読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滑狼@金沢*1113

【OPV】ルール説明
【OP】やっぱり滑狼は狩野さんをいじる。今日着ていたTシャツが逆三角形の形だったので三角関係を?との指摘。
滑狼について。ルール最初はわからないと思いますが至って簡単。プレーヤーの皆さんが面白い答えを書き笑ってもらうそれだけだと河本さん。

【1戦目】
・滑狼:宮地さん、哲夫さん、村上さん
・裏切り者:池田さん、板倉さん
・占い芸人:狩野さん
・マッスル芸人:岩尾さん
・大御所芸人:はるかさん

・(滑狼)哲夫さんは大喜利好きだけど面白いかと言われたら?違うと河本さん。宮地さんが(いつも)滑ってる回答を出してる?ことに対し村上さんがいつも滑狼だからとケンカを売り宮地さんもケンカを買う。その際、マイクがあるのにもかかわらずマイクを使わない宮地さん。マイクより大きい声が出るからと。哲夫さん、北陸新幹線の名前(かがやきとかはくたかのこと)がダサいとツッコんでました。
・(裏切り)(滑狼側、殺す側ということで?)池田さん「何口聞いてんだ全員殺すぞ」と喧嘩腰。しかし、滑狼は殺しちゃダメと板倉さん。板倉さんは芸人に紛れ込んでやばいと思ったらわざと滑る作戦。池田さんの髪型が甘栗太郎みたい。(池田さん→ベッカムですと)
・(マッスル)ヘッドホン取ったはずなのにずっと音楽が聞こえると不思議げに。(それは会場でBGMとして流してるものですそれに違和感を感じてたようです)(ヘッドホンから聞こえてると勘違いしてヘッドホンの停止ボタンをずっと押してました)
・(占い)滑狼を見つけない限り出ないつもりだそう。裏切りが出ても自分は出ずに遊ばせるそう。

[1日目・昼]
似たような答えになった、哲夫さんと池田さんと狩野さん。この中に1人は滑狼がいるのではないかと考える。
池田さんがらしくない答えとの意見が多い。相方の村上さんもらしくないとの意見で、もっとファンタジーな答えを出すと。
はるかさんは絵に逃げた答えなのではないかと。絵を怪しんでと同じく絵で攻めたくっきーさんが自分の答えを出しながら言います(プレイヤーから見てもクッキーさんの答えは滑狼ではないとの意見でした)
宮地さんも指摘されますが、自分自身で面白くない発言。
村上さんの答えに対し、ザコだな。とくっきーさん。
結果、池田さん追放。
音楽に合わせた喜劇王のように(頭が体より下に下がるアレをやりながら)。そして、オリが似合う。

[1日目・夜]
・(大御所)大御所なのに危ないと指摘。それに、全然良いのが出なかったとはるかさん。そして、絵のクオリティのこともちょっとツッコんでましたね。
・(マッスル)くっきーさんしか芸人だとはっきり言える人はいないとのこと。それしか印象に残らなかったそう。ホントは自分で自分のことを守りたいそう(守るところ(ハゲの意味で?)ないじゃんと河本さん)
・(滑狼)哲夫さんをもう少し擁護してあげても良かったんじゃない?と河本さん。でも、やりすぎると疑われると。捕食の話し合いの際、哲夫さんを怪しんでた人に?森本さんと西田さんと岩尾さんの中から?でも答え的に西田さんは大御所なのではないか?そういう流れで、すっと殺すのにもってこいなロッシーさんを捕食することに。
・(占い)哲夫さん(黒)を占う。やっぱりな。と。朝になったら公表するとのこと。板倉さんは狩野さんに入れてたので裏切りなのでは?と。
・(裏切り)早くに追放されたことに対し「一真いき急ぎすぎ」と板倉さん。池田さん「受けたらいいなっていう思いもあって書いた」板倉さんは「ならいいか」とのこと。哲夫さん以外の黒がわからず、苦戦。本物の占い師に乗っかるしかないと。(哲夫さんのことを黒出ししたら)哲夫さんを守るにはリスクがあるとのこと。狩野さんと板倉さんならディベートで狩野さん負けそうと。

[2日目・昼]
ロッシーさん捕食。
狩野さんと板倉さんが占いCO。(狩野さん→哲夫さん(黒)板倉さん→哲夫さん(白))狩野さん、板倉さんに向かって「あなたの言ってることは都市伝説だ!」と。村上さんがしきりに狩野さんを攻撃。
※ついにバンバンさんのボケが他の人(西田さん)に伝染し始め。
狩野さん追放

