日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼*1011

河本さん不在の回!いったいどうなる滑狼?

河本さんが不在ということでMCは出演者の中ということで大山さんがちょろと出てきますが、板倉さんがまず大山さんではないとバッサリ。

1戦目MCは森本さん、2戦目は板倉さんに。

板倉さんはMC権限でいち早く大山さんにオリに入ってもらおうと。

初登場のロバート。秋山さんは顔と声で狼にはなりきれると。ばれちゃだめなんだよと総ツッコミが入ります。

馬場さんは普段から笑いを取っている方ではないので受けなくてもダメージは少ないと。

テンダラーNGKにて出演したことはあるものの飛び入りだったためほぼ初めてとのこと。

(参照:http://drj-h76.jugem.jp/?eid=31)

浜本さんはきよし師匠に滑狼のことを話すと「すべろう(滑っちゃおう)」と捉えたらしく説明が...と嘆いてました(笑)

【1回戦目】※MC森本さん

・滑狼:宮地さん・くっきーさん

・裏切り者:山本さん・飛永さん

・占い芸人:板倉さん

・マッスル芸人:浜本さん

・芸人:大川さん・白川さん・秋山さん・岩尾さん

くっきーさんは滑狼というわけで、無理だと嘆く。いびつな回答しかしないと。

宮地さんに1人で滑狼やって。とまで。

裏切り者の山本さん。マイク入っててこの反応なので。と

飛永さんも裏切り者のため、占い師でどっちが名乗り出るのかということを議論。

結果山本さんが名乗り出ることに。そして飛永さんはサポートすると。

マッスルの浜本さんはほぼ初めてなので何をするの?と。「やめてくれ!」と守るの?と。そういうわけじゃありませんと森本さん。

[1日目・昼]

大喜利回答時間が終わって書いてる山本さんに博さんそこまでですと森本さん。(止めにかかる)

大喜利の度合いで順当に行くと宮地さんと山本さん。

宮地さんはこんなもんとボルテージ100%で訴え。

大喜利は好きだけど拭われてないと。

秋山さんが狼のような鋭い目で(冒頭に言っていた狼のマネ??)

→秋山さんは山本さんじゃないかと予想しますが、山本さんっぽい答えでもあると難しい顔を。

板倉さんは(やはり回答を絵でごまかした)くっきーさんが怪しいと推理。

くっきーらしくないと岩尾さん。すかさず「さんな!」とくっきーさんから注意が入ります。

白川さんはくっきーさんの絵がいつもより下手と突っ込み。

そんな白川さんもらしくない答えだと突っ込まれます。

そんな追放会議であったので追放したい人がなかなか決まらない。

なので大山さんを追放したいのだがこんな時に限って大山さんがいないと板倉さん。

で、大山さんは話そうとしますが、板倉さんが(追放会議終了)20秒切ってから入ってくるのやめてもらっていいですか?と。

そして追放会議、板倉さんは山本さん。普通だから山本さんを殺すと、無駄に役職を殺したくないと推理。

過去の滑狼で亘さんが占い芸人なのにもかかわらず回答がつまらないので速攻で殺されたことにかけて

(参照:http://drj-h76.jugem.jp/?eid=34)

山本さんに4期生の亘?と聞かれ山本さんは「(亘さんは後輩なのだから)10期生の山本と呼ばれろ」と。

大川さんは相変わらずシューさんを指名(その後ちゃんと指名しましたよ。)

飛永さんが宮地さんに入れれば同点で決戦という場面。飛永さんは大喜利が見たいというので決戦に持ち込もうとします。しかし、少し迷っている様子。

そんな中くっきーさんが「自分で決めな」と助言。

そののち飛永さんが「じゃあ宮地さんだ!」と指差して飛び跳ねるような元気で指名(笑)

その結果、山本さんと宮地さんが決戦に。

決戦の大喜利最中に隣の秋山さんが宮地さんの解答用紙を覗き込むという...。

結果満場一致で山本さんが追放。

初めてなのでオリの入り方がわからない山本さんでした。

[夜]

