日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼*0619@NGK

2回目のNGK

【OPV】

前回NGKダイジェスト

濱家さんと藤田さんの滑り具合。

(おそらくルミネで流れた前回NGKの映像と一緒。)

【OP】

初参戦組からピックアップ。

T@TSUさん*自己紹介ギャグから入ります。

西の春日さんを狙ってるそう。

粗品さん*タツさんの流れでギャグをやるも滑る。

河本さん「コンビ組んでよかったですね」と。

今回は事前ルール説明がなかったので河本さんがざっくりとルールを説明することに。

芸人さんが笑いをとるので笑ってくれればといった感じのかなりざっくりした(笑)

その説明に対して井上さん「笑いをとるのね。楽勝です」とさらっと。

会場からヒュー!と歓声(!?)みたいな感じで。

【1回戦目】

滑狼:ランディーズ中川さん(以下ラ中川さん)・バンバンさん

裏切り者:藤田さん・哲夫さん

占い芸人:山内さん

マッスル芸人:田崎さん

芸人:大川さん・パラダイスさん・森本さん・ポン太さん

席に座る際、W中川(ラ中川さん・パラダイスさん)が隣に座り、ランディーズ中川さん「ややこしくなるから!」と。

前回はすぐさまニーブラ(追放)されてしまった藤田さん「前回はすぐニーブラされたので、すぐニーブラされません!」と宣言。

そして、占い芸人の山内さん。「占い芸人は滑狼の花」という名言的なことを残すも会場の空気から濱家さんは山内さんに対して「あいつ今滑狼引いたんじゃないですか?」とすかさず。

[1日目]

それぞれ滑ってる人を指して怪しいとにらむ中。さっそく森本さんが動く(定番)

能力者出しをしようじゃないかと。(役職の名前は言わずに能力があると言うだけ言う)そこで偽物で裏切り者も出てくるからあぶりだしやすいだろうと。

そうなってきて問題になったのはルールが分からない人が多すぎるという。

ルールが分からない人!と問いかけると関西勢はほぼ全員手を上げるという。

そんなこんなで余計にわからない!といったことになり森本さんの提案を呑まない村人たち。

しゃべりまくってる森本さんが逆に怪しまれるという展開に。

投票で大川さんは田崎さんに。

バンバンさんと森本さんが決戦。

→バンバンさん追放。

(決戦の投票でも大川さんはシューレスジョーと投票(しそうになった))

夜。マッスルは森本さん。森本さんが殺されるとルール分かる人がいなくなる!と冷静に(笑)

占い芸人も森本さん。すごいしゃしゃり出てるから自分のもやもやを解決したいと。森本さんは白なので「しゃしゃり出ただけか」とボソッと。

滑狼。バンバンさんは追放されたのでオリの中から「すみません!」と投げかけ。

ラ中川さんは河本さんに「僕は何をしたらいいですか?」と問いかける。

でもちゃんと推理して。大川さん森本さんあたりが役職持ってるのではないかとにらむ。そして大川さんはいい役職持ってるのではないかとにらむ。→結果大川さん捕食

待機席からヤナギブソンさん「森本くんがかっこよすぎる。デスノートのLみたい。」とべた褒め。

そして井上さんが捕食の選び方に対して鋭いことを。パラさんは滑狼に疑われるかもしれない(滑るから...。)。となると山内さん、田崎さんあたりを狙わないとと。

[2日目]

捕食は大川さん。びっくりした様子。口パクで何か言ってる気がするも聞こえない。河本さんに耳打ちするも。言葉は発してなかった模様。

このターンの回答はスペシャル募集。寛平師匠から。

ポン太さんが言い方でごまかしてる気がすると。

山内さんが藤田さんに対して1日目すごい気配なかったと投げかけると普通にやっても気配ないだけと藤田さん。

OPVではすごい藤田さん出てたけどね!と。

そんなこんなで山内さんが占い芸人だと名乗り出ます。森本さんを占い白だったと。

疑ってすみませんと森本さんに対して話す山内さん。その結果を受けて

森本さん「裏切り者でも言えるもんなー」と。

山内さん「なんで信じてくれない!」と!

そこですかさず藤田さんが占い師だと名乗り出る。パラさんを占い黒と。

山内さん「いろいろ言いたいことある!冷静になって!」と

このターンは藤田さんが追放。今回も早めのニーブラでした。

夜。マッスルは森本さん。もうとにかく足を組んでる姿とかがかっこいいと。もはや別の感情....

