読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滑狼オールナイト*0811

【OPV】

ルミネ→福徳さんハイライト(時事ネタからのマジジェンガ

仙台→2日目でゲーム終了(史上最速)

 

マネージャーさんのミスにより1戦目に出演予定だった松尾さんが来れないということに。(長田さんは2戦目に無事出演)

その代わりに吉田さんが入ることに。松尾さんの分も背負って(真似をしながら)

 

※1戦目のルールについて

追放会議の際 "一番面白い人" に投票→一番面白い人が誰を追放するか決めるという手順

"面白い人"が2人になった時は、2人で話し合い追放者を決める

 

占い芸人は滑狼を見つけると覚醒し、マッスルなど何の役職かまで知ることが出来る。

しかし、大御所を占うと占いの役職を失う

 

以上のルールが1戦目のみ変更となりました。

 

【1戦目】

・滑狼:吉田さん・大川さん

・裏切り者:斉藤さん・川原さん

・占い芸人:板倉さん

・マッスル芸人:屋敷さん

・大御所芸人:根建さん

・芸人:石山さん・瀬下さん・宮地さん

 

・滑狼:2人とも面白いので瞬殺かと懸念されますが、大喜利のタイプが違うからどっちかは隠れられそうとのこと。面白いと思わせることが勝ち。 

・裏切り者:役目がいまいち理解できてない川原さん。そこで占いは斉藤さんが名乗り出ることに。川原さんは面白い回答を出して、追放の主導権を握る作戦。斉藤さんは面白い回答が出来ない(本人談)なので川原さんに託すとのこと。しかし、占い芸人の役割が予想以上に多いことから川原さんに占いまでも押し付けようとしますが、結果斉藤さんが占いとして名乗り出ることに。 

・占い芸人:大御所を早く見つけると同時に、つまらない人を見つけて "ぶっ殺す"そう....。 

・マッスル芸人:面白い人に対しての投票制なので芸人側は比較的見つけやすいのでは?とのこと。しかし、こちらも役割が多すぎて頭がパンク。

 

[1日目・昼]

吉田さんに矛先が向きます。しかし、吉田さんは松尾さんの気持ちも(松尾さんらしい答え)と返答

斉藤さんの答えは面白かったけど、言い方が怪しいと。

板倉さんは斉藤さんと川原さんは面白かったが、この2人にゲームを託していいのか不安げ。

瀬下さんの答えはやはりこんなもんと(@川原さん)

 

斉藤さんと川原さんが同票のため話し合いで追放者を決めます

→結果、吉田さん追放。

 

[1日目・夜]

・マッスル:斉藤さん(の答え)はただのラッキーパンチ。川原さんを守る。

・滑狼:次でやばいと察知。絵でごまかすのも限界とのこと。宮地さん捕食

・占い:大川さん(黒)

・裏切り:川原さん→吉田さん・瀬下さん、斉藤さん→板倉さん・瀬下さんがそれぞれ滑狼と予想。追放は面白くないけど芸人だろうというギリギリの線をいったのでこういう結果に。占いにおいてもこういったことをしていきたいとのこと。(占い:瀬下さん→白)

 

[2日目・昼]

宮地さん捕食。今日調子よかったのにとしきりに。そして舞台上で四股を。

 

占いCO。板倉さんvs斉藤さんの構図に。もはや戦争。

 投票の結果川原さん。「ぼく占い師なんですけど....(冗談)」

→屋敷さん追放 ずっとおもしろいひとに(川原さんを)入れてるよ!とアピールしますが無念

 

[2日目・夜]

・滑狼:芸人っぽいので石山さんを捕食。根建さんは家が近いから殺したいそう。また、宮地さんを殺した理由はすぐに(答えを)見破られそうだからとのこと。

・占い:覚醒したのでこれからは役職も分かります。(瀬下さん→芸人)

・裏切り:次の占いでは石山さんを黒という作戦に。根建さんを消したいそう。

 

[3日目・昼]

石山さん捕食。セルフニーブラ。

今回の大喜利は小道具を使った一発ギャグ。

 

占い結果を斉藤さんと板倉さん共に言っていく。

「すべての黒幕は板倉さんだ!」と斉藤さん。

大川さんは家庭教師。

 

斉藤さんと板倉さんが同数だったので話し合いで追放者を決めます。

板倉さんは大川さんを、斉藤さんは瀬下さんを追放したい(自分で白判定したのになぜ追放?(笑))そう。その後、斉藤さんは根建さんを追放したいと言いますが、根建さんも斉藤さんの占いでは白判定出てるので矛盾?の構図に。

そして、追放者は公平にじゃんけんで決めることに。

結果板倉さんが勝ち、大川さん追放。

大川さんは最後斉藤さんに向け「君はクビだ」と言いオリに入っていきました。

 

結果芸人チーム勝利。

 

【2戦目】2日目夜(正確には3日目夜)までシークレットゲーム

・滑狼:宮地さん・森本さん・瀬下さん

・裏切り者:藤田さん

・占い芸人:嶋佐さん

・マッスル芸人:太田さん

・大御所芸人:板倉さん

・芸人:長田さん・川原さん・おたけさん・文田さん・大川さん

 

[1日目・昼]

嶋佐さん、占いCO。

川原さんは元占い師?

