日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼*1105

初の試みとして、2戦目のみですが、1日目と2日目はLINEにより観客が追放者を決める。そして3日目には滑狼と大御所を予想し投票するということをしました。

※今回この投票説明に関しての前説がありました。

 

【OPV】滑狼4年目に突入したのでオープニングテーマを一新。

前回ダイジェスト、尾形さんが滑狼の時の回答の違和感について。

 

【OP】久しぶりの登場の大山さんの立ち位置について(毎回恒例)大山さん、滑狼は2回お休みだったらしいのですが、1回目はお仕事で、2回目はオフだったそう。

初登場のオジオズ。 自己紹介がてらのギャグを篠宮さんが披露。 高松さんいわく絶好調とのこと。 滑狼はそういうギャグを披露する場があまり無いので、今のうちに!と言わんばかりにギャグをぶち込む篠宮さん。

滑狼の名古屋公演が決まり、今後のスケジュールが出されますが、自分の名前がどこにもはいっていないことを大山さんが指摘。すると河本さんは大山さんをルミネから出すなというくだり。

ちなみに狩野さんに対するオープニングテーマいじりですが、滑狼くらいだと。こんなにいじるのは。

 

【1戦目】

・ 滑狼:オジンオズボーン・くっきーさん

・裏切り者:森本さん・板倉さん

・占い芸人:狩野さん

・マッスル芸人:宮地さん

・大御所芸人:もう中さん

・モノマネ芸人:大川さん

・芸人:屋敷さん・大山さん・ロッシーさん

 

最初座った際、森本さんと板倉さんが隣ということを河本さんが指摘し、交換する?みたいな話があり、板倉さんと宮地さんが交換すればニブンノゴ!(立ち位置通り)になるということで交換。(結果ニブンノゴ!が揃う)

 

・(滑狼)篠宮さんとくっきーさんはいつも出す大喜利の答えが答えなので即負けなのでは?と。ツルハゲ(高松さん)が頑張って。とくっきーさん。

・(裏切り者)またキラとLと言われる。交換しなかったら宮地さんが裏切り者だったことから、森本さんが「良かった」と。(安心感?)引っ掻き回すと宣言。しかし、滑狼の1人ないし2人はポンコツなのでその辺が不安そう。

・(大御所)(早く答えを見れるので)いいことずくし。もう中ワールドが全開(になりそう)。お題を見ると"ちょうど得意の問題”とのこと。

・(占い)まず第一の河本さんの発言は「足くんでる!Mスデじゃないんだから!」です(笑) 狩野さん意気揚々と占いの使い方が皆さん分かってないと。なので動き方を見せると。「えいこうをかのうにしたい」とのこと。(自信しかないらしい) 例の件をこのライブではまだいじることについて、いじるのやめない?と聞きますが、河本さんは静かな時にいじってるから。とたぶんやめないご様子。

・(マッスル)キャラクター通りの宮地さん。なかなかやる機会がなかったそう。入れ替わりがなければできなかったので縁なのか...。

・(モノマネ)モノマネ芸人だから普通にモノマネしてる大川さん。初めてとのこと。困ったら薬剤師っていうのやめてね。と河本さん。

 

[1日目・昼]

まず大喜利のお題(ゲス川谷とファンキー加藤カールスモーキー石井の共通点を教えてください)で「狩野さんは入ってないよ」と河本さん。

屋敷さんの回答で観客が「オー」となる。(この件について屋敷さんは会議中、滑狼の答えではオーとはならないと。また、これが若手の一番面白い答えと。)

追放会議が始まるとやはりくっきーさんは大山さんに向けて。しかし大山さんも負けじとくっきーさんに怪しいと。

狩野さんは文字を消して書き直してるので怪しいと。そんな狩野さん、篠宮さんはもっと奇抜な回答すると。篠宮さんは大喜利苦手発言(勢いで行くタイプ?)

そんな陰に隠れて高松さんも怪しまれていましたが、高松さんも大喜利は苦手だそう。

もう中さんは大丈夫。(決定事項)

そんな中、森本さんがモノマネCO。すると大川さんが「俺だよ」とCO。

最後の最後でやはりくっきーさん「英雄に入れよう!」

結果大山さん追放。大山さん自身が投票の時点でもう大山さんが追放することが決まっていたので自分に投票。くっきーさんに対し、これ福山さんの答えだよね??と熱弁。

もう中さんだけ宮地さんに入れてほかは全員大山さんでした。それで宮地さんキレる。

 

[1日目・夜]