ここからオリの中の人は役職がすべて見れるのでここからが楽しい!と山本さん。

マッスル芸人:いまいちルールをまだ把握できてない様子。くっきーさんは食べられそうだった..? しかし、芸人っぽい人を守らなけばならないということを助言され違うと。(ウケてる人を守らないといけない。) 結果、秋山さんを。

占い芸人:宮地さんは次で分かるので泳がせておこうと。ということで怪しいのは白川さんかくっきーさん。ということでくっきーさんを(黒) くっきーさんは一歩間違えればそっち側の答え(滑狼側)と読んでいた。

滑狼:さっきの決戦で山本さんのほうが滑狼の答えだと思っていたくっきーさん。なので違うほうに票を入れたかったのですが流れで結局山本さんのほうに。結果山本さんが追放だったのでよしと。

馬鹿な人を殺そうとくっきーさん→白川さんを。 

岩尾さんが結構滑狼側を攻めてきたので殺したいが今殺したら怪しまれると回避。

宮地さんを怪しいと言っていた人を殺しても怪しいと。その流れで特別に今回は殺さないで次の日に2人殺すのは?と。そして、あえて宮地さんが死ぬのは?とルール無視のくっきーさん。今回だけはOKにしようと森本さん(嘘)

結果白川さんが捕食。

[2日目・昼]

捕食は白川さん。死んだんです。と事実を刻々と告げられオリに。

板倉さんが占い芸人CO。宮地さんを占ったら大殺界(?)とボケをはさみましたが。

くっきーさんを占って黒ですと。くっきーさん「ウソだろ」と。

くっきーさんも占いCO。誰を占ったと聞かれると「わしや滑狼や」と。後々ボケと冗談交じりに。

「調子悪い。女の子の日やねん」とごまかし続けますが、結局追放会議でも自分自身に票を入れるくっきーさん。

どうせ死ぬなら腹切っていくと。そしてにゅうとうが最後に食べたいとくっきーさん。

投票の際、飛永さんが自分で結果が決まる?と確認しましたが、順番が最後でないとわかり、「あ、自分がいつも最後じゃないんだな」と再確認。

結果宮地さんとくっきーさんが決戦。

ちゃんと占って滑狼を当てたのにもかかわらず決戦に持ち込んだことに関して、なんで?と板倉さん。

結果くっきーさんが追放。中学生みたいにすごくキレながらオリに。

[夜]

マッスル芸人:大川さん

占い芸人:宮地さん(黒)

滑狼:宮地さんが2戦の決戦投票をどちらも勝っていることに言及し「強いね?」と。

マッスルが死んでいると予想し占い芸人と名乗り出た板倉さんを殺したいと。

浜本さん・秋山さんあたりが裏切りではないかと予想。 結果、板倉さん捕食。

[3日目・昼]

捕食は板倉さん。

自身が占い芸人と名乗り出た途端殺されたことに関して、

この中に(今残っているプレイヤーの中に)マッスルがいるのであればその人に向けての完全犯罪を考えると。自分がやったと足がつかないような。

パーフェクトゲームだったのに(滑狼を2人とも当ててるため)と嘆きオリに。

宮地さんは浜本さんと岩尾さんが怪しいと。浜本さんはらしくないと。

そして岩尾さんはこんなもんやで。と自分自身で。

そして、宮地さんは回答が1人だけ浮き彫りになっていると岩尾さん。

そこですかさず飛永さん。(宮地さんの大喜利の実力を考え)今殺すのはもったいないと。

裏切り者なのでフォローする役割に回ったのですが結果ディスることに。

その結果宮地さんは「人力舎!」と激オコ状態に。

宮地さんに関しては滑狼になることでいつもの答えより上乗せ(面白さが)されるのではないかと推理しますが

宮地さん自身でそれはないときっぱり。

投票にて、急に岩尾さんが怪しくなったと考えだし、結果岩尾さん追放。急に殺された感が大有りでした..。

[夜]

マッスル芸人:マッスルがまだ生き残ってることにオリがざわめく。

結果飛永さん。誰が怪しいと聞かれると、秋山さんが怪しく見え、宮地さんはよくわからないと。

滑狼:すぐ殺されると思ってたゲームがどんどん周りが倒れていくと。→結果生き残ってると。

裏切りはとっておきたいので敵サイドだと予想した大川さんを捕食。

[4日目・昼]

