日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼*0521

【OPV】
やっぱりHGさん。板倉さんと大悟さんを滑狼と言い、板倉さんを2回占ったっていうあれ。
「HGはルールを覚えたのか?」

【OP】
大山さんの位置とHIROさん(HGさん)の位置(前回と変わらず)
メンディーがダメだったので今度はHIROさんで来たHGさん。でも根はHGさんなのでまたやらかすでしょ?とまた前回とんでもないことしたね?とやはりつっこむ河本さん。
→なぜ、また扮装をしたかに対しRGさんがウケたからとのこと(NGKてダダ滑りしましたと告げる河本さん。)

初登場組。
瀬下さん。川原さんは1回出たことあるんだよね…という河本さんのフリに答えようとしますが、川原さんはセンターのモニターの位置から動かずしゃべろうとします。河本さんが前に来なよと言いますが川原さんは「皆さんが全体的に下がってください」ととキャラ爆発。
そんな感じですが、瀬下さん自身は「馬鹿がバレる」と→河本さん「馬鹿はひとりでいいんです」と。
最後に川原さん「いい思い出にしたい」と。

もうひとり。はるかさんも初登場。
滑狼に女性芸人が出るのは初めてなんだそうです。
声を大きく出す練習をしますがなかなか小さい声がMAXでした。(一番後ろに届くか届かないかくらいの声でした)

少し気になったこと
野田さんがルール説明中かおに両手をあてめかわいい感じのポーズ。
瀬下さんのTシャツが白黒プレッツェル(のちにいじられてました)
※大山さんの大御所はすぐに追放されます(デフォ)

狩野さんは恵比寿でホリエモンさんと人狼をやるそう。
小宮さんはやっぱりバカ。

※ヘッドホンがワイヤレスになりました。

【1戦目】
滑狼:くっきーさん・相田さん
裏切り者:HGさん・岩尾さん
占い芸人:福徳さん
マッスル芸人:後藤さん
芸人:狩野さん・川原さん・板倉さん・小宮さん

大喜利うまい2人が滑狼になってしまった今回。くっきーさんは絵でごまかすと言いますが、絵を書いた人は大概疑われるとも。悩みどころ。

今回も引きが強かったHGさん。岩尾さんはHIROさんに任せるとのこと。(直近の経験者だから?)占いもHGさん3人占える人いないからと。(のちに岩尾さんも3人占うことになるんですけどね…) 岩尾さんを3代目のガンちゃんと見てるHGさん。今回こそはいい仕事をしたいそう。

一番守らなきゃいけないのは?と河本さんが聞くとこの中で?と答える後藤さん。コンパじゃありません。とツッコミ入ります。

[1日目・昼]
舛添さんが絵画以外にオークションで落札したものは何。

ロッシーさんに振ります。
お金とか。1万円札を1万2千円で

くっきーさんと川原さんの答えがとりあえず両方気持ち悪い。
HGさんは滑った人が狼と考えますが、HGさんもなかなか滑ってたために追い込まれます。スニーカーという答えのスの上に棒が1本入っていたためフェイクじゃないかと疑います。(セイでしょ。)

狩野さんはジェンガという答えこれもなかなかという意見が出ますか、僕っぽいでしょと反論。岩尾さんも狩野クオリティと思う様子。
そんな狩野さん、大喜利始まった時からずっとみんなのことを見てたそうその結果、HGさんが一番書き始めるのが早かったことから怪しいのでは?と。

また後藤さんは福徳さんに対してらしくないと。時事ネタとか言えるタイプじゃないからとのこと。福徳さんは「言えるっちゅーねん」と反論。

小宮さんが板倉さんがどうしようかな小声で言っていたということは答えを教えてもらってないということかなと意見しますが、芸人側を炙り出そうとするとだいぶ時間がかかるのでやめましょうと。

岩尾さんは答えだけ見るとくっきーさんはらしくないと。(絵でごまかしてる)

狩野さん ハイクオリティなことを言うと役職カードを一番長く見ていたのは福徳さんとのこと。福徳さん「そのみんな見てる感じあやしいねえ。」と。狩野さんの意見がハイクオリティかどうかはわかりませんがと河本さん。

追放会議の際くっきーさんは大山さんに。

HGさん追放。

[1日目・夜]
河本さんは爆笑。HGさんにどうすんのと投げかける。
HGさんは、今のは滑ったから(追放された)ですか?と聞きます。
HIROボケも用意してたそうなので無念そう。
追放される際仲間に言い残そうとしますがそれじゃあばれるじゃん。と(やはりポンコツ?)

