読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大滑狼@よみうりホール*0401

【OPV】 

・オワライヤーゲームの1コーナーから始まった滑狼が大イベントにという内容を映像に(その当時の映像もあり)

・ベストハイライト 2015.12.18

 野田さんが占い師で滑狼を当てる。残り10秒で占い師だと名乗り出て、占い結果を発表する流れ(シュミレーション)→次の日捕食「オーマイガー!」

drj-h76.hatenablog.com

 

【OP】

やっぱり大山さんの立ち位置。

今回初登場はいないので何組か話を聞いていくことに

 

久々の三四郎。まだ滑狼の役職を把握しきれてないと小宮さん。そこに相田さんが把握してから来いよと突っ込む。小宮さんがカメラで出演者を撮ってはだめですよ的なことを言ってるのに自分の携帯を取り出し、客席の方をカメラで撮りだす→何してるの(河本さん)→ポケモンGOしてるんですよ。っていう流れのボケを。河本さんと打ち合わせをしたらしいです。

うしろシティ。役職を貰って活躍する率が高いと河本さん。しかし金子さんが最初はルールも把握しておらず、河本さんの補助があって成し遂げられたと。

ジャルジャルが到着。ステージに入ってくる際、くっきーさんに後藤さんがぶつかって絡む。一通り話した後、福山さんのそっくりさん!って大山さんにも絡む。ルミネから飛び入りで綾瀬に飛び出しだそうです...。

 

簡単に役職説明。

 

【1戦目】

・滑狼:ジャルジャル、相田さん

・裏切り者:森本さん、阿諏訪さん

・占い芸人:高松さん

・マッスル芸人:岩尾さん

・大御所芸人:水田さん

・コンビ芸人:くっきーさん、たかしさん

・火傷芸人:大山さん

・芸人:ニューヨーク

 

・ヘッドホンで岩尾さんのハゲてる部分が全部隠れる。そして高松さんが「このラインハゲロウ多くないですか?」と。(岩尾さん-高松さん-たかしさんの流れなので、河本さんにハゲロウのセンター!と言われてた高松さん)

・(滑狼)大喜利が出来そうな3人なので怪しまれそう。言い方などでごまかすしかないと。(皆、絵を描くタイプではないので) 滑り回答を見た相田さんは、見ただけでつまらなそうな答えと。

・(裏切り)阿諏訪さんが占いで出るという流れに。そしてどう動いたらいいか?と森本さんに聞く。そういう風に話しているうちに、2人で占い出るのもありなのではという考えに。

・(大御所)お任せくださいと。そして、大喜利のお題の"ララランド"の意味が分からなかったそうで河本さんが説明を。それでも首をかしげる水田さん。待機席から川西さんはご迷惑を..と申し訳なさそうに。

・(マッスル)岩尾さんが起こされると客席が笑い出したので「なんで笑ったん?」と。そしてつけてるアイマスクがブラジャー(の質感?)に似てると。河本さんになんで知ってるん?と突っ込まれる。

・(火傷)大火傷だと河本さん。いつものパターンだと最初に追放されるのでそれだけは。と。ワンターンは生き残って。

・(コンビ)たかしさんの大喜利が不安なことからくっきーさんが守りに行かないと。なのでたかしさんの答えに対し、くっきーさんは大笑いすると。その後悪かったところの反省会を。うまく言ったらこのコンビでM-1に出ようと。くっきーさんは誘ってくれてありがとうと嬉しげ。

 

[1日目・昼]

たかしさんの大喜利回答の際にくっきーさんがかなり大げさに笑う。そして「たかし大喜利できんねや」と(もろバレ?)

 

福徳さんが岩尾さんの答えに対してらしくないと。

また水田さんが後藤さんが怪しいと。大喜利の回答は後藤さんが"カツサンド"で嶋佐さんが"サバサンド"だったため、サンド系で被るという結果に。その結果からよりシンプルな後藤さんが怪しいという考えに。それに対し後藤さんは「よりシンプルな方いったらあかんのか」と言いますが、水田さんが「(後藤さんは)こんな面白くないわけない」と論破。

大山さんがウケる。

たかしさんは高松さんが怪しいと。高松さんはただただ大喜利が苦手なだけということですが、それに対し苦手の度を超えてると。

大山さんは屋敷さんが。屋敷さんは1000人キャパならこれくらいが一番ウケると(あえてチョイス?)。

相田さんも怪しまれますが、これは語呂が悪い面白さだと。

やっぱり大山さん追放の流れに。それに対し大山さんは「1番に楽屋入ったし!」

 