藤田さんと宮地さんの決戦→藤田さん追放(決戦で雑音のないクリア藤田で追放)

 

[2日目・昼]

川原さん捕食。

 

宮地さんは長田さん(絵が書いてある)ので怪しいとにらむ。

嶋佐さんの占いは長田さん(白)

おたけさんは個性のある滑り方だったそう。

太田さんは宮地さんらしさが大喜利の回答に出てないので怪しいと。

 結果宮地さん追放

 

[3日目・昼]

GoodJob!

 

占いは文田さん(白)

森本さんが怪しいのではないかという矛先が向きますが、そこで森本さんマッスルCO。嶋佐さんを守ったとのこと。

太田さんもマッスルCO。そんな中「オラが占い芸人だ」と方言口調で嶋佐さん。

森本さんと太田さん同数決戦。嶋佐さんただ一人に決定権が(投票の際2人のどちらかに絞れなく違う人に投票したのにとのこと)。→結果太田さん追放

嶋佐さんと太田さんで村の訛りでの言い争いが激化。

 

[3日目・夜]

・滑狼:回答がウケてると感じる瀬下さん。また、森本さんはマッスルがいる限り占いは殺せないので自分が死ぬ覚悟で瀬下さんに誰がマッスルかを知らせたかったそう。結果マッスルが死んだので嶋佐さんを捕食。

・占い:森本さん(黒)

 

[4日目・昼]

嶋佐さん捕食。

 

占いの嶋佐さんが捕食されたことでマッスルと名乗っていた森本さんにボロが出始める。(2夜連続守れないと思ってたと弁解しますが総攻めに)

大川さんと長田さんで意味のない意思疎通が。

結果森本さん追放。

 

[4日目・夜]

・大御所:やっとウケたと嬉しげでした。

・滑狼:文田さん捕食。

 

[5日目・昼]

文田さん捕食。

長田さんに文田さんのメガネを託す(このメガネをかけた後の大喜利が絶不調だったのが絶好調に)

瀬下さん追放

 

結果、芸人チーム勝利

 

※3戦目のルールについて

霊媒と毛深きの役職が追加。

占いは初日占いあり。マッスルは連続ガードなし。

裏切り者は味方を知ることは出来ない

 

大喜利の答えは追放会議内でランダムに発表。

また追放者指名もランダムに(これはガチ人狼仕様)

【3戦目】ガチ滑狼

・滑狼:いけやさん・田畑さん

・裏切り者:吉田さん・小林さん

・占い芸人:林さん

・マッスル芸人:寺内さん

・大御所芸人:川瀬さん

霊媒芸人:福田さん

・芸人:森本さん・藤本さん

(毛深き:みのるさん)

 

初日占い:田畑さん(黒)

 

[1日目・昼]

役職から行く流れに。

結果、霊媒は福田さんのみ。

占いは、吉田さん・小林さん(→森本さん(白))が先に名乗り出ますがその後林さんが黒判定を出した田畑さんにつかみかかるようにCOします。

流れとして田畑さんを追放しなければ流れが進まないという雰囲気にもなり、

結果田畑さん追放。

 

[1日目・夜]

・マッスル:福田さん

・占い:小林さん(白)

霊媒:(黒)

・滑狼:林さん

 

[2日目・昼]

林さん捕食。

 

霊媒結果は黒。

そして占い結果として、小林さん(川瀬さん→黒)、吉田さん(いけやさん→白)

いけやさん追放

 

結果芸人チーム勝利。

 

【4戦目】

・滑狼:信清さん・宮川さん

・裏切り者:インディアンス

・マッスル芸人:はらさん

・大御所芸人:和田さん

・占い芸人:田畑さん

・芸人:黒沼さん・坂田さん・益田さん・金野さん・坂井さん

 

※この対戦追放・捕食者のみの簡易的メモです。

[1日目] 追放:信清さん 捕食:田畑さん

[2日目] 追放:金野さん 捕食:田渕さん

[3日目] 追放:和田さん 捕食:坂井さん

[4日目] 追放:宮川さん →芸人チーム勝利

 

・若手ということもあり全体的に声量が大きめ。

・和田さんがしきりにうるさい。

・カゲヤマがコンビ共に曲者。

・インディアンスがコンビで裏切り者になった時のざわめき。そして占い芸人のくだりはしきりに相談していたふたり。

・占い芸人は田渕さん1人のみ(田畑さんが捕食されているので)だったので本物だと信用されて殺されてしまうという悲惨な。

・木村さんがなんとか最後やるだけやるという感じで占いと名乗り出ますが信用してもらえず。

 

以上オールナイトはこんな感じでした。

4戦さまざまなゲームを楽しむことが出来ました!

次回は福岡、ルミネ、金沢と続くそうです。