滑狼@名古屋*0115

【OPV】 ルール説明

【OP】 名古屋初開催!なのでルールが分からない方と河本さんが投げかけるとお客さんがかなり手を挙げる→田村さん「ほとんどやん」→河本さんが振る→田村さんの流れの繰り返し。

笑っていただくだけのライブという趣旨説明。その中で"笑い"のハードルを上げてると田村さんは「なんでハードル上げるの?」と困惑気味

初登場の横澤さん。自己紹介がてら虫が周りにいる女のネタを披露。最近彼氏が出来たそう。

同じく初登場のスリムクラブ。(おそらく大喜利に関して?)真栄田さんは問題ないんだけど....。と河本さん。内間さんに対して不安の目。内間さん自身は調子は普通だし、大喜利はやったことあります(!?)とのこと。このことから内間さんがゲームをかき乱すのでは?と期待の目。

初登場の2組は2戦目からの参戦になりますが、実は田村さんも初めてらしい。このことを河本さんに申告すると河本さんは「ええやん」と軽いノリ。その後ホームレス中学生をいじりだし、パラさんの"パ~ラダイス"のリズムで"ホームレス"を連呼。

※ヘッドホンが鳴らない人と河本さんに投げかけられ元気よく「はい」とピンと手を挙げて申告した田村さんでした。

 

【1戦目】

・滑狼:岩尾さん、村上さん

・裏切り者:大川さん、飛永さん

・占い芸人:はるかさん

・マッスル芸人:田村さん

・大御所芸人:パラダイスさん

・コンビ芸人:大水さん、野田さん

・芸人:森本さん、宮地さん、板倉さん

 

・(滑狼):村上さんは(滑狼で自分の大喜利が見せられないから)本当の大喜利見せたかったと。しかし答えを考えなくていいからラッキー?安心げ?滑狼の答えは面白くない答えなのでお客さんに対し、過剰に笑ってくださいと(お客様参加型?)。滑り回答を見たのち面白くないと連呼...。(これを書くのかと不安げ?)

・(裏切り):様子を見ながら行きたいとのこと。(芸人に溶け込む系)大川さんは癖のある答えでいくとのこと。ちなみに占いは大川さんが名乗り出ることに。最後に大川さん「アイスコーヒーを」

・(大御所):以前2回大御所芸人をやったことがあるけど、1回目はウケて、2回目はつんつるてんだったとパラさん。ぜひ名古屋でホームランをと河本さん。

・(占い):占いっていう役職からか、見た目が占いババアだといじる河本さん

・(マッスル):勢いよく(この辺あやふや)立ちますが、河本さんに立たなくていい、初じゃないんだからと指摘され、初めてや!と田村さん。こんにちは!と元気に挨拶。

・(コンビ):どういうスタンスでいく?とあまりなじみがない役職だからか念入りに作戦を。コンビ芸人ということからお互いに好きかと問いかけるとお互いに好きだという返事が。しかし大水さんはコンビ組みたいかと言われたら組みたくないとのこと。

 

[1日目・昼]

まず、大御所芸人のパラさんと滑狼の岩尾さんの回答が被る。

そのことからパラさん「自分とかぶるって相当やばい」と自分で発言。

村上さんは大川さんがワード的には普通なのでは?と指摘しますが村上さんの答えも十分怪しいと逆に怪しまれます。板倉さんは「村上(さん)だからね。膝でしか笑い取れない」と。パラさんも村上さんが怪しいとツッコミますが、パラさんに言われたくないと村上さんも反論。

パラさんに対してなぜあの答えで自信が持てるのか。と皆疑問げ。

みんな怪しんでる中、はるかさんは宮地さんが怪しいと。(絵も書いてるし)宮地さんは自分自身で面白くないと自虐的発言。宮地さんが30秒で絵を描く余裕はないと板倉さんは指摘。その流れで田村さんも絵を書いてるけどという流れになるが、皆爆笑。

飛永さんは野田さんが怪しいと。野田さんはウケてたけどこんなしゃれた答え出すわけないと。(ここで野田さんが名古屋出身だと自己紹介。)

大川さんはやっぱりシューさん。

結果宮地さん追放。バカばっか!早いよ!と大声で。そして脱ぎ始める。手間取ってることから脱ぎやすくしとけよ!と河本さん。

ちなみに宮地さんの滑狼予想は大水さんと岩尾さん。もしかしたら大川さんもありかも。と。

[1日目・夜]

 ・(大御所):大御所がパラさんだと分かった瞬間、宮地さんは「ウソだろ」と。岩尾さんと同じ答えだったということから自信がありげなパラさんですが、河本さんはなぜそんな冷静でいられるのか逆に疑問げ。ハードルを下げて見てほしいとのこと。

