滑狼*1218

【OPV】 前回ダイジェスト。板倉さんが滑狼は松田さん…。と言ってしまったもの。

今回の初参戦はジャルジャルM-1話をちょこっと。

あと気になったのは野田さんが真っ赤のタートルネックを着ていたこと。

みなさんにいじられていましたが…。

【1戦目】

滑狼:板倉さん・パラダイスさん

裏切り者:後藤さん・狩野さん

占い芸人:くっきーさん

マッスル芸人:長田さん

芸人:松尾さん・飛永さん・野田さん・いけやさん

板倉さんの隣に座る松尾さん。並んでしまったのでこれからうるさくなりそうです…。

滑狼:板倉さんはすぐ疑われると思うが、パラダイスさんは疑われないのでは?という考え。

そのパラダイスさんまだルールを把握してないという衝撃発言。でも滑狼が一番楽という意見が。回答が用意されているからとのこと。

裏切り者:狩野さんが引っ張っていって後藤さんはそれについてきてほしいとのこと。占い芸人かく乱計画を練る。

[1日目・昼]

大喜利の答えでくっきーさんのワードは滑狼ぽくないといけやさん。

飛永さんは「後藤さんは怪しくない。そしていけやさんはらしくない。」と。そのいけやさんは自分でものらしくないと思うとの見解。

ここで野田さんのファッションについて板倉さんから時代がおかしいとの指摘が入ります。

野田さんは間違いなく面白いと思ったと。そんな野田さんはいけやさんが怪しいと。

またパラダイスさんも怪しまれますがいつもこんなもん。と返します。

そして、長田さんの答えは滑狼ぽくないと。

狩野さんが飛永さんに対しこんなもんじゃないと。飛永さんはそれに対し「もう1回チャンスください」と反論。そんなことを言った狩野さんに板倉さんが「ラムネ(狩野さんの回答)出しながら言うなよ」と指摘。

しかしそんな板倉さんも怪しいと狩野さんから指摘されます。

そんな結果このターンパラダイスさん追放。

そして板倉さんに操られている松尾さんがさっそく登場。

[夜]

マッスル芸人:松尾さん((相方だから?)大事なんでとのこと)

占い芸人:いけやさんは滑狼だと思っている。なので次の答えでだいたい分かると。その次に怪しいのが野田さんか狩野さんなので野田さんを。白判定なので「しもた!」と。やり直しきかないですか?と詰め寄る。

滑狼:パラダイスさんが早々に追放されてしまったのでやってしまったと。板倉さんのほうが狙われやすいのに安全なほうが先にやられてしまうという展開。ということは板倉さんが次に怪しまれたら即殺?ということも。裏切りが分かれば味方につけられるのですが見方が分からない状況。そんな中長田さんなら殺しても怪しまれないということで長田さん。

裏切り者:誰が滑狼?という話になり後藤さんはパラダイスさんといけやさんが滑狼だと。また狩野さんはいけやさんと板倉さんだと。その人たちを守る方向で。とのこと。

また、占い芸人の作戦を立てる際、後藤さんが「やらせて!」と。飛永さんを黒と言うと。後藤さんは真顔でやればいい?と確認。2人でシュミレーションしましたがリアクションでばれると指摘。(後藤劇場の寸劇です)

[2日目・昼]

長田さん捕食。松尾さんからあの声でなんで?と入ります。

いけやさん「(滑狼なら大喜利の回答で)こんなに長いの書かないでしょ」と反論していきます。

そんな中野田さんが怪しいとの意見が出ます。そんな野田さんは板倉さんが怪しいと。

ここでくっきーさん占いCO。俺が本物と勢いよく名乗り出ますが後藤さんもCOします。

(くっきーさん→野田さん(白) 後藤さん→飛永さん(白))

くっきーさんが後藤さんに対し飛永さんを占うのはおかしいと指摘しますが後藤さんは変な答えだから占ったと反論。変な答えと言われた飛永さんは「(答え)そんな変でした?」と詰め寄ります。

この占い芸人騒動、いけやさんは「後藤さんは(初めてなので)ルール分かっていないから本物の占い芸人」という見解。本物の占い芸人が不利な状況に。

それに乗っかり追い打ちをかけるようにくっきーさんと野田さんはグルなのでは?(滑狼側)という意見が多数出てきます。

野田さんは「目を見て!」と無実を訴えます。そして動揺して自分の席ではないところに座ってしまったくっきーさん。

結果野田さん追放

[夜]

占い芸人:占い芸人騒動で(くっきーさんVS後藤さん)暴れてただけなのに結局野田さんが追放されたことに対して野田さんにごめんと謝りますが結果キレます。

ここで板倉さんを占います(黒)。 しかし、言動を考えないと怪しまれるので注意しないと。と警戒していました。

滑狼:野田さん滑狼が起こされたのを見て「やっぱりそうだと思った」と。

マッスルが死んでいるというのに賭けるしかないと。

味方はいけやさんと後藤さんだと。そして捕食を考える際、確実に飛永さんを食べるか。

でも敵ながら飛永さんの大喜利も見たいと。(板倉さんの隣が飛永さんと松尾さん(子分)なので)両サイドは残しておきたいと。結果マッスルが死んでいることにかけてくっきーさん捕食。

裏切り者:河本さんが「おいこら寸劇」と説教を。

そして次の占い先の相談。後藤さんがいけやさんのこと滑狼って言ってもいいと狩野さんに確認。しかし焦る狩野さん。

捕食発表で注目して。と河本さん。

[3日目・昼]

くっきーさん捕食。見事でした!

