが混乱させているので、裏切と予想。
☆浜中さん捕食。(占われるのが一番まずい)

・次の回答、おそらく滑るので、回避カードを使われたことに!と益田さん。
→しかし佐久間さん「ちょっと何言ってるのかわからない。」と。
→絵の回答では限界を感じてたので、切り札として。(ウケたら使わないけど)
→そして、益田さんも使うかも。滑狼回避カード(嘘)争奪戦へ。早いもの勝ち。

・三島さん「この2人で益田さんがリードするんだ。」

◎占い
・あいつ(吉田さん)まじやばい。
・脇田さんものっかってきたので黒側か?
☆益田さん(黒)(すゑひろがりずの鼓も高らかに)
→楽しくなってきました!

◎裏切
・滑狼は大御所噛みでは?と西田さん。
→(尾形さんは)絶対に滑狼。じゃないとおかしい。
・吉田さん→尾形さんが占い(滑狼を見つけてた)で、浜中さんは滑狼(尾形さん出なくて出れるじゃん!とにらんだ)
・佐久間さんにメッセージとして残した。(占い先)
→佐久間さんはタバやんさんと言ったので西田さんもすかさずタバやんさんとコール。
 (佐久間さんに吉田さんが白出ししてたので)
・浜中さんは50%、脇田さんは滑狼。

(3日目・昼)
GoodJob!
→岸さんの顔!顔に出すぎてる。(スケッチブックで隠している???)

なんでこれが...?古着屋で買ったパーカーのフードの中から出てきたモノとは?
・小田さん「元号(発表)の紙(平成と書かれた絵とともに)」
・西田さん「新品のパーカー」

・益田さんが回避カード使用CO。
・占い先
→益田さんの回避カードの流れで「益田(さん)嘘ついてます。」
 浜中さん→益田さん(黒)
→吉田さん→岸さん(黒) 岸さん「嘘つくなよ」
・青山さん「急に岸(さん)っぽい答えになったから、(回避カード)使われたかも。」
・益田さんマッスルCO「GoodJob起こしました。」
→浜中さん「お前マッスル?いーや滑狼ですよあなた!」
・岸さんもマッスルCO「浜中さんを守ったのは俺です!」
→浜中さんお礼お辞儀

・西田さんは岸さん(トーンを上げて。言いたいだけの岸。)
☆岸さん追放

(3日目・夜)
・岸さん「めちゃくちゃうれしかった。」

◎滑狼
・岸さんを行けた!(かなり嬉しそう。)
・裏切の力すごい。しかし、青山さんが謎。
・いい加減もう中さんを行きたい。
・西田さんは言い方でごまかせるので流れで行ける。(捕食しなくても大丈夫。)
☆もう中さん捕食
→姿勢がすごい寒そうな姿勢(ポーズ)

☆益田さん回避カード使用→吉田さんへ
→裏切なので、回避カードが来たことも言わずに淡々とやってくれそう。
・益田さん「(益田さんの)大喜利次第で勝てる。次が勝負。」

◎占い
・全然楽しくない。
☆脇田さんか青山さん
→青山さん(白) 河本さん「全然違います。」浜中さん「え。(秒で)」
→右側を見ながら「そういうことか~?」

◎裏切
・河本さん(西田さんへ)「強すぎるわ。」
・もう中さんがなぜ岸さんに投票したのかが分からない。
・浜中さんは何?本物?そして益田さんも何?
・青山さんな気もしてきた。(滑狼が)

☆吉田さんへ回避カード
・3回ちゃんと滑っていたので、少し救われた。

ここで、お時間のためすゑひろがりず飛び出し。
南條さん「すゑひろがりず作家入れます。」

(4日目・昼)
もう中さん捕食
→「え~なんでだろ。でもしょうがないね。あれ!いない!(すゑひろがりずがいないので)」

人気ラーメン店ラーメン次郎の特徴といえば野菜マシマシ。
では不人気ラーメン店ラーメン痔ろうの特徴は?
・小田さん「ボラギノールぬりぬり」
・青山さん「ボラギノルノル」
・西田さん「場所マチュピチュ
・益田さん「椅子にめ―いっぱい穴空いてる(穴が開いた椅子の絵とともに)」

・益田さんが答えの弁解をしていると、浜中さん「滑狼なんすよ。」
・吉田さん「ちょっといいですか。」 浜中さん「また出てきた。」
→吉田さん「回避カード使われたので、ちょっと面白くなったヤツが怪しい。」
・吉田さん→浜中さん(黒) 浜中さん「すごいね!」

浜中さん追放 「(投票先を)間違えた!」
(浜中さんは益田さんに投票。吉田さんに入れていれば2人追放。決戦はできないため。)

(4日目・夜)
・河本さん「⑪⑫⑬アホすぎひん?」

◎滑狼
・佐久間さんがノーマークなので非常にいい感じ。
・青山さん、脇田さんはただの変な人。
・西田さんが裏切でノリに乗ってくれている?
・火傷の可能性の中で、うちらを道連れにしない方を選択しよう。(脇田さんか青山さん)
→でも、もう運。益田さんが青山さん推し(捕食対象)。
 佐久間さん「ここまで益田さんで来たので」
☆青山さん捕食

◎裏切
・佐久間さんと益田さんは滑狼
・青山さんは何?
・なぜまだ勝っていない?

(5日目・昼)
青山さん捕食。
→火傷のため、佐久間さんも道連れ
 「僕決めていました!滑狼を行かないと。」
→後ろの椅子をもう中さんと半分ずつ使う青山さん

彼女とデート中いい雰囲気になったところで突然カーナビが喋りだした。なんと言ってきた。
・西田さん「ジライヲフミマシタ」

・吉田さん→小田さん(黒)
☆吉田さん追放!
→益田さんも吉田さんに投票

(5日目・夜)
・青山さん「大御所いないと思ってました。」

◎滑狼
・西田さんが裏切なら勝てないと捕食を悩みますが、結局
☆脇田さん捕食

(6日目・昼)
脇田さん追放
→滑狼チーム勝利!

・脇田さん「(浜中さんの)占い師は怪しすぎる。信頼度がなさすぎる。」

久々に1戦2時間越え。超楽しかったけど、終電ダッシュでした(笑)
吉田さんを久々に滑狼で見れたの嬉しかったな...!
浜中さんと同ターンで吉田さん黒打ってきたので、滑狼では割と珍しく、結果出してるのに真占いが落ちるっていう稀な展開でしたね!
荒い浜中さん見れたのでそれはそれでいいです◎

次のルミネも楽しみだな~!