結果後藤さん追放。飛び込みで来てまた飛び出しなのに。今から飛び出してもらってもと河本さん。 そして一言いいですか?と断り、「あ!」と大声で。

 

[1日目・夜]

・(大御所)ララランド知らない割には結構出来たほうだという振り返り。ふふふんどしと回答を迷ったそう。

・(マッスル)岩尾さん自体が追放されそう。大山さんの回答は滑狼ではないことから大山さんを。今後、絞り切れなければ大山さんを指名するとのこと。

・(滑狼)字だけきれいに書いていたカツサンド。絵でごまかすということはしなかったのか?と聞くと、絵を描いたところでという反応。しかし少し野太く言うなど言い方でごまかしたそう(しかしごまかしきれなかった)。たかしさんとくっきーさんが連動してることから、コンビか裏切りのどっちかだと。結果たかしさんを捕食

・(占い)岩尾さんと相田さん、屋敷さんが怪しいと。その中から岩尾さんを(白)。その結果から「え?大喜利得意じゃなかったの?なんで? 」とかなり動揺。

・(裏切り)後藤さんと相田さんは滑狼だと。そして岩尾さんも?と考えます。いつも以上に顔色が悪かったからだと阿諏訪さん。そして占い師の話に。阿諏訪さんが出て森本さんに黒と出す話に。そうでもしないと勝てないと森本さん。そして森本さんも占い師として出ると。

・(コンビ)たかしさんの大喜利よかったとくっきーさん。そしてたかしさんに大喜利強いからIPPON出なよと誘う。くっきーさんはたかしさんの答えでめっちゃ笑ったけど、たかしさんはくっきーさんの答えで笑っていないと。それに対しふざけんなよとくっきーさん。たかしさんは僕に近づいてください!とくっきーさんに。 滑狼予想は相田さんと岩尾さん?

 

[2日目・昼]

たかしさん捕食。その結果コンビ芸人のくっきーさんも捕食。大喜利次頑張ろうと意気込み、2人ともフリップを持って牢屋の中へ。

 

待機席で大川さんと篠宮さんが隣で座っているので(大喜利に癖がある二人)ずっと答えさせたいと河本さん。

そして回答を考えてる際、たかしさんとくっきーさんが牢屋の中で手を挙げる。→大喜利に答える(1日目の答えを逆にしたもの)

また大山さんがウケる。

 

屋敷さんは福徳さんが怪しいと。大喜利の回答にねづっちさんの絵を足してるから怪しいとのこと。

また岩尾さんが怪しまれてることに対し「(調子悪いから)消えてしまいたい」と。

森本さんと阿諏訪さんが占いCO。森本さん→屋敷さん(黒)、阿諏訪さん→森本さん(白)。屋敷さんは占い結果に対し「俺じゃないぞ!」と反論。そして、嶋佐さんが「(屋敷さんは)ほんとに一人っ子。(だから答えに書いた)」と助ける。

 

結果屋敷さん追放。追放が決まった際「あ!死んだ!」と。

くっきーさんが牢屋をふさぐ。

 

岩尾さんが自他ともに滑狼って言ってることがかわいそうだと河本さん。

 

[2日目・夜]

 ・(大御所)少しお題が難しかったかも?と。でもウケてた方なので恥じることはないと。

・(マッスル)マッスルを発揮しないと!と意気込む。→森本さんを守る。発揮もしないしウケないしと河本さん。

・(滑狼)水田さんの推理がジャンル違う感じだと厄介そう。森本さんは裏切りだと予想。占いを消したらあれなので水田さんを捕食。水田さんを捕食したのは大御所だと思ってなかったからだと河本さん。

・(占い)やってくれましたね!と高松さん。2人は裏切りだと。そして占い先は相田さん(黒)。屋敷さんは違うんだ(滑狼じゃないんだ)とぼやきながら...。占いCOはラスト10秒で切り込むと(ベストハイライトの野田さんのマネ)

・(裏切り)森本さんのことを黒って言う約束じゃんと森本さん。岩尾さんが滑狼じゃなきゃ立ち直れないと。相田さんも滑狼だと。森本さんは高松さんを黒と。阿諏訪さんは福徳さんを白と言う予定。