捕食は大川さん。「私を知らないようだね」と言い残しオリに。

飛永さんは大喜利を答えた後しらっとしたことでスケッチブックを床に置くということを。

ウケ具合から秋山さんは大丈夫じゃないかと。

そこで飛永さんは芸人チームが勝つためにもマッスル芸人がいたら出てきてほしいと悟る。

そこで、本物のマッスル浜本さんは若干おどおどしてましたが出ることはなかった。

で、顔から秋山さんが裏切りでマッスル出るか迷ってたのでは?と飛永さん。

浜本さんと宮地さんで決戦。決戦投票で全面勝利を遂げている宮地さん。決戦の鬼と呼ばれるように。

結果宮地さん追放。  この時点で芸人チームが勝利。

最後のマッスル出てきてと言ったのは飛永さんの作戦で、出てきたらその人が裏切りだと沈めようとしたと。

そして、マッスルの浜本さんになぜ自分を守らなかったの?と板倉さん。

【2戦目】※MC板倉さん

・滑狼:飛永さん・松田さん

・裏切り者:大山さん:くっきーさん

・占い芸人:大水さん

・マッスル芸人:馬場さん

・大御所芸人:岩尾さん

・モノマネ芸人:山本さん

・芸人:白川さん・ロッシーさん・森本さん・大川さん

さっきのゲームで板倉さんを守れなかった浜本さん。ごめんなと謝る場面。

1戦目出ていなかった人たちが一人ひとりゲームに参加してほしい人を指名していきます。

大山さんに指名されたら嫌という制度。結果流れて大山さんは飛永さんを指名することに。

松田さんはシューレスジョー(=大川さん)と指名(笑)

滑狼の2人。松田さん飛永さんともに滑狼の答えとばれやすいタイプではあるので、松田さんは元嫁が見に来たテンションでやると。

飛永さんは調子が悪い感じでやると。客席に無理やり笑ってと促す。

占い芸人の大水さん。COのタイミングがと悩んでました...。そして、板倉さんにCMはいくら入ったの?と聞かれすぐさま答える大水さん。ちょっと金額的なことをがっつり言ってたので伏せておきますね(笑)

マッスル芸人の馬場さんは1戦目の浜本さんの顔を見て不安になったと。

マッスル芸人はもちろん殺されないほうがいいのでウケたほうがいいと板倉さんが助言すると、それが難しいと馬場さん。

大御所芸人の岩尾さんは苦笑い。

モノマネ芸人の山本さんはとりあえず生き残ることだと。(生き残っていないと役職がコピーできないので)

[1日目・昼]

さっそく大山さんが英狼でいじられます。いつもこんなん。っていういつものくだりです(笑)

そんな大山さんは馬場さんが怪しいと。そんな馬場さんは「自分で書いてても(回答が)意味わからない」と。

ほかに怪しい人として飛永さん、白川さん、岩尾さん、松田さんなどが挙げられ、

飛永さんは全然得意なお題じゃなかったと。誘い笑いをしたけどウケなかったと。

白川さんは単純に間違えたとのこと。

追放会議にて、大山さんが飛永さんはあえて泳がせて。もう一問見たいということで別の人を。

大水さんももう一問見たいので(絶対滑狼じゃないという視点から)くっきーさんを。

くっきーさんちょっと面白くないと思ってた?と突っ込みが入ります。

結果飛永さんと馬場さんで決戦。

出来た人はできた!と元気な声で言ってくださいと板倉さん。

それに準じて飛永さん。もうお手本のような元気な声でできた!と言っていました(笑)

ラバーは2人とも予想を超えてくると板倉さん。そういうところが好きなんですよ(笑)(個人的視点)

決選投票で山本さんはベースの答えで大笑いします(ちょっと解答の記憶があやふやです...。)

決選投票にて大水さんは自分がどこに入れても結果は変わらないのでまたしてもくっきーさんに。

結果飛永さんが追放。普通に調子が悪かったのに。と。

しかし、みんな僕の名前を覚えてくれていたのがうれしい!と言いオリに入っていきました。

[夜]