・(大御所)これぞ大御所と見事にほめるほめる。またもやお題を見るとこれも得意な問題とのこと。

・(滑狼)くっきーさんが大山さんの呼びかけに対し全然反応せず大山さんが「こっち向け!」と軽くキレ出す。くっきーさん次あたり追放されそうと読み、かき乱す方向でいくとのこと。もう中さん捕食

・(マッスル)もう中さんか板倉さんで迷い、板倉さんを守る。

・(占い)どれだけ早く滑狼を見つけられるかということだと。くっきーさん、篠宮さん、屋敷さんがあやしいと。→篠宮さん(黒) 次名乗り出るとのこと。

・(裏切り)モノマネで森本さん、板倉さんは占い師との方向で。滑狼の予想はくっきーさん、篠宮さん(+屋敷さん、宮地さん?)また、森本さん次のターンで大御所って出て、後で占いって出ると考えてる様子。(要するにぐちゃぐちゃにかき乱す)

 

[2日目・昼]

(大御所を捕食したので)篠宮さん捕食。「え?どの流れで?いつ?」とかなり動揺した様子でオリに入ろうとしません(笑)

かなり動揺した様子(ルールが分かってない?)な様子で、オリの中で大山さんに聞いて納得してました。

今回観客募集。

板倉さんと屋敷さんがスクランブル交差点被り。

宮地さんは1日目と2日目両方滑ってた。→大川さんは宮地さんが大御所だと考える(1周回った答え??)

森本さん大御所COしてその後板倉さんが占いCOします(くっきーさん→白)。それを聞いた狩野さんもCO(篠宮さん→黒)(その際20秒もらっていいですか?と聞いて、昨日昨晩占ったんですよ-ともうごちゃごちゃ)そして、狩野さんと板倉さんが徐々に近づきながらあなたは嘘!と指をさす。

 

指名の際屋敷さんは狩野さんの言うことが正しいと。そうすると狩野さんが「ありがと」と。

結果狩野さん追放。

夜になる際板倉さんが「人を信じられなくなった」と何度も。それに対し河本さんがうるさいと。

 

[2日目・夜]

・(マッスル)狩野さんが占いで板倉さんが裏切りだと。口には出さないけど滑狼分かったと言いますがすかさず河本さんが「口に出していいよ」と突っ込む。滑狼予想はくっきーさん、高松さん、篠宮さん。大川さんは純粋な目だったので本物のモノマネではないかと予想

・(滑狼)まず篠宮さん「純度100%の動揺を出してすみません」と。屋敷さんか宮地さんで捕食先を迷いますが屋敷さんに。2回とも大喜利の答えで「オー」となっているので鼻息が荒くなっていると。なので3回目はないことを彼のためにもと選択。

・(モノマネ)占いになるか?と。なることに。このことから「あっ...」と言いながら狩野さんのほうを見る。占いはくっきーさん(黒)。「やっぱしずっぽし」 完璧だと。森本さんと板倉さんが敵サイドと分かったのでどっちなのかと予想を。

・(裏切り)板倉さんがこのまま占いでいいのか?と不安げ。ちなみに森本さんはモノマネから占いに戻るとのこと。(大川さん対策?)ということは狩野さんが本物の占いということで話を進めるのか?そうすると板倉さんの言ってることが全部嘘になるけどいいのか?と板倉さんが不安げ。

 

[3日目・昼]

屋敷さん捕食。若手つぶしだと批判。

 

大川さん占いCO。板倉さんに対し対決するような姿勢で。

大川さんが「皆さん信じなさい」と教祖のような。(占い先はくっきーさん(黒))

そんな中くっきーさんが占いCOしますが、板倉さんに止められます。

会議終了後河本さんからロッシーさんが一回も話し合いに入ってないと指摘(ロッシーさんは回答の漢字を間違えた事がショックだったそう)

もう中さんに板倉さんが後悔しない投票をと洗脳。→宮地さんに投票

宮地さんとくっきーさんの決戦→森本さんと板倉さんで再投票→宮地さん追放

もう中さんはこの投票に後悔はないそう。

 

[3日目・夜]

・(大御所)こんなに大ヒットしてるのは久々。こんな答え思いつかないもんと河本さん

・(占い(モノマネ))占い先は板倉さん(白)ということは裏切りだ。と。ということは森本さんが滑狼?森本さんを指さしてあなただ。と(怖い…)

・(滑狼)高松さんがくっきーさんに対しよくここまで残りましたねと若干不思議げ。味方もだいたい分かったので、ロッシーさんを殺せばいけるとのことでロッシーさんを捕食。(もしロッシーさんがマッスルだった場合は自分は守れないのでここを殺しに行くのが安全?)