・マッスル..川原さんは大阪時代から付き合い長いから守ってあげないと..とまた私情で守ろうと。ですが、芸人と思える答えが川原さんだったので川原さんを守ることに。

・滑狼..普通に絵が感づかれてると警戒。
どうでもいいところを狙うことに?板倉さんも指名先に考えていましたが結局ジャルジャルのどちらかにすることに。ジャルジャルのどっちを捕食するかで意見が割れる。相田さんの意見を優先させてあげるとくっきーさんは言いますが、結局先輩権限でくっきーさんが捕食したい福徳さんを捕食することに。

・占い..ウケるのを考えすぎて時事ネタに走ったけど、結果後藤さんにお見通しだった。時事ネタはできないと宣言。 ジェンガと回答した狩野さんを占うことに→滑狼ではない→マジジェンガ!(本気でジェンガって書いたんだ。と。)
占いの出方はどうするの?と河本さんに聞かれ、ツッコミ側だから大丈夫と弁解。また「~ちゃうっちゅうねん」で巻き返すとのこと。
※捕食者をいじるのが大好きな河本さん(笑) 意味のない占いでしたと。

・裏切り者..岩尾さんは前の振舞は滑狼チームではなかったと。反省。滑狼をあぶりだす方に回っていたと。
狩野さんとくっきーさんが滑狼だと予想。 HGさんがいなくなったので占い芸人として名乗り出ようとしますが、何をすればいい?と逆に質問している岩尾さん。

[2日目・昼]
福徳さん追放。中腰でびっくり。顔をおさえる。「信じられへん」と。

お題はお客様募集(ゴルゴ13

相田さん、板倉さん、狩野さんがスイス銀行被り。
相田さん、板倉さんがどうやってゴルゴ13を読んでいたかを話していく中、狩野さんは読んだことがないと。それにひっかかった小宮さんこれでもかというくらい問い詰め、狩野さんがしゃべる隙を与えません..。しかしなぜこの回答が書けたかということを狩野さんが説明(元マセキにいた人がネタにしていた)とすると小宮さんは納得した様子。

くっきーさんは狩野さんと川原さんに対してかなり強気にツッコミ(怪しいと言われたので)。

結果くっきーさん追放。目が飛び出るまでどつきまわすと怖。

[2日目・夜]
・マッスル..相田さん、色白とか共通してるな。とやっぱり私情。川原さんを守る(一途なのか)

・滑狼..後藤さんはもう少し利用できそうなのでまだ残しておくそう。川原さんが回答が個性的すぎるので川原さんを捕食することに。次の回答は河本さん募集。

・裏切り者..狩野さんとくっきーさんが滑狼だと予想していましたが、潰し合っているので違うのかと予想。
占い芸人のくだりの件で、本来何回も占ってるはずなので..リズミカルに。言っていくとのこと。

[3日目・昼]
Good Job!
お題は地球のみんなオラに____を分けてくれ

徳井さんが、ケンタッキー、ミモザサラダ、フレッシュトマトと回答。
そんな中で、川原さんがケンタッキーと回答したので開場びっくり。

占い師COの流れで、ついに岩尾さんがCOしました。
滑狼は3人いましたし、全員分の占い結果を言ったので(本来2人しか占えないはずなのに)裏切り者だと皆さん確信。岩尾さん以外は全員岩尾さんと指名しますが、その岩尾さん。大喜利回答見せてくれないと指名できないとここ一番でまともなことを。

結果岩尾さん追放。

[3日目・夜]
岩尾さんに話を聞くと、早目に居酒屋行きたいと。かなりテンパった様子。その様子を見てたHGさんは自分を見ているようと懐かしそうな感じ。

・マッスル..小宮さんを守る

・滑狼..川原さん捕食

一途に川原さんを守っていた後藤さん。小宮さんを守ったことから川原さんが捕食されることになってしまったので、後藤さんの顔を見ていてと河本さん。

[4日目・昼]
川原さん捕食。案の定後藤さんは悲しそうな顔でした。

お題は最弱暴走族総長の特攻服に入れている刺繍は?
野田さんは選挙権と。(今日は調子がよさそう)

