滑狼(仙台)*0709

【OPV】
ルールについて

【OP】
初めての仙台公演。
曲に関してまず狩野さんへいじりの矛先が向きます。
また、野田さんが元気よく自己紹介。

滑狼のルールについてまだ分かってない人もいるかもしれないが、見ていれば大丈夫と。
また、滑狼は2人でその人たち以外は面白い答えを書くはずだから3分いや瞬殺でゲームが終わるはずなのに終わらないと。なぜかというと答えがウケないからと河本さん。

※今回は出演者が12人なので1戦目2戦目ともに12人でのゲーム。(待機席なし)
また小滑狼とモノマネ芸人の役職はありませんでした。

【1戦目】
・滑狼 おたけさん 狩野さん
・裏切り者 森本さん 板倉さん
・占い芸人 徳井さん
・マッスル芸人 野田さん
・大御所芸人 飛永さん

大水さんが大山さん席(⑥)に座ってるので違和感しかありませんでした(個人的感情)

狩野さん大喜利は得意らしい。滑狼になりきればだまかれる(←意味が分からないと河本さんにツッコまれてました)
おたけさんはお笑いは不得意だからいけると。
仙台といえばサンドウィッチマンが普通イベントとかで呼ばれるけれど今回(狩野さんが)呼ばれて嬉しいとのこと。

最強の裏切り者(と個人的に思っている)板倉さんと森本さんですが、河本さんにリュークとLじゃん!とツッコミ入れられてました。
社会的裏切り者は狩野さん(@板倉さん)だけどゲームでは裏切る(かき乱す)とのこと。

大御所の飛永さん。河本さんからも待ってたとの声。
そのプレッシャーに押されてか、いろいろ話したあと「ひとりだけハードルが高い」と。

占いは主役と行っている徳井さん。仙台で放送されている"2分間"のレギュラーのおかげなのか。その短さはレギュラーではないと河本さんから指摘。
占いは殺されてはダメという忠告を受けますが、「本物が殺される時代は終わった」と高らかに。
河本さんはこういう人は必ず殺されると。寝静まったあとに。ぼそっと。

初めてのマッスルを引いたらしい野田さん。
悪者が狙いに行く人を守るとなんとなくは役職を把握。
ただ自分は守れない。
野田さんは追放されやすいのでそのことを忠告すると「面白い答え出てこい」ってことですねと。1回は仕事したいと宣言。

[1日目・昼]
大喜利は仙台のスター狩野さんからスタート。
宮地さんの大喜利の答えを見ていない河本さん

答えが出そろった後「今日滑狼多い」とぼそり。

狩野さんはやはり書き始めを見ていた。一番初めに書いていたのは宮地さんだそう。出る前に書いてた(!?)
このことに関して板倉さんは「宮地さんは筋肉で(答えを)書いているだけ」と。
宮地さんの答えにペッパー(ロボット)が入ってたことから、大川さんは宮地さんに向かって「実家にペッパーある?」と聞きます。宮地さんはもちろん「ないよ」と即答だったり。カタカナ書けないでしょ?と徳井さんにツッコまれたり。

また大水さんはおたけさんが怪しいと。心がこもってないからとのこと。 
太田さんは徳井さんが怪しいと。徳井さんは驚くほど面白いので、こんな答えじゃないと断言。

追放者指名の際、飛永さんが「太田くんの答えが断トツで面白くなかった」と指名。
大川さんはシューレスジョー

結果おたけさん追放。

[1日目・夜]
・マッスル 危ないって言ったのにと河本さんが聞くと自分では面白いと思ってたとのこと。
ラバー2人は仲間だと思っているので飛永さんを。

・滑狼 追放指名の中で多く票が集まったのが滑狼の2人だったので「(ゲーム)終わらせる気か!」と河本さん。
狩野さんがハイクオリティなことを。自分を追放会議で指名した人を捕食すると疑われるので自分に対して何も思っていない人を捕食するとのこと。森本さんを捕食。見ててください伝説の幕開け!(狩野さん談)

・占い 1日耐えられた!嬉しげ。自分は大統領だと思っているらしく国民の総意からいきたいとのこと。そこで狩野さんを占う(黒)。滑狼と出たのですぐ追放会議ですぐ出るとのこと。(河本さんが出る前に出る?)