 ・(マッスル):誰を守るかという話で、野田さんが回答的には守りたいけど、飛永さんがらしくないと言っていたのでちょっと...とためらう。そんな飛永さんの答えは、いい答えだけどあんまりおもしろくなかったと分析。しかし、いろいろ考え飛永さんを守ることに。

・(占い):怪しかった村上さんを占うことに(結果は黒)。声を張って仕事するぞ!と気合。

・(滑狼):宮地さんが裏切りで話をそらしたのではないかと分析。大御所は捕食できないので2番目に面白い人を殺そうという流れ。パラさんはリアル滑狼なのでは?と。しかし村上さんに対しいろいろしつこかったのでイライラ。消去法で大川さんか大水さんのどっちかを捕食することに。村上さんが「岩尾さんが嫌いな人を...」と投げかけ。

結果大水さんが捕食。

次の回答は待機席から。岩尾さんが真栄田さんから。村上さんは横澤さんからもらうことに。村上さんがもらった答えがもろバレしそうな答えなので気を付けてとのこと。

・(裏切り):大川さんはわざと滑りに行ったとのこと。次は飛ぶと。飛永さんは普通に滑ったと。滑狼予想で大川さんは大水さんが怪しいと指摘しますが回答的に大水さんが言いそうなワードだと飛永さんは指摘。飛永さんははるかさんと岩尾さんが滑狼だと予想。

最後大川さんはナポリタンをひとつ。やっぱり舞台の声でなく喫茶店の声。

・(コンビ)野田さんの答えが面白い答えを書いて疑われているので目立っちゃダメと。ほどよい感じでと。大水さんは面白い答えを野田さんが書いていることに対しちょっと立腹。

[2日目・昼]

捕食は大水さん。よってコンビ芸人の野田さんも同時に捕食。

大水さんが捕食と言われた時の野田さんの唖然とした顔が見事すぎました。

大水さんは野田さんに対し「さっき少し怒ってごめん」と。そうすると野田さんは「面白い答え出せよ、早いよ(捕食されたことに対し?)」とマジ切れ。

 

今回の答えは待機席から貰ってることから待機席の3人が言いそうな答えで分析。

岩尾さんの答えがらしくないと考えますが、沖縄らしくないし...。と分析。

ここではるかさんと大川さんが占いCO。大川さんははるかさんに向かって「頭を出したな」と。はるかさん→村上さん(黒)、大川さん→田村さん(白)。村上さんの答えが横澤さんが言いそう!と皆で攻める。言い方も指示してたのでは?と。内間さんじゃないよね(答えたの)と板倉さんが言いますが、そんなわけ!と。

ここで田村さんを疑う意味(占う意味)が分からないと。いつになく大川さんが真面目。

大川さんはバンバンさん。シューさんよりは知名度があるみたい。

岩尾さんも村上さんに入れ、村上さん追放。追放の時に流れる音楽に合わせて動く。なったりならなかったり。

[2日目・夜]

・(大御所):時間がありすぎてはずれを引くらしい。つぎは直感でいくと。(初めに浮かんだ答え?)このことからすぐに目隠しとヘッドホンを。

・(マッスル):隣で森本さんがややこしいことを小声で言うので頭がパニックとのこと。村上さんが一番怪しいと。様々なキャラクターがいて難しいけど楽しいと。ここで普通マッスルにこんなに時間使わないと河本さん。はるかさんを守ることに。

・(滑狼):はるかさんを捕食。

・(占い):岩尾さんが怪しいので占うことに→黒 ストレートで当ててるので特別な力が?と疑問げ。

・(裏切り):はるかさんを黒で行くと。飛永さんは溶け込みすぎて何も活躍で来てないので頑張るとのこと。大川さんコールスロー大盛りで。

[3日目・昼]

Good Job!

大川さんははるかさん(黒)、はるかさんは岩尾さん(黒)。

ここでマッスルが誰を守ったか言えば...と森本さんが指摘し、田村さんと飛永さんがCO。田村さんははるかさんを守り、飛永さんは大川さんを守ったと。

答えで判断されそうになり、飛永さんはもっと面白いと板倉さんが指摘しますが飛永さんは「全力でやった」と。大川さんに対し「もう無理だから」と田村さん。

結果岩尾さん追放で芸人チーム勝利。

田村さんは仕事の都合でここで終了。

 