滑狼:占い師を食べたいがしかしどうしても山本さんを食べたいとのこと。結果山本さんが捕食。

マッスル芸人:大喜利苦手って言ったじゃん...。と嘆く。ただ、決戦の答えに山本さんが笑ってくれていたのが嬉しかったと。しかし、馬場さんと山本さんでネタを作ると面白くないと。

くっきーさんは芸人と分かりきってる。今回はロッシーさんを守ることに。

大御所芸人:大御所芸人は答えがほかの人より早く見れるのですが、ヘッドホンの音楽のせいで答えが考えられないと。その結果ほかの芸人と同じ時間で大喜利を考えたと嘆く..。

裏切り者:大山さん発信で飛永さんを殺したことに言及します...。

そして、飛永さんが追放されたため1人が子滑狼に昇格できます。くっきーさんは自がありすぎるので大山さんが子滑狼に。

ここで滑狼の松田さんと大山さんがご対面。松田さんは頼りないと..。

占い芸人:大山さんはいつもの調子だと。あと松田さんが怪しい。

しかし今回は白川さん(白) 残念でしたと板倉さん。

あっさり終わってしまったのでほかに聞きたいことはないですか?と大水さん自身が促す。

[2日目・昼]

捕食は山本さん。(馬場さんの回答に)笑ってくれてありがとう。と。

※板倉さんが捕食者を忘れるというハプニング。

大水さんは大山さんがさすがに怪しいと。

そして白川さんの答えを見て滑狼かただのおじさんだと推理。

ここで占い芸人COの流れに。ここでくっきーさんと大水さんがCO。

くっきーさんは大山さん(白)、大水さんは白川さん(白)

COの際大水さんが目を真っ赤にしながら弁論してました(笑)

投票の際くっきーさん「大水殺したい...。あとで占い対決しよ。おい白川死んどけ」と結局白川さんを指名。

結果白川さんと大山さんが決戦で大山さんが追放。

[夜]かなり時間が押していたのでテンポアップで。と。

マッスル芸人:くっきーさん

占い芸人:もう怪しい人が松田さんくらいしか残ってないとのことで松田さん(黒) 

滑狼を引き当てびっくりします。あとは(くっきーさんに)圧で負けないように。と自分に促すような。

滑狼:板倉さん、捕食者を忘れたハプニングの際「滑狼は松田...」と言いながら袖に確認しに行ったことを謝罪。

プレイヤーがスルーしたからいいものの気づかれてたらやばいことに...。

大水さんが裏切り側と読み、協力してくれるのではないかと。

くっきーさんが本物なのか裏切りなのか分からず苦戦。迷った末大水さんを捕食することに。

次のお題は待機席からの募集。宮地さんは危ないので秋山さんに。

滑狼らしい答えなのでフルスイングではないようにと注意が入ります。

[3日目・昼]

捕食は大水さん。

くっきーさんの占いはロッシーさん(白)

ちょっとした流れで白川さんが占いCO?

このターン白川さんが追放。

もう滑狼だらけだと。

[夜]

マッスル芸人:岩尾さんか大川さんが芸人側と考え岩尾さんを守ります。

大御所芸人:すごくおびえてました。時間を与えられても大川さんのようなぶっ飛んだ答えにはたどり着かないと。

滑狼:森本さん。

次の滑り回答を見て書きたくないと。メンタルを強く持っていくと。

[4日目・昼]

捕食は森本さん。すぐにオリの中に入ろうとします。

もう怖くなってきたと。みんな滑狼なんじゃないかと。

大川さんとくっきーさんはお互いを指さしながら怪しいと言い続けます。

追放会議時間が短かったためにこんな無駄な追放会議はないときっぱり。

大川さんとくっきーさんが裏切りなのでは?という予測が立ちます。

しかし、結果松田さんが追放。この時点で芸人チームの勝利。

ただ仲が良かっただけのくっきーさんと大川さん。

大川さんは最後の役職発表の時保育士と名乗ってました。今日の服装からアメリカにいそうと。

白川さんの占いCOはあまりゲームに参加していなかったので何とか参加しないとと思った結果だそうです。

オリジナリティーが多いメンバーが多かった今回の滑狼。

滑狼が結構粘ってた印象があります。

次回はNGKですし、なおかつ河本さんも戻ってくるそうなので楽しみです。