準決勝。

 

先日。キングオブコント決勝進出者が発表されましたね。

私自身準決勝は実家にいたこともあり、見届けることはできなかったのですが

何といいますか、複雑と言いますか。

もちろん決勝に進出したからには皆さんに頑張ってほしいと思いますし、その中から今年のキングが生まれるというわけですからこんなドキドキすることないですよね。

しかし、賞レースはいつも思うようにいかなくて。いつも絶対に通るだろうという人が落ちている。

1年に一回の夢の舞台なのだから、偽装工作などしないでね。と口を挟みたい。

こんなやつが偉そうに言うなと言わんばかりの発言ばかりですが、この気持ちを残しておきたいという気分で文章を打っています。

正直なところ去年のガチレースほどの緊張はないのですが、やはり賞レース。しっかりと見届けたいですね。

来年こそは。

今年はM-1もしっかり見届けようじゃないか。