[2日目・夜]
・(大御所)(大喜利が不発だったことから?)答えたあとお客さんの方見れないとはるかさん。ふわっと答えを見て貰えればとのこと。
・(マッスル)くっきーさんはほっといても大丈夫なのでは?ということで西田さんを守ることに
・(滑狼)困った時のロッシーさん。(捕食の際またロッシーさんを食べられないかと河本さんに投げかける。次は本名で捕食できないか?と。)西田さんか森本さんで迷い、西田さんが大御所の可能性があり、勝ちたいなら森本さんを捕食すべきと宮地さんが言ったことにより森本さん捕食。

[3日目・昼]
森本さん捕食。俺行かれた(死んだ)からもうそういうことだよね?と。"もうそうじゃん"のフレーズで中国人ですか?みたいなノリでモノマネを…!
板倉さんの占いは村上さん(白)
森本さんが食われたってことは哲夫さんはやはり滑狼なのではないか?と。哲夫さんにしては答えが可愛すぎるとのこと。
結果、哲夫さん追放。(宮地さん、村上さんも哲夫さん投票)

[3日目・夜]
・(大御所)今回のターン大爆笑だったことから、肩の力が抜けたと安堵な表情。
・(マッスル)一番守りたいのは自分自身だと。しかし、くっきーさんが標的にされやすいと考えくっきーさんに。(自分は次殺されると考え)ありがとうございました。と客席に向かいお辞儀。
・(滑狼)またロッシーさん(を捕食したい)? くっきーさん捕食

[4日目・昼]
GoodJob!
占いは宮地さん(白)
宮地さん板倉さんが滑狼サイドなのでは?
宮地さんは岩尾さんが怪しいと→そこを怪しんでる時点で滑狼だと。
宮地さん追放(村上さんも投票、(もう裏切り者だとわかってるから?)板倉さんは伊藤さんと全然関係ないところに投票)

[4日目・夜]
・(大御所)1回褒めるとダメなんだなと。3回に1回(ウケる)と考えて貰えればとのこと。
・(マッスル)今度こそ最後の夜(捕食されるであろう)まだゲームが続くことに驚き。くっきーさんを守る。
・(滑狼)くっきーさんを行きたいけど、頭がいいマッスルなら、2回守ってると予想し回避。フェードアウト的な殺し方はやはりロッシーさん。この中でそれができるのははるかさんしかいないということではるかさん捕食

この結果村上さんが捕食され(大御所芸人を指したので)、芸人チーム勝利。
村上さんが捕食と呼ばれた時のやっちまった顔がすごい。そして、はるかさんの方をずっと見てました。

【2戦目】
・滑狼:狩野さん、大川さん、板倉さん
・裏切り者:くっきーさん、池田さん
・占い芸人:哲夫さん
・マッスル芸人:はるかさん
・大御所芸人:森本さん

・(裏切り)(1戦目全然活躍できなかった池田さん)「正直自信ない」と。占いは2人とも出るとのこと。→結果かき乱す(すごい喧嘩腰で勝つ!みたいなことを言ってました…)
・(大御所)自分は食われるのではないかと。(これが有利になってくると)大丈夫だと思い触れると死ぬので怖い大御所と事。というわけで普段通りの回答をと。
・(占い)前回、本物が即追放されたので二の舞いにはならないようにと。

[1日目・昼]
森本さんは(滑狼が誰だか)簡単だよと大川さんを指す。あんな答え書かないと。それに乗っかるようにくっきーさんが、(大川さんの答えを)もう一回見たいと。それから判断しようと。
宮地さんがまた滑狼引いた?と怪しまれる。
村上さんと狩野さんがヒラリー被り。
板倉さんはその中でも村上さんのほうが怪しいと。その発言を見て皆板倉さんの答えを見ると、板倉さんが滑狼なのでは?と。でも、村上さんが怪しいということは隣の席の池田さんとずっと話してたと弁解。だから違うと。そうなると、板倉さんと池田さんは滑狼サイド?と予想。このことに対し村上さんは弁解、自分の予想等々センターで言っていましたが興奮状態にありもうどうにもできない状態に。→立ちすくむ。その後くっきーさんが、村上さんに対し殺せコール(拳をあげ)
結果村上さん追放