・(裏切り)もう自分たちが食われなけば勝ちだと確信。もう中さんは洗脳済みとのこと。

 

結果ロッシーさん捕食で滑狼チーム勝利。

もう中さんが困惑した様子。

 

【2戦目】※シークレットゲーム

・滑狼:板倉さん・石田さん・篠宮さん

・裏切り者:大悟さん・高松さん

・占い芸人:ノブさん

・マッスル芸人:大山さん

・大御所芸人:くっきーさん

・モノマネ芸人:大川さん

・芸人:屋敷さん・狩野さん・もう中さん

 

[1日目・昼]

高松さんと狩野さんの緑被り。どっちかは滑狼?またどっちも芸人のどちらかだろうと予想。

板倉さんがもう中さんに洗脳を。「板倉さんは滑狼ではないと言え」と。もう中さんは元気よく復唱。

また、石田さんがいつもより調子が悪めで疑われます。しかし石田さん「今日の出来なら疑われてもしゃーない」と。

観客投票により板倉さんが追放。「お客さんにどう思われてもいい、もう中。」ともう中さんにまた洗脳。「板倉さんは滑狼ではない、板倉さんが降臨した、板倉さんこそ正義」を復唱。

板倉さん洗脳シリーズ、パラさん、野田さん、(松尾さん)に続き仲間入り。

 

※板倉さん大山さんがいるから1日目は大丈夫だと思っていたそう。

 

[2日目・昼]

屋敷さん捕食。お笑いが終わると。3人の先輩がこそこそと話し合って俺って言ったの??と痛烈批判。

 

ノブさんは2回連続も石田さんが滑らないと怪しむ。まだ死にたくないと石田さん。

ノブさんと篠宮さんは絵で逃げているのか??

狩野さんは政治系のお題は苦手らしい。

もう中さん洗脳シリーズ「板倉さんを釈放してください」

ノブさん占いCO(石田さん→黒)続いて高松さんも。(ノブさん→黒)

結果観客投票により石田さん追放。

 

※石田さん、今日は千葉東京千葉東京の4校を学園祭で回ったとのこと。しかも東京とか千葉の中でも遠いところだったそう。その中で学園祭では漫才ウケてたのに滑狼では….。みたいな話をしていました。

 

[3日目・昼]

狩野さん捕食

 

占い結果はノブさん→狩野さん(白)、高松さん→大山さん(白)

結果ノブさん追放(ここからは普通の追放者指名(プレイヤーが指名))

 

[3日目・夜]

・(滑狼)大川さん、大悟さん、高松さんが味方?と考え大山さん捕食。次のお題は待機席から募集とのことで宮地さんからもらうことに。

・(マッスル)くっきーさん

・(モノマネ)占いになるか?なることに。占い先は大悟さん(白)

・(裏切り)高松さんは次大悟さんを白と言うと。大悟さん座る際屋敷さん(隣)に座り指摘を受ける。

 

[4日目・昼]

大山さん捕食。ここで捕食されるなら、最初に追放して?とのこと。

勢いにまかせて篠宮さんがやってる(滑狼なのでは?)と。

占い芸人戦争。大川さんVS高松さん

大川さんは高松さんに向かって「高松空港は好きですか?」と。この論争が終わりそうなときくっきーさんが「私が….」と占いCO?(嘘)

結果高松さん追放。

 

[4日目・夜]

・(大御所)河本さんがハードル上げてから滑り出してるとくっきーさん。

・(滑狼)大川さんが裏切り。占いはノブさんでモノマネは大山さんなのでは?捕食はくっきーさん

・(占い(モノマネ))占い先は篠宮さん(黒)「来ました!完全犯罪!(?)」河本さんは出方!と大川さんに。出方は、くっきーさんともう中さんは噛ませ犬だ!篠宮さんは黒だ!(大悟さんは?)大御所!と勢いに任せての。

・(裏切り)大川さんはうちらっぽい動きをしているので滑狼なのでは?でもあんな動きしない??篠宮さん何のことは滑狼だと考えている。大悟さんが占いで出るのもありだと。あえて篠宮さんを黒という?追い込むくらいじゃないと守り切れないと。

 

結果大御所芸人を捕食したので篠宮さん捕食。芸人チーム勝利。

そのとき大悟さんが手を上げて篠宮さんが滑狼でした発言。

その後大川さんも同じく。

 

もう中さんが板倉さんが書いた紙を持って「板倉さんを釈放しろ!」と。(板倉さんはまだオリの中でした)

 

次回は金沢!行ったことない場所なので楽しみです\(^o^)/