占い芸人。あんなことになるとは..。と嘆く。占い芸人として出てきた藤田さんは裏切りだとにらみ、「(藤田さんに向け)相手にもならんわ!」と。

W中川は狼側で、田崎さんは裏切り者だとにらみ、パラさんを占うと決めるも

占って味方につけたいひとを占うということで、結局占いは哲夫さんに→白

山内さん「ごめんなさい!」と。

滑狼。哲夫さんと森本さんは滑狼サイドとにらむ。

捕食は山内さん。

[3日目]

捕食は山内さん。「ずっとやられると思ってた!そうやんな!」と嘆いてると

森本さん「出てけ早く!」と。

森本さんはW中川さん、田崎さん、(森本さん)には滑狼はいないとにらみ、哲夫さんとポン太さんのどちらかが滑狼ではないかと予想。

ポン太さんはセンスの塊で大喜利してると。

滑狼は1人しかいないと一致(バンバンさんが滑狼だとにらむ)

まだルールを分かってない人がいる。手を上げさせると田崎さん、哲夫さん、ポン太さんが手を上げる...。

結果追放はポン太さん。

ポン太さんが滑狼だとにらんでたので夜を迎えることに対して田崎さんと森本さんがざわめく。

夜。マッスル芸人。追放された占い芸人山内さんがマッスル芸人がまだ生き残ってることに対して

山内さん「なんでやねん!マッスルおるやん!」とキレる!(笑)

田崎さん「(森本さんを)絶対守りたい」と嘆き、森本さんを守る。

滑狼。捕食は田崎さん。

[4日目]

捕食は田崎さん。森本さんを見てキレる(笑)

河本さんの耳元で「好きだったのに」と嘆く。

今回もスペシャル募集。寛平さんに。

ちなみに今回のお題は叶姉妹殴り合いの大ゲンカその原因とは?

→(ルミネ公演で河本さんがさんざん待機席に投げかけてたお題です)

パラさん「(森本さんは)平気でうそつくから」と言うと

森本さん「パラは絶対芸人」→パラさん「そういうところも怪しい」

と森本さんを怪しむパラさん。

(ルミネではポンコツぶりを発揮しているパラさんですがNGK公演ではかなりの経験者のためしっかり推理しているパラさん...貴重です...)

結果、森本さんとラ中川さんの決戦。

投票でパラさん「あれだけ言ったのに(哲夫さんは)なんで(ランディーズ)中川さんを選ぶのか」と熱弁。

追放はラ中川さん。

ここで芸人チームの勝利です。

滑狼のラ中川さんがほんとにうまく紛れ込んでいたので分からなかったです。(正直)

田崎さんがずっとマッスルで森本さんを守っていたというと2人は熱いハグを。

役職を振り返る際に大川さんは役職あります!と。何?と聞くと薬剤師です!と。

【2回戦目】

滑狼:濱家さん・ヒューマンさん・西田さん

裏切り者:宮地さん・タツさん

占い芸人:バンバンさん

マッスル芸人:大川さん

大御所芸人:石山さん

モノマネ芸人:ギブソンさん

芸人:トキさん・井上さん・粗品さん

今回は1回戦目のメンバーから2人選ぶことになりましたが

井上さん「土肥ポン太だけはやめてください」と嘆く。

滑狼。濱家さんは滑るので....。と(ばれないのではないかと)言いますが、大喜利のイメージだとヒューマンさん・西田さんはすぐ気づかれるのではないかと。そこから作戦立て。

ギブソンさんはモノマネ芸人。1回戦目の山内さん風に「モノマネ芸人は滑狼の大地。森本さんみたいになりたい。」と。

[1日目]

今回の大喜利のお題は、ラッスンゴレライとは何のことですか説明してください。というお題です。

濱家さんバンバンさんに対して「もう一回(滑狼)引きましたね」と。

その出方と回答から濱家さんも疑われるがOPVでも見た通り「ただ単に滑っただけ!」と濱家さん。

タツさんも怪しいと。あんなタツ(自己紹介ギャグ)ってやってたのに..。。と。

井上さんはギブソンさんに対して「シンプルにおもろない」と。

井上さんも疑われますが「シンプルに腕がないパート2」と井上さん。

バンバンさんの回答が面白くないと追求しますが推理していくうちに

バンバンさんの答えは作家さんでも書かないと(作家さんの答えをバンバンさんの答えが下回るという)

ここまで追い込まれたバンバンさんは役職がある!(占い芸人とは言わない)と言います。

それを聞いてヒューマンさん「お前滑狼だろ」と。

そんな中ギブソンさんが「バンバンは消さないほうがいい」と。

それを聞いた濱家さんはギブソンさんに向かい「裏切りだろ」と推理。

指名の際ギブソンさんは宮地さんに入れる。追放会議で一切触れられてなかった宮地さん。

「じゃあ一回でも(会議で)触れろよ!」と宮地さん。同期の因縁でしょうか...(笑)