・裏切り 狩野さんは滑狼だとにらむ。(また、IQ被りの野田さんは違うのではないか。) あとは徳井さん、太田さん? また占いとして森本さんが出るとのこと(すぐに出るシュミレーション(後々...。))

[2日目・昼]
森本さん捕食。河本さんは悪いやつと(前日散々シュミレーションさせておいて...。みたいな)
オリの中で意気消沈したかのような森本さんの顔でした。

宮地さんに冷たい河本さん(2度目)

徳井さんと板倉さんが同時に占いで出る。(ほぼ会議スタートと言うのと同時に)
徳井さんはステージを大きく使う(使いすぎ?)2分くらい使いそうな勢いで話しています(狩野さん→黒)

板倉さんはその徳井さんの言葉を受けて狩野さんの弁護人らしき役割の模様。板倉さんは狩野さんを白と出します。

どっちかが偽物。で徳井さんと板倉さんの答えをよく比べてくださいと。
そんな占いの標的となった狩野さんが反論。森本さんを餌食にする理由が自分にはないと。

そして投票。
飛永さんの「太田くんの答えが...」(2度目)
板倉さん「バカかよ!どいつもこいつも!」(狩野さんに票が増えていることに対して)

やっぱりバンバンさん。
結果狩野さん追放→芸人チーム勝利。

【2戦目】
・滑狼 宮地さん 狩野さん
・裏切り者 大川さん 岩尾さん
・占い芸人 大水さん
・マッスル芸人 徳井さん
・大御所芸人 おたけさん

滑狼をまた引き当てた狩野さん。1ゲーム終えて傾向と対策が分かったので大丈夫だと自信満々。
また宮地さんはいつも通りに行けば大丈夫だと。裏切り者はすぐに見つけていきたいと。

裏切り者。占いは大川さんが行くとのこと(岩尾さんは下手だから?(ルミネでやらかしてます))

おたけさんが大御所ということは無敵なのではないか?と河本さんは語る。(いつも滑ってるから?)
「大ウケは?」と河本さんが聞くと「ないので大丈夫」とおたけさん。

大水さんが占いで本当にいそうな占い師だと(雰囲気から?)感じも結構怖いらしい。 (占い当てまくって)1時間でゲーム終わったごめんなさいね。と。

マッスルは大喜利を頑張る。ただそれだけ。

[1日目・昼]
おたけさんと宮地さんの牛タン被り。
野田さんは大水さんが怪しいと(いつものクオリティではないからとのこと)
またそんな大水さんはジャンポケが2人とも怪しい。

そんな中森本さん。滑狼とかがほかの人に怪しいということを押し付け(自分は逃れようとしている)ということを言わないので分からないと→おとなしい人が滑狼なのでは。と。
そこで名前が挙がったのは太田さん。立ち回り方が分からないのでは?と。

また、狩野さんも怪しまれますが、2回滑狼引く確率ってなかなかよ?天文学的数字。と言っていますがそれほどの確率でもと説得力はなさそう。
飛永さんVS太田さん(3回目)

おたけさんと太田さんの決戦
(投票の際に2人に投票していない人が2人のどちらかに投票する。同数の場合は2人とも追放)
結果太田さん追放。

[1日目・夜]
滑狼が分かった瞬間太田さんが騒ぐ。けっこう騒ぐ。(動揺が隠しきれない)
岩尾さんがずっと狩野さんのことを疑っていると。宮地さん「始末しようか」と軽い。
しかし、ここは大水さんを捕食することに。狩野さん大水さんを大木さんと間違えていました...。

マッスル。滑狼グループ4人を見つけたとのこと。狩野さん、おたけさん、森本さん、大川さんが怪しいと。占いっぽいので板倉さんを守ることに。守ると宣言する際「板倉さんを守りマッスル」と。

占い。野田さん、おたけさん、徳井さんが怪しいとのこと。野田さんを占うことに(白)
次のターンで占い師と名乗るのか河本さんに聞かれると裏切り者が出そうなら出ると。「あの~」と手を上げながらひっそりと出てくるシュミレーションを。

