日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼10回記念SP

23日は滑狼に行ってまいりました。

今回は10回記念ということで3回戦まで行い、

3時間半SPということです!

【1回戦目】

・滑狼 伊藤さん 宮地さん

・裏切り者 板倉さん 吉田さん

・占い芸人 川口さん

・マッスル芸人 パラダイスさん

・芸人 スギちゃん 松田さん 安村さん 福田さん

まず滑狼がこの2人だということに関して。伊藤さんなんかは

「答えがあるだけありがたい」なんていうことを(笑)

自分の答えだと自信をもって言えばばれないんじゃないかと作戦。

そして裏切り者のふたりは最初は自分の答え(自分らしさ)を出して

後々つまらないようになっていく......(のちにそんなことできるの?って河本さん。)

1日目はとにかくスギちゃんの回答”ぞうき”が滑狼なんじゃないかとみんなが疑う。

裏切り者の2人は自分らしさ全開で。

スギちゃんは初参戦のためにあたふた。(と思われる)ほぼ満場一致でスギちゃんが1日目追放。

その夜。滑狼は要におもしろい回答だったということから吉田さんを。

裏切り者のふたりはそういった回答を出すことにより、マッスルに守られるのではないか

ということを考えたり。

占いは宮地さんを。黒。

マッスルは松田さんを。

2日目は占い芸人の論争から。川口さんは宮地さんが黒と出ているので

満を持して名乗り出ますが、板倉さんも名乗り出ることに。

板倉さんは伊藤さんを滑狼だと言ってしまう..。

(伊藤さんは特に反論もせずに..)

言い方的にはステージ上は板倉さんが本物の

占い師なのではないかと考える。

占い芸人論争はステージ全体を使って宮地さんと川口さんが

ものすごい躍動感のある感じでした(笑)

結果、伊藤さんが追放。

夜。滑狼は川口さんを食べる。

占いは板倉さん(捕食なので言えず)

マッスルは板倉さんを守る。

3日目。まずパラダイスさんが板倉さんに洗脳される場面。

(座ってる場所も関係ありますが)

追放会議は同数で安村さんと宮地さんが決戦でしたが

決選でも同数だったため両方追放。

結果芸人チームの勝利。

板倉さんは今度何かあればパラダイスさんの横に座りますとのこと。

あと伊藤さんが滑狼と聞いてびっくりしてましたね。

【2回戦目】(MC川口さん)

・滑狼 阿部さん スギちゃん 板倉さん

・裏切り者 森本さん 大水さん

・占い芸人 河本さん

・マッスル芸人 すーなかさん

・大御所芸人 飛永さん

・モノマネ芸人 大山さん

・芸人 BKBさん 押見さん いけやさん

まずやっぱり森本さんが鋭い。

裏切り者ということから大水さんに占い師と名乗り出てくださいと。

先に占い師といったほうが信用されやすいということからだそう。

1日目。とりあえずスギちゃんを追放すればいいのではないかという流れですね(笑)

あと森本さんが有言実行ということで占い師名乗り出たほうがいいと切り出す。

大水さんはちょっとためらう(その間手が首まで上がっていたと(笑))が

名乗り出ていました。そこから本物の占い師の河本さんがわたわた。

占っていないのに占い師と名乗り出るのはおかしいと考えますが

偽物に名乗り出られてしまったので仕方なく名乗り出る。

本物が圧倒的不利の状況。

追放はスギちゃんです。

※大御所芸人は飛永さんですがその回答に対して

”万物の祖が亀説きく?”は爆笑してしまいました(笑)

夜。滑狼は大水さんを捕食することに。

(河本さんが裏切り者だと考えたため)

そしてマッスルも大水さんを守ったために

今回のターンは捕食者なし。

占いはいけやさんを。

そして河本さんの怒りは頂点に(笑)

森本さんが占い師の話を切り出していることから

裏切り者は森本さんと大水さんだと。

今回は子滑狼制度があるので後々森本さんが

滑狼になるのではないかと考えていました(鋭い!)

後々占って消してやる!とめらめら。

そんなわけで滑狼のスギちゃんが追放されたので

予想通り森本さんが滑狼に。森本さんから最後のアドバイスを

受けていました(笑)

森本さんが滑狼に大水さんが裏切り者だと伝えると

びっくりしてました(笑)

2日目。占いはいけやさんを占ったことを言い、

大水さんはすーなかさんを占った(白)と。

結果的にはBKBさんと押見さんで決戦。

BKBさんの決戦回答の頭文字を河本さんが

”NTYK”と。後々間違った!って声が聞こえた気も...。

あと押見さんに関しては飛永さんがまあまあディスる

決戦大喜利後の投票の時は

飛永さんはこれが押見さんの本気だとちょっと...といい、

大水さんは、これが押見さんの本気だと思うのでと。

ラバー2人でディスってました(笑)

結果、押見さん追放。

夜。滑狼は大水さんが裏切りと分かったので

本物の占い師の河本さんを捕食。

占いはそろそろ滑狼が追放されてると考え、森本さんを。

黒と出たので(結果言えず...)

マッスルは大水さんを。(洗脳?(笑))

3日目。河本さんが追放されたことから

ばたばた感がすごい(笑)

大水さんは森本さんを占って白ということを伝える。

そうなってくるとここがつながってるのではないかと感づく人も

(ここでいけやさんが鋭いことを!一番端っこの12番の席で!立って!)

ですが、いけやさんはそこで追放されます。

夜。まず占い芸人が追放されたのでモノマネ芸人が

占い芸人になるということで森本さんを占う→黒。

マッスル芸人は大水さんを。

滑狼は無難なところでBKBさんを。

ここで滑狼チームの勝利。

どこのターンか忘れたのですが阿部さんの隣が

大山さんで、音楽を聴いているときは足がすごい動いている

ということは役職があるときは止まるのではないかと考え

すごい足を寄せてました(笑)

しかし、そのことを言ってから足が止まったそうです(笑)

【3回戦目】

・滑狼 板倉さん 大水さん いけやさん

・裏切り者 スギちゃん 吉田さん

・占い芸人 安村さん

・マッスル芸人 大川さん

・大御所芸人 飛永さん

・モノマネ芸人 福田さん

・芸人 松田さん 大山さん 森本さん

こちらは滑狼の予想があったために客席は

3日目夜まで役職が分からない状況でした。

1日目は大山さん追放

夜は森本さん捕食

2日目は大水さん追放

占い芸人として安村さん(→大山さん)と吉田さん’(→大水さん)が名乗り出る。

夜は捕食者なし(マッスルは安村さんを守る。)

そして大水さんが追放されたため裏切り者のスギちゃんが

滑狼に。前の対戦の回答の滑り具合(んん?)が

いい感じに絡む。

3日目は安村さんと板倉さんで決戦→安村さん追放。

夜はまず占い芸人が追放されたことから

モノマネ芸人が占い芸人に。そして板倉さんを占う→黒。

滑狼はここで大御所を食わなければ勝ちということで慎重。

飛永さんは大御所っぽいので避けることに。

最後の判断はスギちゃんに...。

結果福田さんを捕食することに。

そこで滑狼チームの勝利。

3回戦目は滑狼予想に必死だったので

抜けてる部分が多々^^;

この回は役職オープンしてから驚いたのは

いけやさんが滑狼だったということですかね...。

びっくりしてしまいました。

次回は2月にあるそうで。

3月には大阪で!すごい!次回もぜひ行かせていただきます!^^