日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼*1126@NGK

3回目のNGK! 5ヶ月ぶりの滑狼! 張り切っての遠征!

河本さんも無事復帰!

【OPV】マンタ事件。

これはいつまで語り継がれるのでしょうか。伝説の事件ですね。

前々回ぶりに戻ってきてくれた河本さん。やっぱり全体的に痩せたかな?と思ってたら8キロ痩せたそうで…。

RGさんはラグビーのリーチマイケルさんスタイル。(ひげもちゃんと書いて)

なんと、着ていたラグビーユニフォームは本当に選手からもらったやつだそうです

初登場の吉田さんと松浦さん。中川さんが声をあげて紹介していましたが、吉田さんはドリル以外何もないとのことです(笑) このことからすっちーさんがいないと何もできないとマイナスイメージばかり…

もう1組ジャンポケも初登場。やはり東京組なのでNGK自体もそんなにないとのこと。

ちなみにですが、おたけさんは整形担当とのことです。ツッコミがいないでしょ。と突っ込まれますが河本さん込みでジャンポケだという話を(巻き込み?(笑))

NGKなのでルールが分からない方がいっぱいいるということで河本さんが簡単にルール説明。

大喜利で大いに笑ってもらうイベントと。(ざっくり)

【1戦目】

・滑狼 中川さん・ロッシーさん

・裏切り者 森本さん・藤田さん

・占い芸人 秋山さん

・マッスル芸人 西田さん

・芸人 吉田さん・斉藤さん・こいでさん・宮地さん

1日目は役職が分からない状態でゲームし(事前に配布済み)、夜のターンで公開です。

その流れでアイマスクしなくていいということになりロッシーさんは何回も河本さんに注意を受けるという…。

[1日目・昼]

今回のお題は大阪でオリンピックその新競技は?(若干違うと思います)ということで回答のたこ焼き被りが目立つということで1人はその中に滑狼がいるのではないか?という。

森本さんはたこ焼きの回答を書いていた斉藤さんがそのことを指摘したため、斉藤さんは滑狼ではないと考えます。

吉田さんは藤田さんが怪しいと考えます。MAXの回答がこれだと反論。芸人力=滑狼だという…。

宮地さんはロッシーさん。ロッシーさんらしさがないとのこと。(ちなみにロッシーさんもたこ焼き回答)

こいでさんは森本さんの回答が意味が分からないという話に。(御堂筋線投げ)河本さんが聞くとレールごと剥がして投げる競技だそうです(笑)

つまらない回答であがったのが秋山さん。(たこやきBINGO)秋山さんは「おもしろいでしょ?」と。

いろいろ挙がった中で藤田さんと秋山さんとロッシーさんが怪しいと。

結果ロッシーさんが追放。

[夜]

・マッスル芸人 絶対安全なのはこいでさんだと。作家が書いてたらおもしろすぎとのことでこいでさん。

・占い芸人 若干追放されかけたことを河本さんに指摘され、1日目はギリ行けると自信ありげな発言。斉藤さん→白。

・滑狼 滑狼の意味が分からないと根本的な問題を。捕食は西田さん。(らしさが出てるからとのこと)

・裏切り者 滑狼はやはりたこ焼きの中にいると考え中川さんが怪しいとにらむ。もう1ターンあれば大分絞れると。斉藤さんも怪しいのでは?と。森本さんは積極的に攻めるとのこと。それについていくという藤田さん。

[2日目・昼]

捕食は西田さん。とりあえずきょろきょろしてヘッドホンを付け聞こえませんアピール。

1日目の大喜利答えからリクローですか?と聞くと滑狼ですとの回答

まず森本さんが占いCO。COした際に斉藤さんが「だめだよ勝手に出ちゃ」と軽いダメ出し。占い先は中川さん(白)

もちろんそうなると本物の秋山さんも出てきます。斉藤さんが白だと言うと斉藤さんは「俺は滑狼じゃない」と声を張り上げて言います。

そうしたら。藤田さんも占いCOします。斉藤さんが白とのことなので斉藤さんはまた滑狼じゃない発言(2度目)をします。

その占い芸人騒動を横目にこいでさんは秋山さんのネームプレートに冬山と落書き。

秋山さんはアイマスクとヘッドホンが絡まってるのを見せ、自分が占い芸人だと全面的にアピール。その中で秋山さんは終始テンパり大声で荒ぶってました。

斉藤さんはその中で滑狼ではない発言(3度目)

追放者指名のBGMをたっぷり使いながら指名する斉藤さん(この音楽好きそうだとみんな言います)

結果このターンは秋山さん追放。

[夜]

本物の占い芸人秋山さんが追放されたことから2戦目の人に河本さんは警告。えらいことになると。

・滑狼 森本さんと藤田さんは仲間と考える。そして秋山さんは本物の占い芸人だと。そしていらないのは宮地さんと。こいでさんは普通(素)で吉田さんと斉藤さんは素で滑ってるとの考え。捕食は宮地さん。河本さんも捕食発表の時溜めずにすっと言いますと。

・裏切り者 森本さんは藤田さんの占い芸人っぷりをうまいと言ってました。やはり中川さんが滑狼なのではと考えます(票を重ねてきてくれたので)

[3日目・昼]

(発表の時溜めずに)捕食は宮地さん。もう、いろいろなところを多方面から皆さんいじってました(笑)!

