日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

仙台旅行記*0709

滑狼を見に行くっていうことで仙台に行きました(弾丸)

勝手に雑にまとめます。

9日のAM1:00頃高速バスに乗車。
大宮から乗ったのですがそこで乗ったのは私ひとりみたいでした。
前が3列後ろが4列のシートでしたが。4列シートで私の隣には人がいなかったので快適。席自体もいい感じでした。

f:id:drj-h76:20160709222438j:plain

乗っていきますが寝れず。(休憩サービスエリアで止まったのは全部気づいた)
2回目の休憩(4時くらい)から仙台市内を走行する頃には起きる。結果睡眠時間2時間。(笑えない)

f:id:drj-h76:20160709224526j:plain

このバスにお世話になりました。

仙台到着。

f:id:drj-h76:20160709222525j:plain

そして朝ごはん。ゴントランシェリエ仙台店にて。(AM7:30-)

f:id:drj-h76:20160709222550j:plain

このキューブ、仙台店限定の牛タンカレーパン。
ちゃんと入ってる。

f:id:drj-h76:20160709222836j:plain

ちゃんとお腹を満たして。
るーぷる仙台に乗車。
雨だったのでバスに乗ったままコースを一周しました。乗るだけで仙台の名所が巡れるのは嬉しい。

f:id:drj-h76:20160709223012j:plain

f:id:drj-h76:20160709223024j:plain

バスも可愛い。おもちゃみたいなバス。

そこから、古着屋をめぐりにめぐり(買い物)。イービーンズはすごいいっぱい古着屋あって天国。時間があったら電力ビルの近くの古着屋にも行きたかったなあ。

お昼。牛タンを食べる。利休の東口分店さんに。
店内で撮影するのはご遠慮くださいと書いてあったのでホームページから引っ張ってきた写真。

f:id:drj-h76:20160709223441j:plain

こんな感じ。お肉が肉厚で美味しかったなあ。味噌も美味しかった。最高。

ん?今日牛タンしか食べてないんじゃないか?気にしない。観光客なんだから名物食べてなんぼだろ(開き直り)

ここで13:30。やばいと。感じ使う距離でもないのに市営バスに乗車して電力ホールへ。

到着。

f:id:drj-h76:20160709223851j:plain

f:id:drj-h76:20160709223913j:plain

ライブはただただ楽しかったです。ライブのレポは1つ前の記事へどうぞー!

ライブ終了が何時になるかわからなかったので新幹線の切符を取ってなかったので一番早い切符を取りソフトクリームを食す。

f:id:drj-h76:20160709224143j:plain

f:id:drj-h76:20160709224208j:plain

f:id:drj-h76:20160709224322j:plain

実は東北新幹線初。新幹線は東海道しか乗ったことなかったので見るものすべてが新鮮でよかったなあ。

無事帰宅しました。楽しかった。