裏切り。滑狼はおたけさんと狩野さん? おたけさんは確定であると。太田さんが追放されてるためいったんそちらに矛先を向けることもできないと悲しみ。

[2日目・昼]
大水さん捕食。シュミレーションでやった出方で立ち上がる。
プレイヤーが大喜利の答えを考えている中オリの中の太田さんが大喜利を答えますが、そこで太田さんVS飛永さん(4度目)
また飛永さんの答えと聞いて太田さんが小声でおもしろいと。
おたけさんの答えを厳しい目で見る河本さん。

占いで大川さんCO。森本さんはこのことで大川さんの大喜利が真面目になってきてるので占いじゃないかと。逆で板倉さんは真面目になっていったのは同意見だが、逆に滑狼サイドなのでは?と考えてる様子。
大川さんここで2回占うというミス。裏切り者だと責め立てられます(ちなみに1回目:おたけさん(白)2回目:岩尾さん(岩尾さん))
※岩尾さんを占って岩尾さんという結果が出たそう(笑)
ここまでくると板倉さんは次のターンで大川さんが何て言うか気になるとのこと。

タイムキーパーの役割を果たそうとする板倉さん。

指名。大川さんは野田さん(井上さん枠?ついに?)
結果おたけさん追放。滑った答えを持ちながらオリの中へ(牛タンの答え)

ここで森本さんが滑狼2人いたらまずいよねと。

[2日目・夜]
滑狼。大川さんとは付き合い長いけど分からない。と宮地さん。
森本さんが大川さんのことをかばっていたので裏切り?
占いはいないと断定。そこで滑狼のどっちかが占いで出ることに。宮地さんが出ると。1日目は狩野さん(白)、2日目は野田さん(黒)といく。捕食は岩尾さん(話し合いもなくすーっと決定)

マッスル。占いは死んでると考え"岩尾さんを守りマッスル"

裏切り。大川さんがまず土下座。大川さんはとりあえず次の占いは宮地さんを黒というと。本当は狩野さんを守っていきたいけれどここで言うと怪しまれるので宮地さんに行くとのこと。

[3日目・昼]
Good Job!
占い芸人宮地さんと大川さんがバトル。
大川さん→宮地さん(黒)
宮地さん→狩野さん(白)、野田さん(黒)
野田さんは黒と言われたとたん頭に角が生えたポーズをしてお怒り。そのままでステージ上を走り回る。占い芸人2人とも信じられない様子。

大川さんは信じてくれない野田さんを指名。森本さんは宮地さん滑狼説もあるのでは?と考える。
野田さんが追放と結果が出た瞬間オーウと野田さんが声を荒げる。→ニブンノゴ!は嫌いと。
野田さん追放。

[3日目・夜]
滑狼 森本さん捕食
マッスル 森本さん
裏切り 宮地さんは滑狼だと。徳井さんか板倉さんが大御所。
岩尾さんは宮地さん、狩野さん、飛永さんもしかしたら森本さんも滑狼?と考えます。が大川さんは森本さんが滑狼だったらもっと動くから芸人だと。ちゃんと回り見てるじゃんと岩尾さん。

[4日目・昼]
Good Job! 河本さん「むちゃくちゃかっこいいあいつ。(マッスル芸人に向けた感じで)」

占い。宮地さん→板倉さん(白)ここで板倉さんを占う意味もと批判もあり。
大川さん(4人目の占い) 飛永さん(黒)

30秒と時間が短く結論までたどり着けなかったと嘆く森本さん。後で審議だ!と言っていました。
やはり時間を気にする板倉さん。 結果狩野さん追放

[4日目・夜]
滑狼。マッスルが強い(2連続で守られてる)マッスルを潰すことを考え徳井さんにしようとしますが結果板倉さん捕食。

マッスル。森本さんか岩尾さんのどちらかを守っているで食べるなら岩尾さんと考えてるので岩尾さんを守る。
ファインプレーがなくなったのでさっきまでのやつはまぐれだったのか?と河本さん。

[5日目・昼]
板倉さん捕食

森本さんが動く。マッスルは誰?と。そこで徳井さんがCO。誰を守ったということを打ち明ける。
その結果宮地さんが断トツで怪しいと。
大川さんが占い結果を言いたそうでしたがそれに割いている時間はないと森本さん一蹴。

投票の際岩尾さんが滑狼側の投票の仕方であったので森本さんが感づく(投票後だったので遅し)
宮地さんと森本さんの決戦ですが人数が少なく決戦が出来ないので2人追放。

結果芸人チーム勝利。