ちなみに今回のお題、五郎丸選手のポーズ吹き出しで回答被り2ペアができるという事件です。

中川さんと森本さんがゆびくさい系、斉藤さんと藤田さんがカンチョ―。その流れでこいでさんは意味が分からなく、吉田さんは滑りとの見解(河本さん)

斉藤さんは森本さんが怪しいと。言い方が滑狼の感じ出てたと言うと、占い芸人と名乗り出てたでしょ?と河本さんから指摘を受けあれ?と。

そして中川さんは斉藤さんの必死さが怪しいとのことそれを受けて斉藤さんが「演劇出身です」との反論。

占いは森本さん→斉藤さん(黒) とのことで1日目藤田さんは斉藤さんのことを白と出していたのでそこで言い争いが。

その結果森本さんと斉藤さんの決選投票に。全員一致で森本さん追放。

[夜]

・滑狼 斉藤さんを指名。見方だと思っていた藤田さんが追放者指名を変えてきたので見方だと思っていたのに。と。

・裏切り者 追放されたことから森本さんは勝手な行動するなよと藤田さんに。しかし藤田さんは斉藤さんが滑狼だと思っていたで滑狼が死ぬくらいなら裏切り者の森本さんが死んだほうがいいのではと。

[4日目・昼]

捕食は斉藤さん「えなんで」とかなり動揺。絶対滑狼じゃないのにと声を荒げますが、滑狼じゃないから追放されたのでは?と伝えると顔に手を当てて微笑みながら「楽しいですね」と言い牢屋に。

怪しい人1人ずつ言っていこうという話になり吉田さんとこいでさんは中川さん、藤田さんは吉田さん、中川さんは藤田さんが怪しいのではと考えそれぞれ意見を話した結果吉田さんが追放。この時点で滑狼チーム勝利。

【2戦目】

・滑狼 RGさん 石山さん

・裏切り者 松浦さん おたけさん

・占い芸人 山名さん

・マッスル芸人 太田さん

・芸人 大川さん 哲夫さん くっきーさん てつじさん

座席を決める際、背番号の7番をどうしても取りたいRGさんそれを嫌がるくっきーさんの茶番劇が。

[1日目・昼]

このターン、滑り回答が多すぎることから全員滑狼?と問いただすとくっきーさんは「一回全員オリ入る?」と。

おたけさんが怪しいと考えてる中、太田さんが「(おたけさんは)こういうこと(回答にもぐらというフレーズが入ってた)書きます」とフォロー。

フォローされたのにもかかわらずおたけさんは自分で自分を責める発言を。

RGさんはてつじさんがいつもの答えっぽくないのでは?と考えます。またそのてつじさんは石山さんが怪しいと。

その中でくっきーさんがてつじさんはこんなもんだと。

またRGさんは疑われた石山さんの回答を見て(個人的に)1番笑ったとのこと。てつじさんに比べれば。との発言も。

※追放指名のとき大川さんはもちろんシューさん指名。

結果RGさん追放。

河本さんから、RGさんは滑狼をとても楽しみにしてたとのこと。河本さんにマイケルをやると何回も言ったのにもかかわらず初日で追放という。ボールボケもあるということで「やる?」みたいな流れになったところ「ないです」とのこと。その後牢屋トライを華麗に決めるRGさん。

[夜]

・マッスル芸人 くっきーさんは確実に芸人側と考えくっきーさんを指名

・滑狼 初日にRGさんが追放されたことから「どうします?」と石山さん。てつじさんしか石山さんを指名してない(怪しまれている)。しかし、ここで消すと疑われるのでは?とのこと。そして、大川さんは味方なのでは?と考えます。結果捕食はてつじさん。

・占い芸人 哲夫さん→白。 滑狼を見つけられてないので潜んでおいた方がいいのでは...。と考えます。

裏切り者 2人とも(滑狼が)まだ分からないとのこと。

[2日目・昼]

