日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

芸人狼*0912

久しぶりの芸人狼

今回もおなか抱えて笑わせていただきました\(^o^)/

※森田さんに3回も楽屋で西岡中学校をした溜口さん。

声は完全に出来上がってるそうです。

簡易的なめもです。

【1戦目】

人狼:浜村さん・池崎さん

・占い師:阿諏訪さん

・ナイト:芝さん

・ハンター:高橋さん

(地獄席:スパローズ

役職のカードを見終わったあと金子さんがきょろきょろ。

[1日目]

芝さん「私人狼だよーって人(手を挙げながら)」で自白を促す。

浜村さん「両端から(KOC)決勝頑張ろうっていう」(並びが金子さん浜村さん高佐さんであったために)

高橋さんと高佐さんの決選投票。

高橋さん「私は元来おしゃべり。この後地獄のようにしゃべる2人が来るから見せ場を(作りたいためにしゃべった)」

高佐さん「自分が人狼だったら笑いは起きないと思う。"おー"っという声がするはず」とのこと。

→結果高佐さん追放

(高佐さんの名前を書くときに池崎さんが" 高 イ在 (たかざい)"と書き間違えてました(笑))

高佐さん「誰よりも人狼を楽しみにしてたのに」

(人狼楽しみにしすぎて溜口さんに昨日の夜人狼のルールを確認していたそう。)

夜。人狼は塚本さん。占い師は池崎さん(黒)、ナイトは池崎さん。

[2日目]

というわけで捕食は塚本さん。捕食発表の際の顔が面白く2度捕食発表をやるはめに(笑)

決戦は浜村さんと浜口さん。浜浜。結果は浜村さんが追放。

夜。人狼は阿諏訪さん。占い師は浜口さん(白)、ナイトは池崎さん。

[3日目]

捕食は阿諏訪さん。意味ありげな言葉を残して去る。

金子さんが聞きに行こうと阿諏訪さんにキャッチ風についていく。

ここで高橋さんがハンターCO。守ってね。と。

決戦は金子さんと抽選で選ばれた池崎さん。

弁明タイムで金子さんはKOCの宣伝をして、池崎さんはネタ風の弁明。

結果金子さん追放。

夜。人狼は芝さん。ナイトは高橋さん。

[4日目]

捕食は芝さん。かなりスタイリッシュな死に方。

また真相を聞こうと高橋さんが芝さんに聞きに行く(キャッチ風に)

高橋さんは信じてないほうを殺すと断言。

池崎さんと高橋さんが決戦。

高橋さんは弁明タイムでハンターになって浮かれてると。殺す。殺すからね。と怖い言葉を..。

3人で2人が決戦のため浜口さんが書いた人が追放されるということになり

結果池崎さんが追放。ここで村人チーム勝利。

2戦目の前に地獄席行きの2人を決めることに。

なかなか決まらないということで結果ホワイトボードに名前を書いて多かった2人にすることに。

その結果芝さんと池崎さんに。(芝さんは自分でホワイトボードに"さすがにオレと書いていました(笑)")

【2戦目】

人狼:高佐さん・森田さん

・占い師:阿諏訪さん

・ナイト:金子さん

・ハンター:浜村さん

(地獄席:芝さん・池崎さん)

[1日目]

大和さん「高橋さんが2回まばたきしてた」と指摘。

大和さんがしゃべりためていたのか(1戦目が地獄席だったため)、あやしいのかといったところ。

また、大和さんは阿諏訪さんはないとおもう(人狼ではないと思う)と指摘。

決戦は浜口さんと高橋さん。結果浜口さん追放。

夜。人狼は大和さん、占い師は大和さん。ナイトも大和さん。

※ナイトの発表の際、顔をあげてくださいと言うのですがずっと手をあげてました。

溜口さんが「顔をあげてください」と指摘するまでに。(笑)

[2日目]

この日はナイトに守られたため捕食者は出ませんでした。

決戦は森田さんと高橋さんに。結果森田さんが追放

(人狼の高佐さんも森田さんの名前を書き、全員一致で追放)

夜。人狼は高橋さん、占い師も高橋さん。ナイトは阿諏訪さん。

[3日目]

捕食は高橋さん。急に老けたらしい....。

阿諏訪さんが占い師CO。ここで大和さんは阿諏訪さんは人狼ではないと見ていたため結束がすごいことに。

ここからCOラッシュが続きます。次に金子さんがナイトCO。

そして役職COしていない人から人狼候補を絞りだしていきますが

言動から塚本さんは普通の村人だと判断します。

そして浜村さんがハンターCO。そして5対1になってしまった高佐さん(人狼)はハンターCOをします。

その結果浜村さんと高佐さんが決戦。浜村さんはその際もし追放されたら道連れに殺します。と。(おそらく高佐さんのこと)

結果高佐さん追放。村人チーム勝利。

最後のエンディングで占いなどの際に出る塚本さんの顔写真が面白いということで、タウンホール皆で塚本さんの顔を見ました。

塚本さんの捕食発表時の顔でライブ終了でした。

また、近いうちに開催していただいたら嬉しいです\(^o^)/