[1日目・夜]
・(村上さん)熱くなったのは謝りたい。しかし、正しいことを言っても怪しまれると。大きい声を出す人も(怪しまれる(ここ少し曖昧です))大川さん、狩野さん、板倉さんが滑狼だと予想。
・(大御所)普通に良いのでは?食われそうな感じで。滑狼は大川さんだと予想ということで、ここをガンガン攻めることに。お題はどうでも良くなってきてる?(殺すことに専念しすぎて)
・(マッスル)哲夫さんと岩尾さんは芸人だと。今回ロッシーさんは大丈夫?とのやりとりで、ロッシーさんを守ることに(同情?)
・(滑狼)森本さんと池田さんは裏切り?と板倉さんは考える。そして、大御所は哲夫さん?(狩野さん予想)しかし、森本さんは大川さんのことを言ってたので滑狼サイドではない。もう、大川さんは怪しまれてるので、占い師としてかき乱すことに。(板倉さん→黒で)捕食決めの際板倉さんが大御所を引かない自信がないとのことでほかにまかせ、はるかさん捕食
・(占い)一番村上さんを占いたかったとのこと。そのなかで、西田さん滑狼の答えでローマ字で書くという硬度な技を使ったのでは?と。しかし、占い先は池田さんは(白)
・(裏切り)占いが出た瞬間飛び出すとのこと。くっきーさん池田さんの順番で。滑狼予想はくっきーさん→大川さん、板倉さん、西田さん そんな中宮地さんは滑狼ではないと池田さんは考えます。 その後また口調が変わり、「所詮我々は影の存在」「死ぬのも怖くない」と。

[2日目・昼]
はるかさん捕食

大川さんとくっきーさんが同時に占いCO。(大川さん→板倉さん(黒)、くっきーさん→宮地さん(白))その後、池田さんがCO(大川さん(黒)・大川さんはバカと。)この占い師論争がひと通り終わったあと、ロッシーさんは「なにしてんの?」と疑問げに言い、ほぼみんなコケます(舞台上で)
追放の際、くっきーさんは喧嘩腰で池田さんを。
結果大川さん追放(滑狼の二人も投票)

[2日目・夜]
・(大御所)大川さんが滑狼なら仲間が食うと(自分のことを)。くっきーさんが裏切りと見る。
・(滑狼)池田さんが占いだと狩野さんは予想しますが、逆に板倉さんは裏切りだと予想。もう分からないと。結果何もわかってないという理由でロッシーさん捕食。
・(占い)どえらいことになったと。池田さんとくっきーさんは裏切りだと。あんな答え書かないということで、西田さん(白)。河本さんの占い結果発言が早く終わらせたいというかのように早かったです

[3日目・昼]
ロッシーさん捕食
くっきーさんは池田さんを占い、池田さんはくっきーさんを占う(それぞれ白)このことを聞いて、森本さんはどっちも偽物なのでは?と考える。すると狩野さんは一人裏切りで一人滑狼だと。
今回は板倉さん追放

[3日目・夜]
・(大御所)自分をちゃんと食べてくれるかどうか心配だと。
・(滑狼)(占い師の件について)お互いを占うっていうことでもうごちゃごちゃ。占いを殺すということにしますがどちらを殺すが迷う。迷うなら今殺さなくてもいいのでは?と河本さん。結果西田さん捕食
・(占い)大喜利がちゃんとできなくなるからまだ出ないと。宮地さんと狩野さんが怪しいと。→狩野さんを(黒) 黒が出たことから(席が近い)くっきーさんに負けないように出るとのこと。

[4日目・昼]
西田さん捕食「俺はシューレスジョーだ」
占い師論争に哲夫さんも加わる形で入る。3人で騒ぐ。結果、狩野さんより前の占い結果を言うのを少し渋ったなどの理由で怪しまれる。くっきーさんの殺せコール始動。
結果哲夫さん追放

[4日目・昼]
・(大御所)やばいと言いながら負けそうだと。哲夫さん本物だと考える。そんな中、大御所を食えば勝てるので、俺を食えばいい!と怖い。
・(滑狼)本物の占いを追放できたのがでかいと。裏切りは2人。宮地さんを捕食しようとしますが、疑われてないから別にいいんじゃ?と。ここで、森本さん捕食。

大御所を食べたため、狩野さん捕食で芸人チーム勝利。
狩野さんのあと少しで!と、すごい剣幕でした。

満員でしたね今回!ほんとに楽しかったです!次は大阪!