板倉さんと小宮さんは狩野さんが怪しいと。"微糖"(狩野さんの回答)が書けるからと。(でも字は間違ってる)
相田さんも怪しいと責められます。回答は焼肉定食ですが、関西訛りだと指摘が入ります。

結果相田さん追放→芸人チーム勝利。

終了後川原さん「いい思い出できました!と」

【2戦目】
・滑狼:はるかさん・狩野さん・HGさん
・裏切り者:瀬下さん
・占い芸人:徳井さん
・マッスル芸人:くっきーさん
・大御所芸人:福徳さん
・モノマネ芸人:岩尾さん
・芸人:野田さん・ロッシーさん・大山さん・RGさん

はるかさんは大喜利が面白いので怪しまれるのでは?でもポーカーフェイスでやり過ごすとのこと。狩野さんは占い師として名乗り出ることも考えてるのでその時はフォローをお願いしますと。

大喜利自体がそんなにな瀬下さん。お客さんを裏切ることだけは..と不安げ。

嫌な表情の福徳さん。(プレッシャー?)大喜利がやりたかったわけではなく...と弁解?大喜利のお題を見てホームのお題だったらしく笑う。

占い師を引き当てた徳井さん。占い師って神様でしょ?面白い答えを出して6感で3人当てれば終わりと軽く言いますが面白い答えを出すのが難しいと河本さん。

大喜利自体はおもしろいから大丈夫でしょとくっきーさんに。死なないようにと。(にんにくと骨壺、歯を黒くするのが好きとくっきーさんの大喜利の特徴をつかんで。)

テンパり王子との異名を付けられてしまった岩尾さん。1戦目結構な感じだったので本物の占いをやってほしいと願う河本さん。

[1日目・昼]
ベッキー矢口真里の共通点は?
小宮さん..2足歩行。マイクを離さないのでもう少し言いたい?とまた振りますが確定申告と答え若干滑り気味だったので2足歩行でよかったと。河本さん。

野田さんはロッシーさんはロッシーさんだと。そして瀬下さんと徳井さんが怪しいと。

「~しがち」と回答を書いた岩尾さんとHGさんは怪しいと予測

大山さんは最初に追放は駄目と警告しますが、くっきーさんが決まってるから。とお決まりの。

結構怪しまれている徳井さん(滑った?)が占いCO。早いのでは?と疑問に思いますが、このままだと殺されると判断したからだそう。占いについて熱弁したのち、瀬下さんも占いCO。そして「僕の大喜利力はこんなもん」と。それを福徳さんに確かめると「こんなもん」と納得。

くっきーさんはやっぱり大山さんを指名
結果徳井さん追放。

[1日目・夜]
牢屋に入って体育座りをして落ち込む徳井さん。
このことについて、板倉さんは「大喜利はできると言ったことがフラッシュバック」と。

・大御所..今回は時間があるので時事ネタで攻めた福徳さん。

・マッスル..瀬下さんが本物の占い芸人ではないかと予測。初だからあんまり慣れてないと。→瀬下さんを守ります。

・滑狼..徳井さんのおかげでなんとか。滑狼でもやっぱり滑ると感じるHGさん。また、河本さんははるかさんの言い方がうまかったと絶賛。→福徳さん捕食
次の答えは待機席募集はるかさんは川原さんから、狩野さんは板倉さんから、HGさんは小宮さんから。HGさんに至っては言い方指導が入っていました。

・モノマネ..占い芸人になるか?との質問。その質問に納得。徳井さんが嘘をついている目をしていなかったと感じていたそう。その結果占い芸人になることに。ロッシーさんが怪しいと感じていたのでロッシーさんを占う(白)

