読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滑狼*0409

滑狼

【OPV】

ルミネ:ジャンポケコンプリート。

NGK:岩尾さんVS田崎さん(決選投票)

※結果田崎さんが負ける→滑狼の岩尾さんに負けた。

 

 

河本さんがタキシードじゃなくて黒のスーツになってました。

大山さんの少し前めな立ち位置に対してくっきーさんが出番がここだけ的なツッコミ。

初登場のHGさん。格好がメンディー。以前NGKでRGさんがリーチマイケルの格好とをした(全力)のでアドバイスを受けてこの格好を。とのこと。

もう一人の初登場川瀬さん。(若手なので)声くらい通さないと。と。何やら滑狼を研究してきたらしいとのこと。って言ってる際に板倉さんから小宮さんと笑いの取り方が一緒。とツッコミが入ります。

 

あと、全国ツアー日程決定のお知らせ。

・5/21 東京 ルミネtheよしもと

・7/9 仙台 電力ホール

・7/27 大阪 なんばグランド花月

・9/3 福岡 イムズホール

なんだか仙台に狩野さんが来るとか来ないとか。

 

※今回2戦目は子滑狼なしの滑狼3裏切り1という役職になります(ほかは変わらず)

 

【1戦目】

・滑狼:飛永さん・大悟さん

・裏切り者:HGさん・竹若さん

・占い芸人:野田さん

・マッスル芸人:板倉さん

・芸人:ノブさん・A先生・森本さん・大川さん

 

ヘッドホンをするまでに気になったことをいくつか。

・自分のネームプレートをすごくなでてた飛永さん。

・わしゃ1(番の席)じゃと言っているノブさん。

・ハンカチ狼は?と河本さんに聞くA先生。(ハンカチ落としみたいな?)河本さんが「むずいおっさんだなあ」と嘆いていました。

・板倉さんと森本さんの近くに座った竹若さん。2人が嫌と嘆く。

・役職のカードを見ようとしてAの封筒を開けようとした大悟さん。

・いろいろてんやわんやして、森本さん「早くしろよ!」とお怒り。

(役職カードを見る際のリアクションを見たかったが見ていないといろんな人が言ってがやがやして収集がつかなくなったので)

・HGさんのヘッドホンの位置がメンディーさんの髪の毛部分。

-----------

・裏切り者で占い芸人はどっちが出るかという相談で、HGさんにやってみる?と投げかける竹若さん。いろいろ役割を聞いてやること多いので竹若さんやってもらえます?と。でも最終的にHGさんがやることに(ゲーム内では)

・占い芸人。前、占いになったときは滑狼を当ててすぐ捕食されてしまった野田さん。占いはできるけど発言権はないと。(笑) しかし、言うタイミングは追放会議残り5秒と決めているそう。とにかく、面白い答えをと。

・マッスル。マイクを手に持ちどっちが大悟?と軽いボケを。河本さんから滑狼ではちょこちょこやらかしてると注意が入ります。大喜利頑張ってと。

 

[1日目・昼]

ノブさんが野田さんが怪しいと。いつもは馬鹿みたいにやるのにと。

そして小技をきかせてると。毒を苺みたいにしてると。

 

森本さんが大川さんは生き物が入っていたら大丈夫(芸人側だと。)

(前、生き物が答えに入っていなかったら滑狼だったとのこと)

そしてHGさんは(答えが)意味わからないから滑狼ではないだろうと。

 

飛永さんがにやけていたと指摘する板倉さん。→自分の答えじゃない?

ノブさんが答えを置きにいったとA先生。

 

投票の際、板倉さんは大山さん 大川さんはシューレスジョー。大悟さんのことをネスミスと呼ぶHGさん。

大川さんに至っては拍手が起こるようになりましたのでもう呼ぼう。と河本さん。

 

結果野田さん追放。何もやらせてくれない!と嘆く。夜にいろいろ伺いますと。

 

[夜]

野田さんが面白い答えが出なかったと崩れる。

 

・マッスル:A先生

・滑狼:HGさん野田さんという滑る流れで飛永さんがいい感じに紛れられたと考える。

メンディーは全力で守りにいくと。捕食はお互い譲り合って結果飛永さんがA先生に決める。

滑狼の答えを見る際に大悟さんがこれはバレるなと(普段絶対に言わないからと)

