日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

ガチ人狼*1024

ガチ人狼。今回はゲストで三四郎とモグライダーが参戦。どうなることやら。

芝さんはNSC9期ということで橘さんと同期。しつこい9期ノリが続く場面。

ちなみに橘さん久々のガチ人狼で赤の勝負パンツを履いてきたそう。

ボトムスが白のズボンだったので透けるのでは?という話にも発展。

芝さんはエンドルフィンユウタさんがかわいいと言っていて、

「ご飯食べに行こう」と誘っている様子。

※1戦目の役職発表の際ゲームマスターから声を上げないようにと厳重注意

理由はリハの際にともしげさんが役職発表の際に「はい」と声を出してしまい役職がもろバレしてしまったことから。

橘さん「誰とは言わないけど33番」と遠回しに名指ししてました。

【1戦目】

人狼:田畑さん・佐久間さん

裏切り者:橘さん・ともしげさん

占い師:芝さん

狩人:藤本さん

霊媒師:いけやさん

(毛深き:森本さん)

初日占い 橘さん(白)

[1日目]

まずはゲストのマセキ勢から探る皆さん。

ともしげさんは喋っていない人が怪しいと考え佐久間さんが怪しいと。

しかし、他にも喋っていないひといたでしょ?と総攻めに。

芝さん「ぼく人狼だよ?って人」(自白を促す)(1か月ぶり2度目)

(参照:http://drj-h76.jugem.jp/?eid=39)

能力者出しの話に。二転三転して話がまとまらないので

全部出し・全部出さない・占いだけ出す・霊媒だけ出す

の4つの中から投票で決めることに。結果全部出さないことに。

そうなると何も手掛かりがないので"絶対本当のことを言う"をすることに。

(裏切り者・人狼は嘘を言わないといけない) お題は初めて買ったCD。

そこで引っ掛かったのはともしげさん。WOW WOW TONIGHTと言ったところ

芝さんにポケットビスケッツだろと突っ込まれます。ともしげさんも突っ込まれて顔がにやけていたため怪しいと。

さらに、1対1の話し合いの際森本さんと話したときは役職が無いと言ったともしげさんですが小宮さんと話した際は役職があると。

このターン満場一致でともしげさん追放。

人狼 橘さん

・占い師 森本さん(黒)

霊媒師 (白)

・狩人 佐久間さん

[2日目]

捕食は橘さん。

前日いつものミニコントを橘さんとやった林さんは「俺のせいだ」と声をあげる。

このことから林さんは人狼じゃなさそうと。

ここで霊媒師と占い師を出すことに。

霊媒師は田畑さんといけやさん。どちらも白。

占い師は芝さん ((1)橘さん→白 (2)森本さん→黒)

森本さんは毛深きだろうという声が多く上がりましたが

結局黒判定出ている人を消していかないと先に進まないと。

このターン森本さんが追放。

人狼 いけやさん

・占い師 田畑さん(黒)

・狩人 芝さん

[3日目]

捕食はいけやさん。

占い結果は田畑さん(黒)だと言うと

その流れで服がダサいといじられる羽目に...。

結果も文句なしで田畑さん追放。

人狼 芝さん

・占い師 佐久間さん

・狩人 林さん

[4日目]

捕食は芝さん。林さんは小宮さんが怪しいとにらむ。

このターン林さんと小宮さんの決戦。

結果小宮さんが追放。

人狼 相田さん

・狩人 相田さん

[5日目]

ファインプレーで今回の捕食者はなし。

ここで狩人COで相田さんを守ったと。

本当は林さんを守りたかったのだが2夜連続は守れないので泣く泣く相田さんに。なんて話も。

ここで消去法で佐久間さんが人狼?という推測が立ちます。

そして佐久間さんも田畑さん同様にダサいといじられることに。

結果佐久間さん追放。

この時点で村人勝利。

このターンしのげれば人狼が勝てたという場面。佐久間さんが狩人COしてればまだ分からなかったかも。と振り返りトークにて。

【2戦目】※役職シークレット

人狼:相田さん・ともしげさん

・裏切り者:橘さん・佐久間さん

・占い師:森本さん

・狩人:藤本さん

霊媒師:小宮さん

(毛深き:芝さん)

[1日目]

見つけられてたら占い師は出てきてと悟りますが結果出てこず。

見つけられないならともしげさんに死んでもらうしか。とまたも死ぬ羽目に?

結果占い師を出すことに。占い先を言わず名乗り出るだけに。

結果橘さんと森本さん。

霊媒COで小宮さん。

芝さんといけやさんで決戦 芝さん追放

[2日目]

藤本さん捕食

霊媒師は白

占い結果 

森本さん→林さん(白) 相田さん(黒)

橘さん→小宮さん(白) いけやさん(白)

ここで相田さんは狩人CO。少し言い方にもたつきがあったのですこし怪しまれる。

結果森本さんとともしげさん決戦で森本さん追放。

[3日目]

小宮さん捕食。

小宮さんが捕食されたことで霊媒結果を見られたくなかったのでは?という憶測が立ちます。

占い結果 橘さん→田畑さん(黒)

この結果田畑さんが追放。

[4日目]

いけやさん捕食。

占い結果 橘さん→ともしげさん(黒)

ここで人狼CO。なんと生き残っている5人中村人は林さんだけで

他は全員人狼と裏切り者でした(全員無事)

このターン当然のように林さんが追放。

結果人狼勝利。

2戦目のエンディングはホントに来世に語り継ぎたいくらいの見事な。

COも見てて気持ちがよかったです(笑)!