日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼

滑狼第9回目。毎回楽しみにしてるライブ。

今日もライブ被りがすごかった日の1日。

1回戦目

滑狼 竹若さん 佐田さん

裏切り者 板倉さん 金成さん

占い芸人 A先生

マッスル芸人 高橋さん

芸人 森本さん 清人さん 川島さん(野性爆弾) 大川さん

1回目昼

他事務所から来ていきなり高橋さんが追放。

牢屋に…(以下略)

滑狼は捕食に金成さんを指名。自分たちを疑っていたのが清人さん、A先生、金成さん、大川さんだったので、相方を食べると怪しまれるので無難なところから(笑)

占いは森本さん。

そして裏切り者の作戦会議。板倉さんがしゃべりで竹若さんを守る方向にいくので金成さんが滑狼に似せる方向で。

この時間は無駄になると…(笑)@前回滑狼

2回目昼

まあ金成さんが捕食ってことで。顔に手をやり「えっ」って(笑)

この回の話し合いで占い芸人が名乗りでて森本さんを占って白だってことを話すんだけども

板倉さんも占い芸人と名乗りでる。佐田さんが白という。佐田さんが疑われたので一喜一憂してた気がします(笑)

それで占い芸人が2人出てきたってことで森本さんが2人は残して次回のターンで占いの結果を見たほうがいいと華麗なリーダーシップ。

A先生の占いで白って出てるんで白ですよね?ってアピールも。ちょっと怪しまれる場面も

結果追放は板倉さん。

占い芸人がA先生とだいたい見当がついたので捕食はA先生。

これで芸人チームの役職は全滅。

3回目昼

大喜利の結果から清人さんと佐田さんの

決戦大喜利に。滑狼の方は答えが書いてあるらしいです。

結果佐田さんが追放。

無難に行くなら清人さんと。捕食は清人さん。

4回目昼

もう明らかでしょうと(笑)芸人チームの皆さんは。

竹若さん追放で芸人チームの勝利。

2回戦目

滑狼 森本さん 大地さん

裏切り者 高橋さん 宮地さん

占い芸人 清人さん

マッスル芸人 川島さん(麒麟

大御所芸人 A先生

モノマネ芸人 飛永さん

芸人 キクチさん 大山さん 板倉さん 竹若さん

1回目昼

1回戦目で不完全燃焼の清人さんが2回戦目にも参戦したのですがすぐにやられてしまうという。

牢屋に入ったら怖いと(笑)

佐田さんより怖いそう。ずっと同じ所を指すタイプだそう(笑)

滑狼はバッファロー吾郎のどっちかを捕食したいと。

大地さんに任せると(笑)おどおどしてた気が(笑)

最初は竹若さんだったんですけど結果A先生を。

森本さんが大御所芸人だということを指摘(予想)もしも大御所芸人を食べたら森本さんが捕食されるので後は頼んだと。(笑)

そしてマッスル芸人は宮地さんと森本さんと迷い宮地さんを。

そして占い芸人が追放されたのでモノマネ芸人飛永さん。

占い芸人になりますと。しょっぱなで大地さんを指名。

いけますね!

2回目昼。

森本さんが捕食されたので大地さんが(笑)

河本さんもいじってしまうよ!

投票でA先生で決まってしまう時決戦が見たいと。

結果、宮地さんと大地さんが決戦。

宮地さんが滑狼にすごい寄せてくるんだよね!

結果大知さんが追放で芸人チーム勝利!

※飛永さんが大喜利の回答2つともですよ。さん絡みの回答で笑ってしまった(笑)さすが。

ですよ。さん次回のあのライブにもぜひ呼んで下さい(笑)

ここで時間が少し余ったので

ワンターン滑狼。滑狼ふたりを決めてストレートに大喜利勝負。芸人チームの役職(占い芸人など)は一切なし。

参加者は

滑狼 大川さん 飛永さん

芸人 A先生 竹若さん 大山さん 大地さん 宮地さん キクチさん 佐田さん 川島さん(麒麟) 板倉さん 高橋さん

初参加者て大喜利が苦手な方で滑狼で自分の答えが出せてない人がいたので爆発しましたね(笑)

まず滑狼の大川さんの回答二億円と

大地さんの回答十億円がかぶるという事態。

前の対戦であんなに飛んでた回答を出していた大川さんがこんな回答しないと話し合いで炸裂。

そしてまた被り問題が。滑狼の答えは一切関与してないですが

A先生のロシアと大山さんの四国が。

すごく嫌そうでした(笑)

あとやっぱり前回の対戦でオリジナリティーを出しすぎていた飛永さんも疑われ。

ですよ。さんで飛ばし過ぎたとちゃんと言い分を。

結果大多数で大川さんが追放。

今回初めて他事務所勢が参戦しましたね。

次回はまスペシャルということで

他事務所勢をぜひ…!