てつじさん捕食。声を荒げて「誰も守ってくれないんか!俺を殺して何が楽しい!」と必死にアピールしますがすぐにオリの中に。

石山さんと山名さんが怪しいのでは?と。(もっとセンスのあるボケする(いつもの感じではない)とのこと)

占い芸人COの流れになりますが、誰も出てきません。その流れで太田さんの役職はガリガリ芸人?そして大川さんの役職は薬剤師?などのボケが…。

そして石山さんが怪しいということをダンソンが怪しい、それに乗っかりフィーザキーや怪しいと言っていました。それを受けて石山さんはせめて名前で呼んでとのこと。

大川さんの指名はバンバンさん。

結果山名さん追放。大声で公開したようにあーと。そして「ほんまにいや。ほんま知らないっすよ。もっとやりたかった」と言ってオリに入ってきます。

[夜]

・マッスル 哲夫さんを。

哲夫さんは絶対に違うと。またくっきーさんは回答に独自性があるのでたぶん狙ってこないでしょうと。そして滑狼は次哲夫さんを狙ってくるのではと予想。もし違かったら自分がオリに入るとまでの覚悟。

・滑狼 大川さんとおたけさんは仲間と考える。くっきーさんを消したいけど大喜利を見たいとのこと。嫌なのは松浦さん(がんがん石山さんが怪しいと言ってきたので)

結果松浦さん捕食。

・裏切り者 (自分たちは滑狼を守らなければならないのに)滑狼を本気で見つけて潰そうとしてた。失敗したと松浦さん。

滑狼はRGさんと石山さんではないかと考える。

そして占い芸人の話へ。松浦さんが占い芸人で名乗り出るという話になり、ギターでならいけるのでは?ということで即興の占い師曲を披露。次で全員に披露する予定でしたが捕食されてしまうため披露できず。

[3日目・昼]

松浦さん追放。占い師の作戦で行こうって話したのに!と言いながら歌を披露しようとします。(しかし強制STOP)やらせません。と。

今回も占い芸人の話へ。そこでおたけさん占いCO。最初は占い先は教えない発言をしますが占い先は哲夫さん(白)。

今回は本当に分からずプレーヤーの芸人さんをざわつきます。

このターンおたけさんと太田さんの決戦。似たような回答でした…。

結果おたけさん追放。これからだったのに。と言い残し。

[夜]

・滑狼 くっきーさんを捕食しようとしますが、結果哲夫さんに。

・マッスル 哲夫さん。昨晩の読み(滑狼が哲夫さんを捕食しなければ自分がオリに入る)が当たってなかったので牢屋入ってもらってもいいですか?と河本さん。お疲れさまでしたと本当にオリに行こうとします(笑) ファインプレーがよく分かっていなかったらしく説明を受け納得してました。

[4日目・昼]

このターンの捕食はファインプレーでなし。

太田さんは「うわーかっこいい!」と。

大喜利の回答が出そろった瞬間くっきーさんが「はい決定!」と石山さんが滑狼と確信したように発言。

太田さんはここでマッスルCO。哲夫さんを守ったと。もちろん大川さんは薬剤師。

そんな流れを受け石山さんはなにも反論できないまま終了。

全員一致で石山さんが追放。(石山さんも石山さん)

オリに入る際にダンソンのリズム・ダンスで入っていきRGさんをニーブラ。

この時点で芸人チームの勝利。

裏切り者の2人を知った際にえ?と驚く石山さん。

その後松浦さんが占い芸人の歌を披露しますが、若干違うのでかなり突っ込まれてました。

ライブ終了で芸人さん達がはけていく中、RGさん最後に来て真ん中でトライを決めます。

しかしそのトライが河本さんの足に当たるという場面。

舞台上のセットが全部片付けられ、

その後河本さんが1人だけ舞台に残りお知らせがあると。それは続きに。

そう言われ出てきたのは銀?グレー?の全身タイツにファーの短パンを履いたさんまさん。

会場中がざわめき歓声。さんタクの収録でコントをしたいということでした。

さんまさんの手には被り物が2セット。相方がいるとのことで舞台上に来てもらうことに。

顔を隠しながらさんまさんと同じ格好の上にバスロープを着ていましたが顔が見えると、木村さんでした。

会場中が悲鳴にも聞こえる歓声で埋め尽くされてました。

5mくらいの距離にいると考えるとなんか夢でも見たような気分でした。

そしてそのコント河本さんも参加するとのことで。

余談ですが、くっきーさんが木村さんの歓声で悔しがっていたという裏話。

コントはいろんなのでしたよ。けっこうボケ倒してたりお客さん巻き込んだり。詳しいことはあれですけど見てて楽しかったです^^

これはお正月の放送になるそうです。たのしみ。

さて!次回滑狼は12月!また、豪華なメンバーだったり。