
トッパレ vol.102 年末忘年会SP

昨日は興奮冷めやらないままトッパレに。

エースに全然行ってなかったのでザンゼンジや浜浜がいるのが新鮮で。

 

そんなことからOP。

森田さんはTHE MANZAIの打ち上げに参加したそう。

華大さんが優勝したと決まった時シャワー浴びに行ったそう。

 

前回王者のトークの代わりに決勝で活躍した

エレファントジョンと三拍子と。

まずおかえり!って。

裏話がたくさん聞けて良かった!

エレジョンが舞台上にいるときに、左右真正面は見るのが怖いので

会場後方に座っていたワイルドカードの面々を見ることにしたら

ガッテンポーズをしている人がいたり(笑)

三拍子と目があったり。それ聞いてほっこりしました。

 

ネタ後のコーナーで振り返りトークがあったのですが、

そこでドラムロールボケに触れられ(三福さん、浜口さん)、

誰かやる?という話に。そしたら「友達だろ?」ということで

坂本さんに火種が。ちゃんと結果発表のときに人名を叫ぶ(言う?)ボケを。

 

トッパレの結果は3位ねじ、

2位三拍子、

優勝はエレファントジョン

金一万円!

 

 

 

 

ジンカーズは催眠術。

見た中ではおそらく今年の単独以来。

ギースの作家さんに土下座してお願いしたというあのネタ。

 

樋口さんも殻を破ってもちろん(!?)ぶっ飛んでたんですが、

BBさんが。もう。ワンマンショー。やりたい放題。(言いすぎました)

カラオケナイト状態。

 

このネタは催眠術が複雑なところが好き。

単独の時も見てて思ってた気がする。

 

年末の単独がいよいよ近づいてきてるんだなと感じてます。

こんな気持ちになりたい人はぜひ赤坂レッドシアターへ!