高松さんのことを黒って言う予定なので、残り10秒でやるって言ってるけどその前に出てくるのでは?と河本さん。

 

[3日目・昼]

福徳さん捕食。整理つかなくて立ったり座ったり。

 

大喜利にてたかしさんとくっきーさんのコンビ芸。

占いは森本さん→高松さん(黒)、阿諏訪さん→福徳さん(白)

岩尾さんは裏切りっぽいという意見に対し、ちょっとウケたやん!と反論

大山さんは滑狼があと1人か2人だと予想。森本さんが裏切りっぽい動きもするから怪しいと。もっと本物の占い師っていう顔して!と。

そして高松さんは残り10秒で相田さんを黒と。。

 

結果高松さん追放。オーマイガーと。寝っ転がってこっからでしょうに!

牢屋にフリスク並べるくっきーさん。

 

[3日目・夜]

・(大御所)大御所と見せないようにしてる?と河本さんが聞くと、精一杯大御所をやってると水田さん。期待しててとのこと。全部見てる河本さんからして今回のゲームは難しいですか?と聞くと、難しくしてるやつがいると。

・(マッスル)大山さんを守りたくないと。嶋佐さんを守ることに。敵は森本さんと阿諏訪さん、相田さんだと。

・(滑狼)大御所の時動揺を隠しきれなかったと。そして高松さんが占いだったとはと驚愕。岩尾さんを捕食。

・(裏切り)いい働きだと。岩尾さんはなに?と疑問げ。知らない役とかないよね?とまた疑問。福徳さんは滑狼だと(大御所を食ったと予想)。ということは大御所がいる→岩尾さん?→うそでしょ?と。占いは森本さん→岩尾さん(黒)、阿諏訪さん→相田さん(白)。

 

[4日目・昼]

岩尾さん捕食。素早く牢屋に入る。

 

大山さんが芸人やばいよね。と危険視。

占いは阿諏訪さん→相田さん(白)、森本さん→岩尾さん(白)

そして大山さんが滑狼はあとひとりで相田さんだと。大山さんが(滑狼を)ややこしくしてる人?と水田さん。

 

嶋佐さんと相田さんで決戦。2人に入れてない人なので、水田さんと阿諏訪さんが投票。結果嶋佐さん追放

この結果滑狼チーム勝利。

 

【2戦目】

・滑狼:川西さん、瀬下さん、板倉さん

・裏切り者:川原さん、哲夫さん

・占い芸人:小宮さん

・マッスル芸人:田村さん

・大御所芸人:西田さん

・コンビ芸人:金子さん、石田さん

・火傷芸人:大川さん

・芸人:篠宮さん、宮地さん

 

※石田さんの話に。先日復帰した井上さんの件で。石田さん曰く処分が甘いと。それに加えちょっと太って帰ってきたとのこと。

 

・(滑狼)瀬下さんはいけると。笑いながら殺せるのでは?と。そして、川西さんと板倉さんはバレやすいのでは?1ターン目で板倉さんを殺せばバレないのでは?と。2人先導で板倉さんを殺し始めれば余計バレないと。お客さんが気を使って笑ってほしいと。

・(裏切り)チンピラとインテリ。哲夫さんが占いを。困惑させればいい?と。そして川原さんはお客さんをシバいたりして困惑させればいい?と。

・(大御所)仙人。水田さんはドッカンドッカンしたと。楽屋は広いところ使っていい?というボケに本物の大御所ではないと。

・(占い)小宮さんなんてだれも信用しないと。絶対無理だと。小宮さんが決めつけるなよと反論。そしてカンペでダメだよといじられる始末でした。

・(マッスル)全員守ったるでー!と大声で。大バカ者では?守りますよー!とまた。

・(火傷)おにぎりセット1つとボケ。ほんとの火傷だと。

・(コンビ)石田さんは最近道連れになったことからここでは...という感じのことを。金子さんは石田さんとコンビでうれしいと。1戦目でバレバレに助け合い殺されたので注意とのこと。

 

[1日目・昼]

お題が狩野さんと井上さんの共通点は?でしたので、石田さんの表情。

待機席で大喜利に答える1戦目コンビの2人。見事な排卵の周期!ハイタッチ!