やり返すように宮地さんはギブソンさんに投票

ここから果てしないバトルが展開されます。

ちなみに大川さんはトキさん。

追放は井上さんです。

「アホばっかりやもん!電車なくなるまで帰られへんで。」と。

夜。

2回戦メンバーの中で回す役割かなと思ってた井上さんが早々に追放されたことにより

河本さん「今からアホ祭りを開催します」と高らかに宣言。

マッスルは役職の言葉を信じバンバンさんを守ります。

滑狼。言い方とかで何とか面白く見せようと嘆く濱家さん。

若干西田さんが怪しまれているので西田さんが疑われたら殺しますとヒューマンさん。

バンバンさんは殺しておいた方が安全だと考える。

安全なトキさんをいく?しかし濱家さんを疑った宮地さん・テツさんもいきたい...と。

→結果バンバンさん捕食

占い芸人は西田さん→黒

[2日目]

捕食はマッスル芸人によって守られました。

トキさんバンバンさんに向かって「お前やろ!」と。

バンバンさん占い師だとカミングアウト。

西田さんを占って黒だったと明かします。それを受けて西田さん「俺はなめろうや!」と小ボケ。

宮地さんが占い師だと出てきます。西田さんを占って白だったと言います。

それを受けて大川さん薬剤師だと言って出てきます(笑)

バンバンさんは怪しいテツさんを次に占うと。

このターン追放は西田さん。

ちなみに、濱家さんとヒューマンさんは西田さんに投票してるので殺してます。

西田さん「占い師は滑狼の花です」と言ってオリの中へ。

夜。マッスルはバンバンさん。

裏切り者。西田さんが追放されたことにより子滑狼に上がれます。宮地さんは怪しまれてるのでタツさんが子滑狼に。

滑狼。ギブソンさんかトキさんを捕食したいということで悩みギブソンさんを捕食。

また今回のお題は待機席募集。お題は日本一の高層ビルあべのハルカスの屋上で夜な夜な行われていることを教えてください。というもの。

濱家さんは山内さんから。回答はホットヨガ

ヒューマンさんは田崎さんから。ミニ四駆作り

タツさんはポン太さんから。お好み作り。 といった回答。

占い芸人は予告通りタツさん→黒

[3日目]

ギブソンさんが捕食。「え?なんで?俺すごいよ?」と言ってると宮地さん「早く入ればーか」と。

トキさんバンバンさんに向かって「お前だろ」と(2回目)

占い結果に関してはバンバンさんはテツさんを占い黒だと。

宮地さんはテツさんを占って白だったとそれぞれ言います。

それを受けてタツさんの答えがらしくないと推理します。

トキさんは「タツさん、バンバンさん、濱家さんが滑狼じゃなければ異常」といったことを。

このターンはタツさん追放。

夜。マッスルはバンバンさん

滑狼。石山さんを大御所と推理。大川さんは大喜利に独自性があるので大御所というよりも「大川さんは大川さん」と。

結果安全なトキさんを捕食。

占いは宮地さん→白

[4日目]

捕食はトキさん。「なんでやねん、なにしてくれてんねん。」と。

大川さん「トキくーん」と→トキ「お前やろ!」と。

(散々トキさんを指名し続けたから)

石山さん「バンバンさんそんなにかー」と大喜利力に対しての。

そこでバンバンさんは隠れていた(滑狼)ヒューマンさんに対してもっと面白いはずという意見を付けて晒し上げる。

ここで大川さんがマッスル芸人カミングアウト。バンバンさんを守っていることを明かします。

投票の際ヒューマンさんはこれで投票しても自分が追放されるという状態だったのでトキさんを指名してしまいます(笑)

結果このターンヒューマンさん追放です。

夜。マッスルはバンバンさん。

滑狼はバンバンさん。

占い芸人は濱家さん→黒

[5日目]

捕食はマッスル芸人によって守られた。

バンバンさんが両手をほほに当てて微笑む..。

大喜利を考えてる間河本さんはパラさんに叶姉妹大喜利を振ります

パラさん「マスカラあげるっていったけどあーげない」とのこと。

バンバンさんは濱家さんを占って黒だったと明かします。

そこですかさず宮地さんは濱家さんを占って白だったと。

しかしバンバンさんは滑狼3人占い見抜いてるので宮地さんの信憑性が薄れてます...。

滑狼濱家さんは宮地さんに抱き付く(まるで助けを求めてるかのような)

宮地さんはそうやって裏切り者を貫きますが、投票の際折れたのか

濱家さんに投票(笑)

そして追放は濱家さんで芸人チームの勝利です。

------------------------------------------------

ほんとに楽しかったです!素直に。

また遠征したいですね。

その前に7月のルミネ公演と8月のオールナイトも楽しみですね!

ルミネ公演はだんだん埋まってきてるらしいのでお早めに!