日常。でも非日常。

ひよっこ社会人が、お笑いと、旅行と趣味のことをつらつら。

滑狼

今回で11回目!毎回楽しみにしてる滑狼です。

今回は初参戦多めの回。

【OPV】「洗脳」から始まる。

【ワンナイト滑狼】

役職(滑狼・大御所芸人)の方たちには事前にお知らせ済み。

そして、芸歴順に大喜利の答えを発表するのですが

最後までRGさんが呼ばれず。河本さんは「カンペ通りに読んだだけなんですけどね」って。

そしてらカンペですみませんと。

答えが短いやつ(単語系)が怪しいのではないかと推測。

結果、滑狼はRGさんと大村さん。

大御所芸人は阿部さんでした。

阿部さんの答えは最初に出した藤森さんと

ローマ字ボケが被ってしまったということでした。

【1回戦目】

滑狼:こいでさん・阿部さん

裏切り:藤森さん・ロッシーさん

占い:森本さん

マッスル:吉田さん

芸人:RGさん・川島さん・板倉さん・大村さん

[1日目]

滑狼のこいでさんの答えが素晴らしすぎる。

絵でごまかすの域を超えている。

絵を書いてから言葉が思い浮かんだとか天才でしょうか??(笑)

結果、昼はRGさんが追放。

夜。占い芸人はこいでさんを。見事滑狼だと的中させたので

ガッツポーズの域を超えた激しい動きを。隣の人に

当たってるのではないかとひやひやしてました(笑)

そしてマッスルはロッシーさん。吉田さん曰く全く手がかりが

ないとのこと。

捕食は大村さん。

[2日目]

まず、大喜利の答えがポイズンで全く一緒で被ったという奇跡。

えええええってなりましたよ会場が。

こいでさんと川島さんは1日目の絵の回答を

使いまわししていました(笑)

そして、占い芸人森本さん!まず、裏切り者とかが占い芸人として

出ないように先に全員にはいかいいえで占い芸人かどうかの

確認をとっていました(笑)

全員占い芸人ではないことを確認取った時点で自分が占い芸人だと

名乗り出る。こいでさんが滑狼だと発言。

それを聞いた川島さん「森本俄然信じる!」と(笑)

ほぼほぼ全員が森本さんを信用してこのターンはこいでさん追放。

(ちなみにこいでさんも自分に投票。)

夜。占い芸人は。阿部さんを指名。滑狼です。森本さん絶好調。

マッスルは信用して森本さん即決。

捕食は川島さん。

[3日目]

森本さんは阿部さんが滑狼だと。

そして藤森さんが質問。裏切り者ってどういう役割を?と。

それを聞いて占い芸人だと名乗り出る(笑)

藤森さんは追放する人の指名で占って白と出たと言っていた

吉田さんを指名したためステージ中からブーイングが!

「滑狼を殺さないと!」って。ごもっともです。

しかしこの回、ロッシーさんが追放です。

ロッシーさん牢屋に入る直前「占い芸人なんだけどなー」と残していく。

夜。占い芸人森本さんは滑狼を2人当ててしまったため

もう仕事終了。「このターンで捕食されるんでしょ?」って。

マッスルは藤森さん。急に森本さんと板倉さんが怪しくなってきたとのこと。

捕食は吉田さん。

[4日目]

森本さんが捕食されなかったことに関して。

生かされてる!!!!!!!と声を大にして主張する森本さん。

森本さん「板倉さんがぶれなければ勝てます!」と。

今芸人チーム2人で滑狼チーム2人なので(裏切り者の数は勝敗にカウントしない)

うまくいけば芸人が勝てるといったところ...!

森本さんがテンション上がった(?)感じになってしまい、

藤森さん(裏切り者)を追放で2人とも指名。

滑狼側は森本さんを2人とも指名してるので決戦大喜利

決戦大喜利は書いた人の名前は発表せず、

単純に答えが面白いか面白くないかで判断するので

大喜利の答えは河本さんが読み上げる)

本当に頑張らないと芸人側が勝てないということに!

結果、投票同数で2人とも追放になり

滑狼チームの勝利。

滑狼を絡ませないとだめなんだよ!と後々後悔してました。

【2回戦目】

滑狼:板倉さん・シューレスジョーさん・すーなかさん

裏切り:川島さん・大村さん

占い:藤田さん

マッスル:ワッキーさん

モノマネ:RGさん

大御所:こいでさん

※1回戦目滑狼だったこいでさん。

大御所芸人で、みなさんよりも回答が早く見れますと聞かれた際

「私はそんな卑怯なことしません!みんなより10秒後に見ます!」

なんてことを。

[1日目]

このターンは1回戦目回答使いまわし問題。

使いまわしたのはてつじさん(ロッシーさんの)・藤田さん(藤森さんの)。

川島さんは使いまわしだと思われましたが新しく同じ絵を

書いていました。

このターンはワッキーさんとシューレスさんの決戦大喜利

結果すーなかさんが同数に持ち込み、両方追放。

夜。捕食は藤田さん。使いまわししてる人は殺すべしという板倉さん。

確かにそうかもね。滑狼じゃないって言ってるようなものだものね。

初参戦だからちゃんと説明してあげて!(笑)

また、滑狼が追放されたため2人でもめた挙句子滑狼に大村さん。

占いは大村さん。あの答えでは相方として...みたいな感じのことで指名。

滑狼じゃないので驚き。でもあっちサイド(滑狼側)だとは思いますよ

っていう予想はすごかった。

マッスルが早々にいなくなってしまったのでモノマネ芸人の出番ですが

いったん断る。

[2日目]

大喜利の答えは待機席からの募集。藤森さんは板倉さんに。ロッシーさんはすーなかさんに。

阿部さんは大村さんに。

藤森さんの答えの語尾がTHE・藤森さんって感じだったのでさすがにそこは消去。

そして大村さんのマンタ事件ですね。本当はまぶたなんですけど

マンタと書いてしまい、それは何?とてつじさん。

ステージ中大騒ぎでした(笑) 来月のダイジェストですねきっと!(笑)

大村さんが一番端の席だったのでお客さんに向かって確認してたり。

そして、答えが待機席募集だと分かっていたので藤森さんが言いそうな答えを

藤森さんに音読させるという。大山さんのやつがしっくりきたなあ(笑)

占い芸人として名乗り出た川島さん。大村さんは滑狼じゃないと。

そして全員が英狼を追放しよう(川島さん発信)という流れ。

結果追放は大山さん。

夜。捕食はてつじさん。確実に仕留めてます。

占い芸人も追放されたためモノマネ芸人は占い芸人になると。

占いは森本さん。最初はてつじさん(口数が多いから)と言ってましたが

河本さんがSTOPをかけてました。

この時点で滑狼チーム4人(うち1人裏切り者)芸人チーム3人そして裏切り者の人数は

勝敗にカウントしないので滑狼チームの勝利。

RGさんここからというときに。

今回もおなか抱えて笑わせていただきました。だから滑狼好きなんです。

これからもきっと足を運ぶことになりそうです。

来月は大阪。NGK。行かせていただきますね。

大阪ってことできっと滑狼見たことない人がたくさんいると思うんですよ。

人狼のルールとはちょっと違うので

きっと、頭がごっちゃになるのではないかなー(お客さん・演者含め)

と考えております。

その辺はよろしくお願いしますね!(笑)

今回来ていただたいたシャンプーハットさんにも期待が高まります。