いけやさん松尾さんに対し「やってるだろ」と。ここまでなので3発やってると。

そして後藤さんの占い結果。いけやさんが黒と。いけやさんは「マジか」と。この占い結果を受けて全部自分の推理が逆だったと。

飛永さん、いけやさんは滑狼って答えじゃないからおそらく違うと。

裏切り者が何人残ってるかという話になり、1人はもういないとの見解を示します。

また飛永さんは板倉さんも怪しいと指摘します。

このターンいけやさんが追放。

この時点で右5人全滅で左側5人だけ生き残ってアンバランスな状態に。

[夜]

滑狼:飛永さんか狩野さんを食べるという話に。また、松尾さんは洗脳すればこっち側に取り込めると。結果飛永さん捕食。

裏切り者:(初心者の)後藤さんのおかげでここまでやってこれていると。狩野さんのおかげではないと指摘。次は飛永さんを占い先に。でも滑狼が殺しているかもと推測。

[4日目・昼]

飛永さんが捕食。メガネなしの寝起きの顔の飛永さん。

自分が1つ前で何かできたんじゃないかな?(ゲーム内で)とつぶやきオリの中で。

ここで芸人と滑狼が同数のため滑狼チームの勝利。(裏切り者は勝敗にカウントしません)

【2戦目】

1戦目で待機席だった出演者が1人ずつ1戦目出場メンバーの中から指名していきます。

滑狼:押見さん・徳井さん

裏切り者:福徳さん・くっきーさん

占い芸人:野田さん

マッスル芸人:大山さん

大御所芸人:ロッシーさん

モノマネ芸人:パラダイスさん

芸人:狩野さん・大水さん・後藤さん・板倉さん

席順でジャルジャルに挟まれた大水さん。

[1日目・昼]

大喜利のお題は最新のかわいすぎる○○を教えて。

大水さんが川合過ぎる俊一で板倉さんがかわいすぎる俊一。芸人同士で答えが被ります。

この被りで芸人勝利になりませんか?と詰め寄りますが無念。

押見さんが怪しいという意見が出ますが後藤さんが「押見さんはこんなもん」と。

また福徳さんとパラダイスさんも怪しいと。

滑狼の答えに関して作家のレベルが上がっているから戦国武将(徳井さんの回答)くらいは書くとの意見。

こんな意見が上がっている中くっきーさんはとりあえず大山さんを殺すという意見を。(通例)

また大水さんは押見さんが福徳さんをかばったので2人が怪しい(滑狼側)と考えます。

結果英狼作動で大山さん追放。

大山さんの回答は”吹石”だったので絶対に違うじゃんと反論しますが追放です。

またさっそく大山さんを追放したため「もう英狼は使えませんよ」と警告します。

[夜]

モノマネ芸人:マッスルの大山さんが追放されたためマッスルになりますか?と聞かれますがスルー。

滑狼:捕食はだれにするかという話の中で。大水さんは押見さんのことをそもそもあまり好きじゃないと(あたりが強い)。また押見さんを怪しんだのは狩野さんと野田さん、大水さん。狩野さんは味方なのでは?と大水さんは守られていると。結果野田さん捕食。

次の回答は待機席募集。押見さんは飛永さんから。徳井さんはいけやさんからそれぞれ答えをもらうことに。

占い芸人:福徳さんと押見さんが怪しいと。押見さんに至っては大水さんが言っていたように動揺してたと。結果押見さんに(黒)。白目で縦ノリですごく揺れてよろこびを表現していました。そして、COする練習をします。→しかし捕食のためこの特徴あるCOはもう見られないと。

裏切り者:英狼のくだりがなかったら追放されてたかもしれない福徳さん。

滑狼はだれかという話になり、押見さんと徳井さんが滑狼だと考える。

占い芸人COの流れを調整していきます。(くっきーさんVS福徳さんでぼこぼこに…。)

占い先は福徳さんが押見さん くっきーさんが徳井さんということに。

[2日目・昼]

野田さん捕食。「Oh my god!」であおむけに大の字で倒れます。

待機席は全員立って笑ってます(笑) 最高のリアクションだと。

野田さんは「今から始まるんだよ!」と名言を残しオリの中へ。

くっきーさん占いCO。その流れで福徳さんと後藤さんも占いCOします。

占い先は福徳さん→押見さん(白)くっきーさん→徳井さん(白)後藤さん→福徳さん(白)

