読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トッパレ vol.98

 

月1の楽しみトッパレ!心待ちにしてたよ。

トッパレでなすなかとラブレを久々に見れるのも

また嬉しいやつ。

 

オープニングで前回王者とトークするので

さらばと。

あんまりこの世界にいないであろう‘森田‘が

身近に2人いるってことについて話したり。

東口さんを一番いじるのは森田さん(スパ)だっていうこと。

抜粋するとこのへん。

 

ネタは他の人たちが詳しくレポしてるので

それを見てくださいね。

わたしはあんまり上手くないっぽいんで。

 

ちなみに。

トップリードは多分漫才だろうなーって

思ってたらまさかジンカーズが漫才でした。

「漫才はあったかいって聞いたんで。コントは冷たい」

って。@ザマン特番ですね。

 

ジンカの漫才は裏漫才5・コント5でやった

やつだから(たぶん)1回見てるんだけど

宗教です。もしくはBB氏の演説。

 

面白いと意気込んでる大学生をR-1の

1回戦に送り込むっていう福祉ね(・?・)

 

最初は日東駒専あたりからやるって言ってたので

真っ先にターゲットになります(苦笑)

 

企画のコーナーでやったツッコんで芸人名を

当てるってやつがすごい面白かった!

しろうさんがすごい的確で

新妻さんの正解率が半端ない。

 

そしてその芸人名のお題にはトッパレ出演者の

名前もあって。

なすなかさんの今年は行くと思う!には

もうお腹抱えて笑った!

ジンカでまさか樋口さんが自分たちに突っ込む

っていう。「早く事務所入れよ」にも

やばかった。飛び跳ねた(笑)

 

 

漫才でハットをかぶって来ちゃった人と

スーツだと喪服に見えちゃう人。

 

和賀さんがこのハットのことを漫才中に触れたんだけど

そのいつも隣にいる方(新妻さん)も

喪服に見えちゃうみたい。

 

あと、単独2days(Tシャツ即売会)が

決まったっていう告知。

12/30.31 赤坂レッドシアター。

行列の先頭で先行販売で

席も選べるそうです。詳細は後日。

 

さらば青春の光

東口さんがTシャツを着てたので

仲いいですよ!と出てきたBB氏。

 

さらばが告知してたのでKOCのこと言ったほうがいいんじゃない?

と呼ばれたラブレターズ

 

そして企画中もDVDのことを

さんざんいじられたツインテル。

 

3位はGAG!初めてみたネタじゃなかった。

待ち合わせのネタ。たぶん金星で見たやつ。

そのときもお腹抱えて笑った記憶あるよ。

もちろん今日も(笑)

そして3人がうつってるやつ探したら

福井さんだけボケてるんだよなあ。なんでかなあ。

 

2位はなすなかにし

twitterでも触れたけど那須さんがすっごい。

生き生きしてる(気がする)

なすなかの漫才は見てて落ち着く安心感がある。

今年は行ってほしい!是非!

 

優勝は初優勝ラブレターズ

「今日のネタはやりません!(決勝では)」

野球部のネタ。このオチは初めて見た!

 

それで、11/19-21でリバティ3days

トッパレ100回記念スペシャル。

トッパレvsトッパレA

トッパレvs若武者

10万円をかけてのバトル!

を3日間かけて!

 

3日間MCはスパローズ

全日2000円ローチケで発売のこと。詳細はまた。

あー!3日間行ってやるよ!

3日分チケット取るの大変だから

通し券とか売ってくれないかなあ。

割引はいらないから。6000円で。

 

あと例の方の単独も決まったわけですけど年の瀬!

大晦日の夜とかは絶対無理なので

1公演だけになりそうかも。

仕方ないかなあ。トークライブなんてやられたら

アウトかな。(笑)

 

次は滑狼だったり。

高橋さんと飛永さんが追加になってたから

より楽しみだったり。

頑張っていただきたい!

 

長くなりましたがこんなところで。