【2戦目】

・滑狼:村上さん、大川さん、板倉さん

・裏切り者:内間さん、飛永さん

・占い芸人:野田さん

・マッスル芸人:岩尾さん

・大御所芸人:はるかさん

・コンビ芸人:森本さん、パラダイスさん

・火傷芸人:宮地さん

・芸人:横澤さん、大水さん、真栄田さん

 

※今回火傷芸人という役職が追加。火傷芸人が追放もしくは捕食になると有無を言わさずだれか1人を道連れに追放・捕食できるとのこと。(コンビ芸人の一方が指名されれば相方も追放・捕食に)

・(滑狼):滑狼がこのメンツということですぐにゲームが終わるぞ発言。その中でなんとか村上さんに頑張ってほしいと。そして滑り回答を見たのち板倉さんがこの回答では生き残れないと判断し「もう牢屋入る?」と。

・(裏切り者):飛永さんはまた裏切り者。このことから「えーやだー。(裏切り者が内間さんだと分かり)えーやだー。」と。

・(大御所):大御所芸人のプレッシャーがすごいとはるかさん。しかし1戦目の人に比べれば....。と河本さん。

・(占い):不完全燃焼だった野田さん。はるかさんみたいにやりたいと。野田さんのセンスの部分を出していくと。

・(火傷):別名狩野英孝ともと河本さん。宮地さんは滑狼を見つける嗅覚だけはあるので滑狼を捕まえるとやる気。

・(コンビ):変な動きだけはやめてほしいと。パラさんがすごい口調で言っていました。

[1日目・昼]

宮地さんは大川さんの答えを見てらしくないと指摘。そして森本さんは板倉さんはもう....(滑狼だよね?)と。そして板倉さんは宮地さんの真似をして反論(若干面白味)。板倉さんの答えにPPAPが入っていたのですがそういうの一番嫌いな人と指摘。そんな板倉さんをかばう大川さん。森本さんが大川さんは裏切りなのでは?と分析。

野田さんはピュア滑り。内間さんの答えが謎。

そして怪しまれてる板倉さんと大川さん主導で宮地さんを最初に追放しようという流れに。そこで宮地さん「名古屋で悪ノリするよね!最初に殺すとか!」と。しかし、役職をついている人を殺すなら最初に宮地さんを殺した方がいいのでは?と主導の2人。

結果板倉さんも自分自身に入れ満票で板倉さん追放。大喜利をやりたいのでとスケッチブックを牢屋の中に持参。

[1日目・夜]

・(大御所):答えが大うけしたことから、大御所とはこういうことだと河本さん。さっきの人が....。と。

・(マッスル):芸人側ということで真栄田さんを。

・(滑狼):(あの答えでは)まあ死ぬだろうね。と冷静に。誰を捕食するかという流れになったとき、自分を怪しんでる人を殺すとだめなので宮地さんをここで殺す?と考える。結果宮地さん。少しでも生き残れるように.....。頑張ろうと。

・(占い):滑狼と言うところをすべらーと言ってしまい河本さんに指摘される。

大川さんは裏切りだと考え、村上さんを占うことに(黒)。泳がす考えもありましたが、大川さんが占いで出るよね...と不安げ。

・(裏切り):大川さんと森本さんとパラさんが滑狼ではないかと予測。宮地さんは芸人だと(1回目と色が変わらないから)。占いは内間さんが出ることに。ここで飛永さん、内間さんが初なのでもし占いの出方で間違ってしまったらこの人に指示されたみたいな感じで偽裏切りを立てるみたいな作戦を。内間さんは頭いい!と素直に。

・(コンビ):パラさんは滑っていたけどそれ以上に板倉さんが滑ってたのでまぎれてるとのこと。これはいけそう。と。

[2日目・昼]

宮地さんが捕食ということで火傷芸人なので1人道連れに....。

「大丈夫、いらっしゃい」といいながら大川さんを道連れに。

 

野田さんが占いCO。村上さんを占って黒だったと。そこで内間さんもCO。(大水さんを黒と)この言い争いで野田さんが内間さんに対し「あなた誰ですか?」と。

村上さんは野田さんの答えも怪しいと。今回はお客募集の大喜利だったのでお客さんのほうが面白かったと。滑狼よりも野田さんが滑ってたと自分で。

占い芸人が2人出たことから内間さんは「皆さんに任せます」と。しかしそれを見た真栄田さんは内間さんが嘘をついてると見抜く。(嘘をつくときは皺が出るらしい。)

結果村上さん追放。追放音に合わせた顔。結果芸人チーム勝利。

 

今回かなり時間が余ったのでゲーム終わりに村上さんのPPAPとモノマネPPAP、あと板倉さんにもPPAPのお声がかかりますがはんにゃ金田さんのものまねに。

 

次はルミネ!3月には大阪も。