今回は大御所芸人を捕食したので滑狼のはるかさんが死にます。とのこと。死神が死ぬ顔を見てと。

[2日目・昼]
はるかさん捕食。

お題は、バーで飲んでいる女性にあちらのお客様からです、何が来た。
はるかさんに振ると、このターンで答える予定の川原さんからの答え(野茂の写真)と回答。

大山さん→狩野さんがヘッドスライディングという答えを書くか?と指摘すると狩野さんは「ヘッドスライディング好きだし、書くし」と弁解。

瀬下さんの占い結果、岩尾さんを占って白だと。

大山さんが怪しいというくっきーさん。(しかし答えはスーパードライ)大山さんは本人よりも言っているし、書くし。と。

ここで岩尾さんが占いCO。ロッシーさんを占って白だったと。
ここでくっきーさんがなんでロッシーさんを占うのか疑問に思う。

追放指名の際、最初だったロッシーさんはちょっと分からなくなってきたから野田さんを指名。ここで野田さんの波が来るのでだんだん野田さんの顔が悲しくなっていきます...。

野田さんと岩尾さんの決戦。全員で一斉に番号を言うと圧倒的に多かったせいか、言った途端野田さんがワオ!と声をあげそのまま追放されていきました..。

[2日目・夜]
・マッスル..岩尾さんが裏切りと予測しているので瀬下さんを守ることに。

・滑狼..大御所を食べてしまったので最悪と嘆く。はるかさんは福徳さん(を捕食したい)と言ってないんだけどねと河本さん。狩野さんは、岩尾さんは本物のモノマネで瀬下さんが裏切り者と予想。しかし、HGさんは瀬下さんが本物の占い芸人だと考えている。「なんで?」と狩野さん。HGさんに一通り説明します。それで納得したHGさん。
回答は河本さん。HGさんは面白い答えお願いしますと河本さんに話しかけますがそれどころじゃないと河本さん。
捕食は岩尾さん。

・占い..瀬下さんを占う(白)なにこれ。と。そうなるとほかに滑狼と思っている人がいない(牢屋に入っているを含め)なので次のターンで絞るとのこと。他はとりあえず芸人だと思っているので。占いの練習をと勧める河本さん(悪!)瀬下さんに持ってかれてしまうから。と。
終わった後、長くやり取りするときは死ぬと河本さん。

・裏切り者..嘘つきすぎて滅入ってると涙目。滑狼は岩尾さんと狩野さん?一人消えてると予測。なので次は狩野さん(白)というつもりだそう。
河本さん曰く大型ルーキー現る。

[3日目・昼]
岩尾さん捕食。

お題は我が人生に一片の___なし

瀬下さん..占い結果→狩野さん(白)
RGさんがニンニクと回答したことにツッコミが。滑ったとも。

くっきーさんはロッシーさんが怪しいのでは?と考えます。
また瀬下さんは初めてだからこんなに鼻息荒く出てこれない(裏切りではない?と考える)

結果ロッシーさん追放。

[3日目・夜]
・大御所..1番の席に座っていた福徳さん。6番の席の狩野さんまで4人空席のため孤独感が。と。

・マッスル..RGさんと狩野さんが滑狼と予測。大山さんを守るか?と考えますが、守らなくていいんじゃと河本さんとも意見が一致。いやでも守ろうかなと思いますが、結局HGさんを守ることに。

・滑狼..大山さん捕食しようとしますが、それだと狩野さんが怪しまれるのでは?と。また、先ほどのターンでくっきーさんがロッシーさんに矛先を向けてくれたおかげで助かったと。→大山さん捕食。

河本さんから、大山さんが捕食される際おそらく大きい声を出すと思うので耳をふさいでと。

・裏切り..RGさんを滑狼と言って裏で守ると作戦。しかし嘘をついていることについて泣きそうと。

[4日目・昼]
大山さん捕食。あまり大きい声を出さなかった大山さん。「長生きしたほうやな」と残す。確かに。

お題は、王様ゲーム2番と3番が○○

くっきーさんは回答を聞き、俄然(確信を持ったよう)→RGさんが怪しいと。
そんななか瀬下さん、RGさんが滑狼と。(占い)

その結果RGさん追放。→滑狼勝利。

瀬下さんが嘘つきから解放されたように倒れこむ(お疲れ様でした!)

次回は7/9 仙台電力ホール、7/27 なんばグランド花月、また8/10 ルミネでオールナイト(24:30から、11日の0:30から早朝終了)