・裏切り者:HGさんは滑狼は野田さんと飛永さんと予想。

大悟さんと板倉さんと森本さんがうっとおしいとのこと。

※大悟さんに対してネスミスつかみうけてたのにうけてないでしょとツッコミが入る。

 

[2日目・昼]

GoodJob。 大悟さんがびっくりする(顔にも出る)

→森本さんとノブさんが突っ込む。 芸人側だったら喜んでいいはずなのに守られてる!死なないの?みたいな

 

大喜利を考える際、制限時間終了間際ノブさんがあ!と大声。ルーレットで最初になり溜息。

 

・大川さんは滑狼ではない(面白すぎ)

・ノブさんは(大悟さんが)ノースリーブなんて言うの初めて。高校から一緒にいてと指摘。

大喜利の答えが不本意だったノブさん。A先生に声で取り返したと指摘が。

・またA先生が竹若さんの答えに対して絵描いていないと(いつもの答えじゃないといった感じ)

 

結果竹若さん追放。

 

[夜]

・マッスル:自分が守れたことに対して嬉しい。リアクションしそうだったけど大悟さんの事件に助けられたとのこと。

守るのは大川さん

・滑狼:大悟さんはごめんなさいと。朝のリアクションの仕方を本当の朝みたいな(ガチ寝起きみたいな)感じに変えると。

ノブさんか森本さんどっちか殺す?→どっちを殺しても逆恨みになると。

でも、どちらにせよノブさんに答えがばれると(いずれ)なのでノブさん。

次の滑狼の答えは河本さんからもらうということでかなりテンパる河本さん。

その結果捕食者を忘れるというハプニング(笑)

・裏切り者:占い師が出てないので出る練習。大悟さんが狼?と考えるHGさん。じゃあ狼じゃないって言えば?とアドバイス。そうかと納得。

 

[3日目・昼]

ノブさん捕食。

飛永さんとA先生…”柿”落ちた日本死ねで回答が被る。

HGさんがタイミングを逃したと占い芸人CO。

板倉さんと大悟さんを滑狼だと。会場騒然。

そして投票の際、大悟さんは滑狼だと言われてる板倉さんに投票。またもや騒然。

 

結果大悟さん追放。

 

[夜]

・マッスル;気味が悪いと。またこのことから占いは死んでいると考える。

飛永さんを守ることに。

・滑狼:柿とHGさんが訳分からないと。板倉さんを会議で追放したいことから森本さんを。

・裏切り者:次誰を占ったというつもりなのかということに対して板倉さんを言うと。占ったよって言われるよ。とツッコミが。そうすると森本さんを滑狼というと。そうなると3人滑狼がいることになると言われまた騒然。

 

[4日目・昼]

森本さん捕食。

 

HGさんが占い結果を。板倉さんを占ったと。2回占ったよ??と予想通りのツッコミ。追放会議が30秒だったので即終了。

 

結果HGさん追放。

 

[夜]

・マッスル:もう、飛永さんが滑狼なんだと。前日飛永さんを守ったのは頭がおかしかったと。飛永翼でずっと飛べよ。と(ニュアンス)→A先生

・滑狼:いつもと同じルールですか?と聞いてしまうくらいおかしい。サイコ野郎がいますと。→A先生

 

[5日目・昼]

GoodJob!

 

板倉さんマッスルCO。

 

指名の際、板倉さんと大川さんはとびながつばさ!と声を高らかに。

また飛永さんは板倉さんだー!と高い口調で(テンション↑)

 

結果飛永さん追放。芸人チーム勝利。

 

【2戦目】

・滑狼:くっきーさん・佐久間さん・RGさん

・裏切り者:大水さん

・占い芸人:A先生

・マッスル芸人:森本さん

・モノマネ芸人:野田さん

・大御所芸人:大山さん

・芸人:ノブさん・HGさん・川瀬さん・ロッシーさん

 

・野田さんは役職の引きは強いんだけど発揮できない。なんとか占い芸人がしたいと。

・2戦揃ってラバーの隣のA先生。

・森本さんは高度なことをしていくと宣言。

 

[1日目・昼]