 

宮地さんは川西さんが怪しいと。河本さんがどうしました?と宮地さんに。そうすると、作家さんしか書けないですよね?と河本さんに問いかけるとそうでしょうか?という返事が返ってきたのでフリップをたたきつけてキレる。

石田さんは板倉さんがらしくないということで怪しむ。小宮さんは板倉さんに対し「はねるから見てた!センスの塊!」とべた褒め。

哲夫さんは川原さんが怪しいと(怪しむ要素なかったのでなぜ?と聞かれてしまいます)。なので瀬下さんは哲夫さんが逆に怪しいと。

西田さんは篠宮さんが怪しいと(ワードはそうでもなく言い方でごまかしてたと)

篠宮さんは田村さんと宮地さんが怪しいと。それに対し、石田さんは2人ともこれくらいだと。

瀬下さんも怪しまれますがこんなもんだと自分で。しかし川原さんは漢字書けないのでは?と疑問視。瀬下さんは逆にヤンキーは漢字に強い!と。

板倉さんは怪しいけどとりあえず宮地さん追放という流れになりいったんストップしたのちキレる。

 

大川さんはシューさん。ここで暗くなり映像が流れ曲が流れ、シューさん本人が登場!

その後もりやすさんも言いますがさすがに来ず(笑)

 

板倉さんと川西さんで決戦。入れてないのが瀬下さんと大川さんと板倉さんなので板倉さんを抜いた2人で投票。結果票が割れたので2人追放。

板倉さんは今日幕張の出番があって、間に合うか焦り、国際フォーラムの駐車場に入れ、外人に道を聞くという今日の段取りを一通り。

川西さんは急に票が伸びて追放されたことに対しびっくり。追放会議でつついてほしかったと。そしてこうなったら嫌われてると。

 

水田さんが河本さんは1戦目より西田さんと話してる(大御所芸人と)のが楽しそうだと。

 

・(マッスル)芸人は西田さんだと。大御所ではなさそうなので守る。大御所は小宮さんあたりだと予想。

・(滑狼)やりすぎてしまったと反省。ひとりで殺していくしか。と。田村さんを捕食。次のお題は待機席からの募集。大山さんはバレるよね...とシューさんから貰うことに。

・(占い)篠宮さんか宮地さんが怪しいと。宮地さんを(白)。河本さんが占い結果を言うのがだいぶ早め。

・(裏切り)板倉さんと篠宮さんは滑狼?哲夫さんは占いということで川原さん(白)ということに。1日目に2人でもめたので疑いの目がこっちに来たのではという振り返り。

・(コンビ)今のところOK。金子さんが大喜利面が不安なので万能な答えが欲しいと。石田さんがくるぶしという答えを金子さんにあげます。石田さんはこれでウケなかったら笑ってしまうと。

 

[2日目・昼]

田村さん捕食。丸まってしまう。なんで?なにが目的?と。

お題がおでんツンツン男に便乗した○○男とは。

 

金子さんがそのままクルブシ男と回答。これが小宮さん曰く待機席から貰ってそうと予測。

おつん系で篠宮さんと瀬下さんが被る。待機席でシューさんから貰っているなら宮地さんも怪しいと。

また哲夫さんと小宮さんも怪しいと。

哲夫さんが残り5秒で占いと言っただけ。みんながしゃべっているから出れなかったと。

 

この結果金子さん追放。そしてコンビの石田さんも追放。

篠宮さんに金子さんが入れれば同数でもしかしたら追放が回避できたかもしれないのに自分から死にに行ってると石田さん。こっちのコンビでもついてない石田さん。

 

[2日目・夜]

・(滑狼)西田さんと大川さんと小宮さんが裏切りでは?と。篠宮さん捕食。

・(占い)篠宮さんか哲夫さんが怪しいと。→篠宮さん(白)

・(裏切り)5秒前に出てきたことについて、各々言いたいことあったから..(譲ってた結果出れなかった?)占い師をやるので衣装とかはないですか?というボケ。占いは川原さんと篠宮さんをそれぞれ白と言うことに。ふく(服)ないしを2人でやるみたいなことを最後に仲良く話してました。

 

[3日目・昼]

篠宮さん捕食。あー残念!知りすぎた!と。

 

宮地さんは瀬下さんが怪しいと。漢字が書けないと思う。なんと押し問答が書けていないということになり小宮さんがクイズ形式でどこが間違ってるか出題。見事瀬下さんが正解して、正解!と。

哲夫さんの占い。川原さん(白)と、瀬下は占いではありません!で終了。

 

結果瀬下さん追放。痛風の人?(格好が)病院の待合室じゃないんだよと。

芸人チーム勝利。