福徳さんVSくっきーさん( 後藤さん)のセンターでの取っ組み合い喧嘩が始まります。

それが収束したのち狩野さんが質問。元々占い芸人なのか、それともモノマネからの占い芸人なのか。とのこと。全員元々占い芸人だと回答。

この占い芸人騒動、初参戦のジャルジャルがノリで立ってしまったのでは?という推測。

追放会議終了の際河本さん、野田さんのしゃべっちゃダメポーズ(勝手につけました..)をします。

追放指名の際、板倉さんはパラダイスさんの答えを松尾さんが言ったのではと言い投票。

また徳井さん「パラダイスと仲悪い」と。え。

結果パラダイスさん追放。

[夜]

待機席と話す河本さん。

後藤さんが出てくる意味が分からないと。(芸人なのに)なんのメリットもないのに出てきたと。

また野田さんのポーズをした河本さん。次は野田さんにもやってほしいと。

滑狼:なんかすごいことが起きていたことは把握。(喧嘩の件)

理屈では後藤さんが本物の占い芸人になるとのこと。大水さんも殺したいが、大御所の可能性があるので後藤さんを捕食。

※その後ヘッドホンをしたのち河本さんは後藤さんは殺されて当然と。(もはや意味が分からないから)

裏切り者:2人立ち上がり後藤さん指さして何?と。最初は後藤さんおかしいんじゃ?(なんで出てきたの的な)ということを思っていましたが、後々本物の占い芸人じゃ?ということに気づく。また占い先でくっきーさんは福徳さんを疑ってるということにして押見さんを占うことに。福徳さんは後藤さんを。

その後飛永さんがこの占い芸人喧嘩のくだり挟まれている大水さんが困った顔していると(若干パニック)。

[3日目・昼]

後藤さん捕食。

くっきーさんは福徳さんに対して占った?言えよ?と言いますが福徳さんはくっきーさんに対しくっきーさんから言えば的なニュアンスで返します。

くっきーさんは押見さんを占い白と。

福徳さんはここで占い芸人じゃない発言(!?) 何で出たの?と聞かれますがわけわからないから前に出た。とのこと。

押見さんそれに対し、何かわからないけど前に出る感じ大阪らしくていいよ。と。

また大水さんは(くっきーさん・福徳さん)どっちも怪しいと。

それに続き狩野さんもくっきーさんが怪しいと。その流れで狩野さんは自分の推理を話していきます。

残り5秒で福徳さんが本物の占い芸人です。様子見てましたとCO。

ほとんど信じることなく福徳さん追放。

板倉さん「ジャルジャルって2人とも分からない」と。

[夜]

滑狼:(自論を展開した)狩野さんを殺すべきじゃないかという。板倉さんは感が鈍いし、ロッシーさんはよくわからないと分析。警戒しないと次押見さん殺されると徳井さん。

結果狩野さん捕食。

裏切り者:(福徳さんの出方に対して)どういうつもり?と。後藤さんを言うつもりが捕食されたのでパニックになって変人になったと福徳さん。くっきーさんは本物の占い芸人としていなければならない。ということで作戦。次は大水さんを占うということで。おそらく狩野さんは次に殺されると。

くっきーさんはなにもされてないのに次に殺される人が分かるから動物的嗅覚を持っているのでは?というくだり。

[4日目・昼]

狩野さん捕食。そういうことか。と髪をいじりながらオリへ。

全部わかったらしい。でも1歩遅かったと。

占い(くっきーさん)は大水さんで白と。

大水さんは滑狼あと何人残っているかということを気にする。

その流れで怪しいと矛先が向いたのは押見さん。途中からずっと答えがシンプルなので子滑狼パターンなのでは?という指摘。

ロッシーさんはいかれた回答しかしないと。

大水さんは押見さんが滑狼でくっきーさんが裏切りと予測。しかしくっきーさんはロッシーさんが裏切りだと予想し反論。

ここでも野田さん終了ポーズ。

結果押見さん追放(滑狼の徳井さんも押見さんに。)

夜を迎えることに対し、大水さんと板倉さんは声をあげる…。

[夜]

裏切り者・滑狼:押見さんが追放されたので子滑狼に。徳井さんは滑狼じゃないの?という疑問がくっきーさんの中に。徳井さんにもいろいろ考えが。(ここで入れたら怪しまれるから)

滑狼になって徳井さんとくっきーさんはお辞儀を丁寧に。

ロッシーさんは味方なの?という疑問。

また板倉さんを食べるか。ということに対してくっきーさんは板倉さんは食べてもおいしくない発言。

大御所を避ける意味でロッシーさん。

結果ロッシーさん大御所なので徳井さんが捕食に。

[5日目・昼]

朝起きた際に、くっきーさん隣の席に移動しているハプニング。笑いながら元の席に。

徳井さん捕食。「Oh my god!」(あおむけ大の字で倒れる)

ここで芸人チームの勝利に

※補足で終了時間が過ぎていたのでここで終わらせたとのこと。

次はルミネで2/27!