日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

ジンカーズ単独~vain~

わたしの今年のライブ締めはこちら。

ジンカーズ単独 ~vain~です。

まず今回の物販はダーリンハニーの長嶋さん(ナガシ!)

にお願いしたそう。カーキとグレーの2色から。¥2500。

とりあず。カーキを購入。うまく着こなしたい!

帰りにネタ一覧が書かれた紙を配っていましたので

そちらに基づいて。

・トム

トムクルーズはこちらのお店に来ていませんか?といったもの。

頑なに来てないという馬場さん。引き下がらない樋口さん。

ここはつぼ八

・ペットが逃げて...

ペットを探してくださいの貼り紙を貼ろうとする樋口さん。

止める馬場さん。貼り紙を見ると。奇妙。ツチノコとか。

・新聞勧誘

新聞社を名乗る樋口さん。新聞勧誘ではなく

新聞社への勧誘。前職がそういう関係で働いていたのを

知っていたため馬場さんを勧誘に。

樋口さんの調べ方、中身がすごい。

職場の関係がうまくいってないとかとか。

4コマ漫画への勧誘。1週間でもいいんでとのこと。

・路上アンケート

女装姿の樋口さん。アンケート調査のため馬場さんに話しかける。

適性検査をし終えたところ些細なことでも質問どうぞとの投げかけに

馬場さんは「男ですよね?」と質問。

樋口さんは逃げようとしますが馬場さんにとられ逃げられない。

馬場さんに質問されることに。

女装は変身願望。

・昇進。

これは一言。馬場名誉係長。

・行列

ラーメン屋の行列。一人では食事ができない馬場さんと無職の樋口さん。

樋口さんはおごられてる立場なので自分に決定権はないと。

しかし並んでるラーメン屋に行きたくなくなるようなことを。

(隣のラーメン屋に行きたくなるようなことを)言う。

結局先頭に立っても後ろの人に譲る。結果、隣の店は麺切れ。

・キャッシュバック

電気屋さんに来た馬場さん。店員の樋口さん。

加入するとキャッシュバックが受けられますと。

プロバイダー解約するのめんどくさいんだけどなと馬場さん。

解約する必要はありませんと樋口さん。

加入していただくのは宗教ですと。

(以下略)

・拝啓、吉田戦車様8

毎回恒例。全部は覚えていませんでしたが。

今回ギースの高佐さんが考えてきたネタが。レシートと遅口言葉。

あとはひたち世界ふしぎ発見。個人的に笑った。

馬場さんがとにかくやられてた算数と国語の問題。

最後のイントロクイズ。金正日(さん)の曲には

吹いてしまいました。(間のトークから)

・未来から来た

バイトの面接に来た樋口さん。その相手をする馬場さん。

樋口さんは2020年から来たそう。驚く馬場さん。

業績を伸ばす企業などを聞きますが全然わからないそう。

なぜなら樋口さんは中2から引きこもりだからでした。

今のことも全然知らない。いいともが終わったことも。

テレビとネットは取り上げられ。何もわからず。

未来から来たということに惹かれいったんバイトを

採用にしますが引きこもりだということを聞き採用を取り消しに。

それで帰ったと思いきや5年後の未来から来たという樋口さん。

それを聞いて馬場さんは今の時代の樋口さんを叩き直すと。

最後にトムクルーズのサインをステージ真ん中に置き公演終了。

レポはわたしはどうしてもうまく書けない部分があるので

ほかの人のを見ていただいたほうがいいと思います。

吉田戦車様あたりが始まった時に、もうこの単独は

終わってしまうんだなという気持ちがあふれ

なんとも終わってほしくないという感情がいっぱいになりました。

こんな気持ちに浸っていたいという感情。

ライブが終わった時にはそういう感情も溢れていましたが

幸福感が勝っていました。

やはりあの2人にしかできないあの雰囲気とコントが好きです。

これまでにない感情でした。

この2人を知ったのはつい最近でしたので

前回の単独も行きましたが漠然の見ていたのかもしれません。

今年はいろいろなライブにも行き、たくさん見てきました。

そんなとき、こういう感情に至るんだなと感じました。

こんなにもライブに行けるのはそう長くはないのは分かっていますが

単独だけは行きつづけたいと思っています。

ことばがぐちゃぐちゃですが、面白かったんだよ!ってことが伝われば幸いです。

見てない人が後悔する様な。