答え被り。川瀬さんがショー(いち)ンK、大水さんがショーソK。

でもこのかぶりは(滑狼は)しないでしょと。

・ロッシーさんはロッシーさん。

 

森本さんが高度なことを。役職を全部出すと

その結果森本さん:マッスル 野田さん:モノマネ 大水さん・A先生:占いと。

 

誰を追放するという中でやはり。大山さんという流れが当たり前のようにくっきーさんから。

 

結果RGさんと大山さんの決戦に。

→大山さん追放

 

[夜]※河本さんが大山さんが追放されたことに対して笑い倒れる….。

・マッスル:やはりついてこれてない人が多いと。

1戦目からノリがあうノブさんを信用して守ることに。

・モノマネ:大御所芸人になる?と。最初はスルーしようとしましたが捕食では死なないことを知り、なることを決める。

・滑狼:くっきーさんが大山さんをもう一回捕食することで出れなくすることはできないですか?と提案(笑)

森本さんを捕食。 次の答えは待機席から。くっきーさんは大悟さん(これが次の日大波乱に)、佐久間さんは大川さん(賭けに)、RGさんは飛永さんに(もっと実力出したいんじゃないの?と言っててちょっと感動しました)

・占い:裏切りが対抗馬として出てきたので怖い人が出てきたと。それに対して頭おかしいんちゃう?と。RGさんを占う(黒)

 

[2日目・昼]

森本さん捕食。

 

大喜利の回答(もらって嫌な賞)でHGさんとA先生がひらがなきれい被り。

占い結果はA先生はRGさん(黒)、大水さんはHGさん(白)。

A先生は大水さんを目の敵のようにしています。

くっきーさんの答え(ハムカツサンド賞)に対してノブさんがこの答えはもらってると指摘。

待機席を1人1人照らし合わせ大悟さんしかいないと(もらった相手が)。

 

結果くっきーさん追放。

 

[夜]

・モノマネ(大御所):追放はされる(面白くなければ)ということに対して忠告。

・滑狼:A先生は本物。ということで行くか?と。A先生捕食。

・占い:強めに言ったほうがいいのではと指摘。滑狼が3人いるってことでびっくりする。ということはいくしかないかということで大水さんを。(白) ということはRGさんを滑狼だと推さなければ。河本さんと食い気味で発言する練習。→捕食されるので見れませんけどね。と河本さん。

 

[3日目・昼]

A先生捕食。河本さんにキレかかる。

 

大喜利を考えてる時に待機席の大悟さんに答えを振る。大悟さんはたまごサンドと回答。ノブさんがすかさず反応。くっきーさんは見る。

 

占い結果、大水さん→RGさん(白) 

野田さんが対抗。モノマネ芸人なので次は占い芸人になると。宣言。

(大水さんは滑狼側と。)

 

結果RGさん追放

 

[夜]

・大御所:大水さんが怪しい。占い芸人と言わせておいて捕食の時に殺そうとすると滑狼が死ぬ!と作戦。オリの芸人さんがうまいと言ってました。

・滑狼:ノブさん捕食

・裏切り者:HGさんが滑狼?また、RGさんのことを滑狼ではないと言ったのになぜ追放者指名の際に指名されたのかと引っかかる。

 

[4日目・昼]

ノブさん捕食。大水さんが怪しいとだけ言っておくと残して。

 

野田さんは大水さんを占って黒だと。大水さんは「は?」とケンカ腰。

ここで自分のことを滑狼と言っているのが意味が分からないと。

 

結果野田さんが追放。

 

[夜]

・滑狼:ロッシーさん

・裏切り者:もしかしたら勝てるかもしれない。川瀬さんとロッシーさんはいまいちわかってないと思う。川瀬さんを滑狼という作戦。

 

[5日目・昼]

ロッシーさん捕食。

 

お題が出る前に書こうとするHGさん。(笑)

HGさんは野田さんを追放したことを後悔していると。

→大水さんが怪しいと

大水さんはそれに対して「分かった…!」とリアクション。(HGさんが芸人側と読んだ)

残り時間わずかで川瀬さんに対して「これあやしい!」と反論。

 

結果川瀬さんと大水さんの決戦。川瀬さん追放。滑狼チームの勝利。